

キキちゃんの日

今日はキキの日です。3年前の今日…キキは虹の橋を渡りました。

とってもお天気が良い日で暑く、そして青空がとってもキレイな日でした。

キキ…貴方に会いたいな。

今日は貴方のことばかり考えてる日だったよ。

お散歩♪お散歩♪ルンルンルン♪

2008-6-28-1.jpg

昨日はひさびさ父とそしていつも一緒の母と散歩に行きました♪

2008-6-28-2.jpg

父は12年前に脳梗塞を患い車椅子で移動をします…でも家の中では
杖での移動です。私達夫婦と生活するようになってから早1年…。
我が家の近所は坂道もないので車椅子で散歩に出かける事ができます。

2008-6-28-3.jpg

りーくんに車椅子を引いてもらいました。グイグイ引っ張るのでちょっとびっくり!
冬はソリでもひいてもらおうかな?と思ったほどです。そしてちゃっかり
お兄ちゃん事ミッキーは父の膝の上です(笑)


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ひさびさリーくんとミッキー

とってもお久しぶりです(汗)
ゴールデンウィークのドライブ写真をアップするとお伝えして
かれこれ…。写真の編集(と言っても写真のサイズを変えるのと
新しい地図の作成)が進まず…縫い物ばかりに逃げておりました。
リーくんはとっても元気なので安心してください。
今回は昨日のリーくんとミッキーのひとコマを。

k-2008-6-20-1.jpg

我が家のリーくん…とってもフレンドリーなんです…相手が
積極的でなければ(爆)真ん中のマルチーズちゃんは
ご近所の子。いつも遠巻きに挨拶するのですが
昨日はみんなでちゃんと挨拶をする事ができました。

k-2008-6-20-2.jpg

薄茶色がミッキーくんです。お近所のワンちゃんと
体の大きさはほぼ一緒♪というのもミッキーくん…
マルチーズがお母さんでヨークシャテリアがお父さん
なんです。だからなんか毛色だけが違う兄弟のようです。
まあご近所のワンちゃんのほうがかなり若いですが。

k-2008-6-20-3.jpg

そして我が家のリーくん。昨日は沢山の子供達から
人気がありました。最近はだいたいミッキーと一緒に
散歩に行ってるので、近所の保育園の子供達からは
大きいワンワンと呼ばれています(したがってミッキーは
小さいワンワン)。でもたいがい近づいてはこない。
でも昨日は小学生から大人気でした。散歩の時にたくさん
なでなでしてもらって、目線の先にはさっきなでなで
してくれた子がいるのです。後ろに大好きなYちゃんいると
いうのに(汗)。リーくんは子供が大好き♪私の甥っ子は
まだ2歳ですが、その子が遊びに来た時も一緒に遊んで
くれるほどです。自分がまだまだ子供だから一緒に
遊んでるのか、それともお兄ちゃん気取りなのか…
それでも子供が大好きなリーくんのおかげで
沢山の子供とお話できて私は嬉しいのです。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
