トシ&チョビ・はなちゃんひさびさ・はみだしチャンピオンの新しいトイレ by あーちゃん

長いタイトルとなりました(;´・ω・)

今日のブログは昨日の一コマならぬ数コマをご紹介♪

まずは「トシ&チョビ」です。

kf2017-10-17-1.jpg
散歩初日に引き続き、昨日も朝晩の散歩もチョビを連れて行きました。
ホント上手に歩いてくれます。まあ途中止まったり、いろんな
音や人にくぎ付けになったりしますが、それでもしっかりと散歩を呼ぶ
事ができます。そして2日目はトシ&チョビでの朝散歩スタートです。

kf2017-10-17-2.jpg

着実に歩みをすすめてくれるチョビ♪
めっちゃくちゃ可愛いです。

kf2017-10-17-3.jpg

トシはやっぱりゴールデンとしか散歩をしたことがないので
小さなチョビの足元ちょろちょろ攻撃にタジタジです。

それでも明日(というと今日のこと)からレックスの散歩が
終了したら、ちゃんとチョビの散歩も行くぞ!と意気込んでました♪

そしてここで二手に分かれ私がレックスの散歩続行!トシはチョビと我が家でご帰還です。

kf2017-10-17-4.jpg

私とレックスは散歩を続行してると前から…見たことあるぞ…誰だろう?

kf2017-10-17-5.jpg

おやおや?あの子は!はなちゃん♪

ここから「はなちゃんひさびさ」です。

kf2017-10-17-6.jpg

レックスと同じ歳のパグのはなちゃん女の子です。かなりのお家大好きさんです。
それでもレックスとつかず離れず散歩ができる間柄です。

そんなはなちゃんとレックスはまったり。はなちゃんママと私はお話♪
チョビの話からここ最近のレックスやはなちゃんの話など
楽しいおじゃべりタイムをとることができました。

kf2017-10-17-7.jpg

そして買い物などを終えた私達夫婦はレックスとチョビの夕方の散歩に♪
あれれ?今日はトシがチョビ担当なんじゃあないの?
「ポケストップ行かなきゃなんないし…」だそうです(爆)

チョビは夕方の散歩も見事歩いてくれました♪

kf2017-10-17-8.jpg

この可愛いお尻はチョビくん♪新しいトイレを歯固めなんかと勘違いして
いるようです。カミカミ続きます。

ここから「はみだしチャンピオンの新しいトイレ」です。

kf2017-10-17-9.jpg

何故トイレを変えたかというと、チョビはトイレ内で済ます事が
できない「はみだしチャンピオン」なんです。
胴長だかなのかな?どうしてもお尻がトイレの外に(;''∀'')

と言う事で枠が高かったら囲われている感があるので
うまくできるのではないかということになり購入した訳です。

kf2017-10-17-10.jpg

さあどうなるかな?

報告!なんとか「はみださないチャンピオン」になれそうです(笑)
まだ完璧ではありませんが、少しずつコツをつかんでくれそうです。

さあ明日も散歩頑張るぞ!そしてレックスとチョビの距離が少しでも
縮まるように頑張るぞ!とにかくとにかく頑張るぞ!

明日も素敵な1日になりますように♪





この度は「キキファミリーのブログ」をご覧いただきありがとうございます。
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

トシ&あーちゃん

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


申し訳ございません by あーちゃん

私の都合(無性に)寝たい( ;∀;)

もう限界・・・明日更新します。

ごめんなさい…。

明日は今日の出来事をカキコしますので

ご了承ください…おやすみなさい。

少しずつ・・・ by あーちゃん

昨晩2階にあがってから30分位して、あーちゃんママことテルちゃんが
部屋の電気を消して寝たところ。悲しい鳴き声と可愛い遠吠えが聞こえきました。
もちろんチョビです。いやいやびっくり(@_@)。電気は消されて
ちょっと心細くなったのでしょう。

kf2017-10-13-1.jpg

今朝はトシの出勤が4時半と早く、この写真は2度寝後の写真です。
僕が一番のレックスと

kf2017-10-13-2.jpg
僕ちんが二番のチョビです。

kf2017-10-13-3.jpg

きっと昨日は寝れなかったんでしょう…心なしかお疲れ顔のチョビ。

kf2017-10-13-4.jpg

朝の2人の距離はというとこんな感じです。

kf2017-10-13-5.jpg

お昼の距離。

kf2017-10-13-6.jpg

今日はあまり時間がなくてあまりゲージの外に出してなかったので
寝る前に少し走らせたらバッタンきゅう。いっぱいかじられたけど
チビレックスにかじられた時の時から比べたらまだまだ序の口です。

kf2017-10-13-7.jpg

そして寝る前にチョビをかまって2階にあがってきたらトシが
「レックスずっとあーちゃんを待ってたよ」って…あらら…赤ちゃんがえりなのレックス(笑)

レックスとチョビの関係は少し時間がかかりそうです。
でも根気強く少しづつ距離が縮まるように諦めないで
頑張ります。

さあ!明日も頑張るぞ!

