

新しいクルマとじめじめ散歩…。

k-2008-8-30-1.jpg
昨日、新しいクルマがやってきました♪日産のキューブです。
もちろん新車…ではありません(笑)中古でーす♪
それでもとってもキレイなんですっかりお気に入りです♪
そして愛車には必ず愛称を命名するのですがこの
キューブは「命名 キュウぼんず」です。以前はワゴンRの黒が
愛車でその子は「くろブー」でした。(どうしてこの名が?とは聞かないで
かなり超長くなるので…いずれ…)

k-2008-8-30-2.jpg
そして散歩。ここ数日じめじめむしむしの雨模様。散歩も
ままなりません。でも今日はじめじめですがみんな仲良くお散歩へ♪
最近はもっぱら母テルちゃんとミッキーくんと2人と2匹ででかけます。
ミッキーくん…母テルちゃんにバッグのようにかかえられてますが、
いつもではありませんよ…たまたまです。

k-2008-8-30-3.jpg
いつもは見つめ合いながらの抱っこ散歩…というのも
ミッキーくん足が少しばかり悪く、長い時間&距離は歩くことが
できません。だから疲れた様子を見せたら母テルちゃんが抱っこ
しながら散歩するんです。ご近所の方々に会うたびに説明してました。
「この子は足に負担をかけないように抱っこしながらの散歩
なんですよ」って。じゃないと「奥さん…ワンちゃんを歩かせなきゃ…」と
母は何度も言われたんですもの。

k-2008-8-30-4.jpg
そんなワンが大好きな母テルちゃんの愛情はミッキーくんにだけでは
ありません。リーくんへもそそがれます。見てくださいこの溺愛ぶり…。
だからリーくんも母テルちゃんの事が大好きです。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

濃い2ワン…その親、幸せの時♪

k-2008-8-25-1.jpg
今日はリーくんと私の大切な友達の1匹と1人、バレットくんとバレットママが
お出かけのお土産をもって散歩のお誘いに来てくれました♪
とっても濃いでしょうこの2匹(爆)毛色も性格もです(爆)

k-2008-8-25-2.jpg
そんな2匹が並んで散歩♪バレットくん2歳、リーくん6歳と多少の
年齢差があるし、足の運びもちょっと違うので、毎日一緒に散歩は
できませんが、仲良しの2匹はこの間隔で歩く事ができます。
この後ろ姿、バレットママも私も大好きなんです。しっぽをゆらゆら
リズミカルに振りながら歩くこの2匹をみてるととっても幸せな
気持ちになります。

k-2008-8-25-3.jpg
そしてこの笑顔♪たまんないっす!!!
バレットママも私も1年間の差はありますが、リュウちゃんとキキを
虹の橋に旅立たれた経験があるのでこの後ろ姿とスマイルはいつまでも
見ていたいし、この姿をみているのは幸せの時なんです♪

そのルンルンの後ろ姿とプリティースマイルがいつまでも続きますようにと
願うとともに、今日という日に感謝します。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

親ばか炸裂?

昨日、お盆のドライブツアーをブログで紹介して
「あ!炭焼きの写真が撮ってなかった」と気づいて
ゴールデンウィークの時に写真を使って、
あらためてその他の写真を見た。するとけっこう良い写真が
あった。のでので…本日その2枚をCM風にご紹介。

k-2008-8-22-1.jpg
お父さんと追いかけっこ♪
「てってけてーーー!!!楽しいな♪」

k-2008-8-22-2.jpg
そしててってけーーーの後は京極の名水!byリーくん

「よっ!名演技!」

以上!親ばか炸裂でした(爆)


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

お盆のお出かけ「2泊3日」

ひさびさの更新です。トシに「早く更新しなさい!」と言われ
今回、お盆に行ったドライブをブログでご紹介します。

k-2008-8-21-1.jpg
もちろん今まで同様、このエルグランドでおでかけです。
ガソリンの価格が高いご時勢ですが、我が家ではどうしても
車での移動が一番!もちろんワン連れという事もありますが、
なんたって「自由気ままが大好き」な私達(トシ&あーちゃん)ですもの。

k-2008-8-21-2.jpg
今回の(”も”と言ってもよい)目的地は厚岸の道の駅での食事です。
厚岸って牡蠣で有名なところで、生の牡蠣は苦手な私達ですが
炭焼きで食べる牡蠣に惚れ込んで、何度も厚岸の道の駅で
食事をしてます。これで4度目かな?そして今年は2度目です。
そうそう…ゴールデンウィークはここ厚岸に来てるんです。

k-2008-8-21-3.jpg
この写真は記載してるとおり、今年の5月に来たときの写真で
今回は撮影してません。なんたって焼き牡蠣を食べながら
ビールが飲みたい!ということで1泊目はここに泊まるんですもの、
写真なんて撮ってる暇はございません(爆)牡蠣やビールを口に入れるのに
精一杯でございます!(爆)

k-2008-8-21-4.jpg
そして”早”の2日目(爆)標津のサーモンパークです。朝一番9時開館と同時に
中を見学!イトウやイトウ、イトウをたくさん見て、最後は池の鯉や白鳥にまで
餌をご馳走してきました。

k-2008-8-21-5.jpg
そして昨日のテレビのニュースで取り上げられていた大空町のひまわり畑に
来てみました。天気がもっとよかったらひまわりも私もリーくんも映えたで
しょうに、それでもとっても綺麗なひまわり畑でした。

k-2008-8-21-6.jpg
やっぱりお盆だけあって見学する人もおおく、その中でリーくんに接近して
来る女の子達が…。でもこれ以上は怖いもよう(汗)。それでも可愛いを連発してくれました。

k-2008-8-21-7.jpg
そしてまたまた”早”2泊目の道の駅剣淵です。ここは去年の暑いお盆の
ドライブに立ち寄ってとっても手入れの行き届いた道の駅なので
今回はここで泊まってみることに♪実はこの写真は今回の↓は去年のです。

k-2008-8-21-8.jpg
なんとなくリーくん…太った?毛のボリュームの違いもありますが
なんとなくおっさんが入ってきたかな(爆)皆さんはどう思いますか?

k-2008-8-21-9.jpg
そして3日目の写真はないのでのこのコスモス王子で終了(汗)

いつもだったらホームページの「北海道ドライブツアー」
ご紹介してたのですが、キキが旅立ち、リーくんが我が家の一員に
なって月日が経つうちになかなか編集作業に手をかけることが
できなくなり、それでも少しだけこのブログでご紹介できてよかったです。
また機会があったらホームページで新しく何かができたらなと思っています。

さあ…これから残暑はどうなるかな?少しだけの暑さが残ってくれれば
それでよいと思うあーちゃん…その心は洗濯物が外に干せて
リーくんとルンルン散歩ができるからでございます♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪
