

迷子の迷子のコーギーちゃん…良かったね♪

k-2008-10-30-1.jpg
この写真は今日のではありません&これからの話は
写真といっさい関係ありません。

朝、散歩をおえて、ちょっと早めのお茶を母テルちゃんと
しておりました。今日は庭の冬支度などをしなければ
ならないので、掃除等の家事をさっさと済ませて、庭に取り掛かる前の
早めのひといきです。するとバレットママから電話がかかって
きました。「コーギーがひとりで散歩してるの!」
「車通りのおおいところだから保護しようと思って…
でもリードがないの…持ってきて!」という電話です。
私、即効車でその言われた場所へ向かいました。

するとバレットママは、左手にはバレットくんとつながる
リードを、そして右の小脇にコーギーをかかえておりました。
「バレットと散歩してたの、そしたらぴょんぴょん跳ねるキツネが
やって来て…そしたらコーギーだった(笑)」って。
見るとそのコーギーは女の子でとっても小柄な子でした。
毛も汚れてないし室内で飼われているようです。
きっと飼い主さんも探しているはず。車をバレットママの
家におき、私がコーギーちゃんのリードを持ち
飼い主さん探しです。近所の方、外で作業されてる方、
郵便配達のお姉さんまでに声をかけました。でも
飼い主さんがみつかりません。どうしようと頭を抱えてた
ところ、後ろから「すみません…あの…」と女性の声が…。
コーギーちゃんの飼い主さんでした。バレットママと
顔を見合わせほっとしました。飼い主さんの話によると
お子さんが玄関のドアをあけた時に逃げてしまったようです。
でもなにより飼い主さんが見つかってよかった。これからは
「お母さんの側を離れちゃダメよ」と言ってコーギーちゃんと
別れました。

k-2008-10-30-2.jpg
その後、バレットママとワンコ談義に花を咲かせ、
「またね♪」とバレットに熱いキスをされ、
別れました。そして家では母テルちゃんとミッキー兄ちゃんと
リーくんが首を長くして待っててくれました。

コーギーちゃんお飼い主さん…次はこんなことがないように
気をつけてあげてくださいね♪とにかく一件落着♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

キキちゃんの日

今日はキキの日です。3年前の今日…キキは虹の橋を渡りました。

とってもお天気が良い日で暑く、そして青空がとってもキレイな日でした。

キキ…貴方に会いたいな。

今日は貴方のことばかり考えてる日だったよ。

マリンくん、安らかに…

昨日、親友のやぁちゃんから電話がありました。
8月24日マリンくんが虹の橋を渡ったそうです。
病気であった事は2ヶ月前に聞いていたのですが、
あるブログにはマリンくんの元気な顔を見る事ができたので、
少し安心していたんです。

マリンくんは大好きなやぁちゃんとにぃちゃんさん見守られながら
苦しむ事なく旅立っていったそうです。12歳の立派な最後だったと
思います。笑顔がすてきなマリンくん。その名のとおり海が大好きで、
泳ぎは大の得意♪人間のまぁちゃんのよきお兄ちゃんでもあり、
まぁちゃんに負けない位の甘えん坊でもありました。

マリンくんのご冥福をお祈りいたします…合掌。



マリン

