

日曜日の散歩♪

2007-9-23-1.jpg

<<ねえねえ…散歩はまだ?>>

日曜日はゆっくり起きる我が家。私の両親との生活になってからも
相変わらずゆっくり日曜日。じれったいのは我が家の歴代からの
子供達の宿命(爆)。もちろん↑リーくんもこんな顔で待ってるのです。


2007-9-23-2.jpg

<<お父さん早く!!!>>

私はひさびさの写真撮影の為にリーくんのリードはトシにお願いして
カメラをかまえてふたりを待ってます。リーくんはカメラが得意では
ないのでさっさと私の横を駆け抜けたい…「お父さん早く!!!」
そんな勢いで走ります。

2007-9-23-3.jpg

<<風おとのみち>>

我が家がある住宅街を囲むように作られている遊歩道が
いつもの散歩コース♪真夏は日陰を作ってくれる木々が
ほとんどないので避けますが、その他の季節は冬になって腰まで
雪があろうとこの遊歩道を歩きます♪

2007-9-23-4.jpg

<樽前山と風不死岳>>

そんな遊歩道からは我街を見守るかのような1000m級の山々を
見る事ができます。樽前山や風不死岳、恵庭岳などです。
↑これは樽前山と風不死岳です。あの山のむこうには
支笏湖という湖があります。

2007-9-23-5.jpg

<<おいで!リーくん♪>>

遊歩道の横の車道は一部分はまだ車が入ってこないところなので、
サッカー場などの広い所に連れて行けない時はトシと私が
離れて何度もリーくんを呼び、行き来させます。これも歴代の
子供達・キキとブースケもやってます♪リーくんはその中でも
初めてリードをくわえて走る事ができる子。しかもかなりの
お得意顔で(爆)。でもその姿がとっても大好きな私達は
何度もリーくんにさせてしまうのです。もちろん車や人がこないことを
確認してから。

2007-9-23-6.jpg

<<でへでへ…どう?お母さん♪>>

こんなお得意な顔を見てると可愛くって仕方がありません。
本当にめんこい男の子リーくんです♪


ブログランキングに登録してます♪
応援お願いします♪


今日のリーくんとミッキーとルル

2007-9-22-1.jpg

<<モーニングおすまし>>

今日も素敵な秋晴れの朝♪
土曜日は父の病院の送迎があるので朝はバタバタしてるけど
リーくんとしばしのお散歩タイム♪

2007-9-22-2.jpg

<<遊歩道からの空>>

我が家の周りには遊歩道が整備されています。
そこにはたくさんのワンコ散歩やウォーキング、ジョギングを
楽しむ人が行き来します。今日のような青空のもとでは
とっても気持ちがよくて、ボーっと空を見ながら歩きたく
なります。


2007-9-22-3.jpg

<<でもリーくんはたいくつ顔>>

それは今日に限って誰にも会わないから(汗)。
いつもはお散歩友達に会えるのにね。

2007-9-22-4.jpg

<<ななかまどの実>>

我が家があるこの街の木がななかまどです。
春には白い小さな花が咲き、秋にはこうしてその
花1つ1つが小さな赤い実になってまわりの葉が紅葉します。
そして葉が落ち、冬が来ると、赤い実の上に雪の綿帽子を
かぶるのです。とても素朴ですがとっても素敵な風景になります。
でもリーくんはそんな実は関係ありません(爆)。誰にも会えなかった
事でテンションと尻尾が下がりっぱなし。


2007-9-22-5.jpg

<<ミッキーと一緒に…>>

家に帰って両親のワンコとニャンコをパチリ♪
リーくんと一緒に写ってるのが、私の両親とともに生活をし、
次男坊のように可愛がられてるミッキーくんです。
年齢は13歳。犬種はマルチーズ(母)とヨークシャーテリア(父)の
ミックス犬。だまっているとぬいぐるみのように可愛いのですが、
かなりの頑固もの(爆)それでもリーくんとはとっても仲良くして
くれます。いつもふたりの距離はこんな感じですが、気付くと
ふたり寄り添って寝ていたりします。

2007-9-22-6.jpg

<<ミッキーくんおひとりで>>

彼(ミッキー)はかなり緊張しいです(爆)カメラは
あんまり慣れてないので、固まります。それに我が家にやって
きて生活はじめて4ヶ月以上経つというのに、私の夫・トシには
今だに慣れません。トシが帰ってきたら「親の敵!!!」と言わんばかりの
吠え方…抱っこされると緊張のあまり、カチンコチンに固まって
しまいます。でも美味しい香りをさせている食べ物をトシが持ってると
「ください!」と目でトシを見つめます。そんなミッキーくんは
なかなかの変わり者ですが、みんな(トシ以外)のアイドルです。


2007-9-22-7.jpg

<<そしてルルさん>>

そして猫のルルさんです。年齢不詳…というのも私が結婚してから
実家で飼いはじめた子なのでわかりません(と両親が…)。性別は
メス(避妊済み)以前はなかなかの行動派だったのですが、避妊手術を
してからなかなか動かないニャンコになってしまいました。だから今は
ちょっぴりオデブさんです。リーくんとも仲良くしてくれます。
ルルが大型犬に驚かないのはキキに会ってるからなんです。
キキはルルから夜の逆襲されてもルルに吠えたりしませんでした。
そのおかげでルルも大きなワンコって怖くないわとわかっただと
思います。そのおかげでリーくんとは仲良くしていられるんだと
思ってます。




おひさしぶりです…

P1000026.jpg

<<おひさしぶりでこんな顔(爆)>>

しばらくぶりにリーくん登場です。
とってもとっても久しぶりなので、いろいろあったって
書くのにはしばらくかかりそうです。そうそう…まずは…簡単に…
家族増えました♪といってもベビーではありません(汗)。
私の両親と同居する事となり、5月から4人家族となってます♪
それと両親と共に生活してきたミックス犬(マル&ヨーキー)の
ミッキー君とミックス猫(小さな時に拾われてきたので不明)
ルルちゃんが加わって人間4人とワンコ2匹猫1匹です(大爆)。
今度紹介したいと思いますね♪

やっぱり私の両親とはいえ、10数年も別々の生活をしていて
いざ一緒に生活をするとなるといろいろ大変です(汗)。
でも4ヶ月たってなんとか落ち着きました♪この話はおいおい
書いていきます。

とにかく家族が増えてリーくんはマイペース♪初キャンコの
ルルにも、13歳の大先輩の小型犬ミッキーくんにも、
あまりかまってくれない父にも、リーくんを猫っ可愛がりする
母にも動じてはいません(爆)。我が家の中でリーくんだけが
唯一変わった生活に違和感を感じてないのかも(爆)。
でもリーくんは我が家にやってきた時はそうじゃなかったから、
「もう怖いものはないや!」の精神なのかも(爆)。

P1000027.jpg

<<だからこんな顔もできるのかも>>

後は特にかわりなくハワイアンキルトも針を進めております。
また少しずつリーくんの事を中心に書いていきたいと思います♪



