

雨なんです…カッパなんです…。

k-2008-10-31-1.jpg
今日はひさびさお天気予報が当たりました!
「15時すぎから雨でしょう」はぴったしです。
なのでひさびさカッパ姿のリーくんご披露!

これは4歳の時にバレットママ(当時はリュウ
ちゃんママ)に作ってもらって、胴回りはゆるゆる
でした。でも現在6歳のリーくん…びっちびち(爆)
はちきれんばかりなんです。

k-2008-10-31-2.jpg
後ろから見るとこんな感じ♪毛がボリューミーって事も
ありますが、それでもびっちびち。新調しなきゃなぁ(汗)


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



迷子の迷子のコーギーちゃん…良かったね♪

k-2008-10-30-1.jpg
この写真は今日のではありません&これからの話は
写真といっさい関係ありません。

朝、散歩をおえて、ちょっと早めのお茶を母テルちゃんと
しておりました。今日は庭の冬支度などをしなければ
ならないので、掃除等の家事をさっさと済ませて、庭に取り掛かる前の
早めのひといきです。するとバレットママから電話がかかって
きました。「コーギーがひとりで散歩してるの!」
「車通りのおおいところだから保護しようと思って…
でもリードがないの…持ってきて!」という電話です。
私、即効車でその言われた場所へ向かいました。

するとバレットママは、左手にはバレットくんとつながる
リードを、そして右の小脇にコーギーをかかえておりました。
「バレットと散歩してたの、そしたらぴょんぴょん跳ねるキツネが
やって来て…そしたらコーギーだった(笑)」って。
見るとそのコーギーは女の子でとっても小柄な子でした。
毛も汚れてないし室内で飼われているようです。
きっと飼い主さんも探しているはず。車をバレットママの
家におき、私がコーギーちゃんのリードを持ち
飼い主さん探しです。近所の方、外で作業されてる方、
郵便配達のお姉さんまでに声をかけました。でも
飼い主さんがみつかりません。どうしようと頭を抱えてた
ところ、後ろから「すみません…あの…」と女性の声が…。
コーギーちゃんの飼い主さんでした。バレットママと
顔を見合わせほっとしました。飼い主さんの話によると
お子さんが玄関のドアをあけた時に逃げてしまったようです。
でもなにより飼い主さんが見つかってよかった。これからは
「お母さんの側を離れちゃダメよ」と言ってコーギーちゃんと
別れました。

k-2008-10-30-2.jpg
その後、バレットママとワンコ談義に花を咲かせ、
「またね♪」とバレットに熱いキスをされ、
別れました。そして家では母テルちゃんとミッキー兄ちゃんと
リーくんが首を長くして待っててくれました。

コーギーちゃんお飼い主さん…次はこんなことがないように
気をつけてあげてくださいね♪とにかく一件落着♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

初のキューぼんずとトリミングへ♪

k-2008-10-29-1.jpg
リーくん初のキューぼんずに乗りました♪
リーくんを載せる為にシートを購入してたので
使用してです。リーくんなんか気に入ってくれた
みたい♪今日はこれから2ケ月に1度のトリミングの
為にワンワン美容室へ行きます♪

k-2008-10-29-2.jpg
こちらはミッキー兄ちゃんです。かなりのご立腹です。
いつもは母・テルちゃんと一緒に行くのですが
用事があり、私がふたりを連れて行くので
送りはバスケットに入っててもらいます。

ワンワン美容室に行くようになったのは、
ミッキー兄ちゃんが来てから。
シャンプーと部分カットなどをしてもらいます。
そのほか1カ月に1度は私がふたりのシャンプーを
しています♪

k-2008-10-29-3.jpg
美容室の中に入ってから…リーくんまだまだ余裕がある顔です。

k-2008-10-29-4.jpg
トリミングが終わり、迎えを待ってる時のリーくん。
余裕なさすぎ…かなり真剣です。ちなみにミッキー兄ちゃん
足しか見えません(爆)

k-2008-10-29-5.jpg
そしてこのリラックススマイルです♪
隠れて見えませんが、毎回リボンをつけてもらって
ます。ひそかにミッキー兄ちゃんとおそろいです♪

k-2008-10-29-6.jpg
ミッキー兄ちゃん…なんか女の子のようです♪
これで15歳とは思えない。若すぎです(爆)

k-2008-10-29-7.jpg
今日は外気温を低いので、早め時間帯の散歩です。
場所はいつもの風おとのみちです。おぉ~爪のこすれる
音がしないわ…当たり前か爪切ってもらってるもんね。
なんか足取りも立ち姿もなんかふたりとも貴公子みたいだよ♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



ドライブ「十勝方面…蕎麦食べたいね」の巻

10月26日日曜日、ドライブに行ってきました。
この日は月に1度の私・あーちゃんの日です。
トシにどっか連れてってくれる日なのです。
まあ…ふたりで話し合いをして、時に行き先を
決めたり決めなかったり…とにかく出掛けます。

