

動画「ウェイト…待て」

我が家のリーくんには「スティ」で待ては教えていません。
何かの本で読んだんですけど…愛玩犬なんですからのびのびと
育てたほうが良い、教えるなら「少しだけ待て」のウェイトで
十分だって…」と、たしかにそうかな?と思った私はリーくんに
待てと言う言葉としてウェイトと教えました。実際の話はスティも
ウェイトも言葉の違いというだけでリーくんにとっては
待てには違いはないのですが(汗)。そんなこんなで
ウェイトさせて離れてみました。
これがリーができる「ウェイト」のです。動画でご覧ください。




※ちなみに動画の中で「リー隊長」と呼んでましたが、ここ数日、
外の気温が低く、吹く風が冷たい為、まるで南極を探検してるような
気分になり、向かい風にもひるむことなく進むリーくんを見て、
敬意を表しリー隊長を呼んでたのです。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


ミッキーの告白

k-2008-3-30-1.jpg


k-2008-3-30-2.jpg


k-2008-3-30-3.jpg


k-2008-3-30-4.jpg























k-2008-3-30-5.jpg


k-2008-3-30-6.jpg

※注意※サンドイッチマンと自称するミッキー…でも残念ながらお腹には広告は付けれません。


たまにこんなショートコントみたいのもやってます(爆)
はげみになります!1日1回ポチッと応援お願いします♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

25日りーくん誕生日とうちのこ記念日

k-2008-3-25.jpg

昨日の25日はリーくんの誕生日&うちの子記念日です。
リーくんは私達がパピーの時から育てた子ではありません。
以前のパートナー(飼い主)さんが手放した子なんです。
2年前の2006年3月25日、そう、それで誕生日とうちの子記念日が
一緒なんです。私達はリーくんの以前のパートナーさんとは
面識もないし、リーくんと譲り受ける時も会っていません。
だから、リーくんが今までどんな生活をしていたか、どこで生まれたか、
何が好きで何が苦手かなど、まして誕生日がいつかなんて事さえ聞いて
いません。だから何もかも手探りだったんです。でもリーくんは
とっても良い子でした。最初は私になつなず私は落ち込みっぱなし
でしたが、今では私にべったりのとっても甘えっこ♪私のストーカーです♪
まるで、パピーの時からリーくんと一緒にいたような…そんな気持ちにさえなります。
そんなリーくんはきっとキキとブースケからの贈り物だと思うのです。
だからリーくんが我が家に来てくれた事にも感謝ですが、リーくんを贈ってくれた
キキとブースケにも感謝してます。

昨日はそんなリーくんにささやかな誕生日&うちのこ記念日のディナーを…。
k-2008-3-25-2.jpg
じゃじゃーん!ドライフードに茹でたにんじんとブロッコリーの茎のスライスをトッピング
ごはん(大爆)
k-2008-3-25-3.jpg
リーくんこんなトッピングでもかなり興奮気味!

k-2008-3-25-4.jpg
「うっまー!」だそうです…なんてめんこい子♪

k-2008-3-25-5.jpg
お次はお飲み物…ドッグビールその名も「ハッピーラガー」もちろん
右は私達用です(爆)

k-2008-3-25-6.jpg
さあさあお飲み♪

k-2008-3-25-7.jpg
「なんじゃこりゃあ?」

k-2008-3-25-8.jpg
ペロペロ・ゴクゴク♪…その後半分以上残しました(大汗)美味しくはなかったようです(汗)

k-2008-3-25-9.jpg
リーくん…貴方は私達の大切な息子です。こらからもずっと
私達の側にいてね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




動画「ハリキリスイッチオン!」

我が家のリーくんはリードが私達の手から離れるとくわえてきて
くれます。それを動画で皆さんにお見せしたいとカメラをかまえてみたのですが、
ダメでした。その上、トシの言う事は聞かず、草のにおいが気になってクンクン。
そんなリーくんを見ていたトシ…リーくんを置いてきぼりに…。
でもしばらくしてからりーくんを呼ぶとリーくん「ハリキリスイッチオン!」
走り回ります。そんなリーくんをご覧ください。





2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


動画「おおちゃくな遊び」ボール編

トシがキキのために購入した大型犬用ベッド。
今はもちろんリーくんが使ってます。
リーくんはそのベッドは気に入ってるようで
よくベッドの上でおもちゃを使って遊んでいます。
でもそれはかなりのおおちゃくな遊び方…
今回はボールを使って遊びます。
本日も動画でご覧ください。





2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

動画「ひとり遊び」

今回はひさびさの室内です。りーくんのひとり遊びを撮ってみました。
でも残念ながら音声が小さくしか入ってません。ガオガオ言いながら
ひとり遊びに熱中するリーくんを音声と共に皆さんにご覧になってほしかった
のですが。今度撮影する時までに楽しみとしておいてください♪
それではご覧ください♪





2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

昨日の散歩のひとコマ「新しいアイテム」

リーくんは散歩中に木の枝を見つけました。
雪で覆われた散歩道といえども、雪がなければ
アスファルトで舗装された道路。きっとどこかの
ワンコが持ってきたものだと思います。
その木の枝、リーくんとってもお気に入り…
私が頂戴といってもくれません。
本日は動画と写真でお楽しみください。

※注意※
あーちゃんの奇声が入っております。ご了承願います。




k-2008-3-4-1.jpg

お母さんに取り上げられる前に…

k-2008-3-4-2.jpg

かじって遊ばなきゃ!

k-2008-3-4-3.jpg

なんだか美味しいぞ!

k-2008-3-4-4.jpg

リーくん!行くよ!

k-2008-3-4-5.jpg

あ!!待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!

k-2008-3-4-6.jpg

お母さ~ん!

k-2008-3-4-7.jpg

今度はすぐに来るから…ごめんなさい。

その後、リーくんはやっぱりこの木の枝がお気に入りで家までもって
帰りました。リーくんの新しいアイテム追加です。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


昨日のお散歩のひとコマ

「おいで!」って言われるまで、どうしていいかわからない様子のリーくん…
昨日の散歩のひとコマです。動画でご覧ください♪





2つのブログランキングに登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