明日も素敵な一日になりますように。



この度は「キキファミリーのブログ」をご覧いただきありがとうございます。
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

トシ&あーちゃん

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おぉ~久々の更新でなんと!なんと!by あーちゃん

かな~りブログ更新をおこたっておりました(;´・ω・)
欲張って3つもブログを管理してて…ちょっと…ちょっと…更新が辛くなってました。
トシからは更新しないの?ランキングは?返信は?と
時にさら~っと。時にじと~っと(;´・ω・)。
なら、ブログを3つ統合しトシも一緒に管理してくれるという話になって
ブログの更新を再開する事となりました。

それに先程の前振りでも書いたように更新する出来事もあるので
今日から気持ちも新たに頑張って更新していきます。

さて?更新する出来事って?ヒント1…下の↓写真をご覧ください。

kf2017-10-11-1.jpg

ちょっと目の周りが白っぽくなってきた現在6歳のレックスです。
その後ろにチビたんの時に使用していたゲージが
今日新たに組み立てられました。

kf2017-10-11-2.jpg

ヒント2、2階の寝室にも小さなゲージがスタンバイされました。
レックスは現在、トイレも外ですし、寝るのはベットがあるので
どちらも使用していません。なのに…なのに。

kf2017-10-11-3.jpg

で、話は飛んで、今日はあーちゃんママことテルちゃんの誕生日なので
晩ご飯は奮発してお寿司です♪
「テルちゃんお誕生日おめでとう♪乾杯!」です♪

kf2017-10-11-4.jpg

そしてレックスは食事の後の細い牛皮ガムをもらいました。(これはいつもの事ですが…)



うふふ♪ヒントはもういりませんよね。そうです…家族が増えるんです(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろんワンコですが、明日やってきます。犬種は?うふふ♪明日のお楽しみで(^▽^)/

それでは明日は新しい家族を紹介しますね♪

明日も素敵な一日になりますように♪




この度は「キキファミリーのブログ」をご覧いただきありがとうございます。
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

トシ&あーちゃん

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


リーくんの命日

今日は5年前に虹の橋を渡ったリーくんの命日です。

kf2016-3-6-1.jpg

↑この写真がリーくんの遺影です。これはキャンピングトレーラーの入り口に
お座りしてもらって撮影したものです。毛が濡れてるのがわかりますか?
実は雨の中の車旅中に1枚です。リーくんは雨男…いや、嵐を呼ぶ男だったんです(笑)
初トレーラー車旅も初キャンプも雨&嵐(笑)もうこれは間違いなくリーくんのおかげです(爆)

kf2016-3-6-2.jpg

↑今日は合同墓所があるベルコットさんにお花とお供えのおやつをもって
行ってきました。やはり雨((笑)。日曜日ということもありお参りしてた方、
そして葬儀に来てた方など沢山の方々がみえてました。

kf2016-3-6-3.jpg

↑リーくんは4歳の時に以前の飼い主さんがリーくんと生活できないと
言う事で新たな家族をさがしていました。私達でよければと新しい家族に
なることにしたのです。最初は私になれるまで時間がかかったけど
私を認めてくれてからのリーくんはとっても可愛いくてたまりませんでした。

kf2016-3-6-4.jpg

↑トシとは会うべきして合ったふたりのように最初から相思相愛。
私は最初やきもちを焼いたものですよ(笑)

kf2016-3-6-5.jpg

↑この笑顔を見るとお母さん、なにも言えなくなっちゃうよ。
それは君の笑顔が大好きだから。でもこの笑顔は今は
写真だけのものになってしまったから。
もう一度君の笑顔を目の前で見たいよ、会いたいよ、
そして君の息を感じて「リーじーちゃん…臭い」って
言いたいよ…。

リーくんありがとう…いつまでもいつまでも
子供であり恋人だった君の事を想っているよ。






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m






私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-3-6-cm.jpg

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