数日前からテレビでは蕎麦の特集が放送されて
ました。そこで、十勝においしいお蕎麦屋さんが
あるということをテレビで情報を得た私達はそこへ
行くことにしました。

k-2008-10-28-1.jpg
その美味しい蕎麦屋さんがあるという「十勝千年の森」です。
雨の中でしたが、たくさんの人が来ていました。
私達はこの十勝千年の森がどういうところかわからず、
ただ、蕎麦を食べる為にやってきたのです。詳しくはこちら
「十勝千年の森」をご覧ください。

k-2008-10-28-2.jpg
これから森を作っていく所のようです。
離農地のようなところを千年続く森にしていこうと
いうことなんでしょうか?こんな雑木林の中をゆっくり
歩いていきます。すると奥に合掌造りの建物が…。
そこがお蕎麦屋さんのようです。

k-2008-10-28-3.jpg
建物の前にこんな素敵な石でできた
表札のような看石。その名も「ほおの木」です。

k-2008-10-28-4.jpg
その看石の横に、木の根だけが残されており、
猿の腰かけが…まじまじと見たのが初めて
だったので1枚撮影しておきました。

k-2008-10-28-5.jpg
雨も降っていて肌寒かったので、温かい蕎麦を
注文。その名も「ごぼ天そば・温かいの」です。薬味には
ねぎとゆずごしょう。私はゆずごしょうは初体験だったの
ですが、とっても柑橘の爽やかさと辛さがマッチしてとても
美味しかった。お蕎麦もとっても素朴で香りがとっても
良かった♪ごぼうもどうしてこんなに柔らかいの?って
くらい柔らかくて食べやすく、そして噛みごたえも
残っていて、とても美味しかったです。

k-2008-10-28-6.jpg
リーくんには申し訳ありませんが、ワンコは敷地内はいっさいNGでした。
だけど、お天気の良い初夏にまた来てみたいそんな
場所だったし、ほおの木もそうですが、地元の食材を使った
レストランなんかもあるようなので、今度はそちらに行ってみたいと
思いました。

そしてお腹を満たした後は、デザートに…なんて特別考えて
なかったのです。でも方角は中札内村へ。今、中札内村と
言ったら全国的に有名な牧場があります。その牧場で
作られているあるお菓子が有名でなかなか入手困難なものと
なっています。その牧場の名は「花畑牧場」!そうです、
タレントの田中義剛さんの経営する牧場。そこで完全
手作りの生キャラメルが今とっても人気なのです。
新千歳空港にある花畑牧場のショップでは午前中に
完売、インターネットでも即完売、そんな人気の
スイーツなんです。それを食べてみたいと思いました。

k-2008-10-28-7.jpg
残念ながら雨が降ってたりもしたので、牧場や
ファームショーは見学しませんでしたが、
このファーマーズハウスで生キャラメルを購入する
事だけにしました。この写真では人は並んで
いませんが、この写真を撮影する前は長蛇の列
でした。しかも、1名様につき生キャラメル3箱までの
限定です。その他の商品も1商品につき3個までとの
決まりごとがありです。私達は完全に生キャラメル目的
ですからトシと私で6箱ゲットです。1箱850円(だったと
思います。)です。

k-2008-10-28-8.jpg
そしてこれが生キャラメル♪
話で聞いてたとおり!口の中に入れたとたん
30秒でとろけました。たしかに今まで口にしたことの
ない食感です♪今度はチョコレート味や抹茶味なども
食べてみたいです。

k-2008-10-28-9.jpg
そして、車は幕別町忠類へ。雨もなんとか
小降り&あがったのでリーくんとちょっとだけお散歩。
ここは道の駅忠類です。残念ながら公園の中はワンコ
NGでしたが、公園の周り(いわゆる歩道)はウンPさえしっかり
持ち帰ればOKだったので少し歩きました。

k-2008-10-28-10.jpg
そしてマンモスのレプリカを撮影。このマンモスは
数年前は近づくと鳴き声をあげていたのですが
今は残念ながら鳴きません。以前、芝生にもワンコ
OKで、キキがこのマンモスに近づいた時は
びっくりしてたと言う思い出があるのですが、
(よかったら見てください、こちらです)
なんかとっても懐かしかったです。

k-2008-10-28-11.jpg
雨の中でしたが、私達はとっても楽しむ事ができました…
1ワンを除いては(爆)。今度はリーくんも
楽しめるところに行くからね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




雨だから…私ルル♪

k-2008-10-24.jpg
今日は雨でミッキー兄ちゃんもリーって言う大きいワンコも
用をたすだけの外出。家の中は退屈オーラでいっぱい
でしたわ。私は外にはあんまり出たことないから
雨だろうが、雪だろうが、晴天だろうが、今一関係ないけど♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



あのね…

k-2008-10-23-1.jpg
今朝いきなりリーくんが前から私の足の間(お股)に入ってきました。
(上の写真参照)なんて可愛いやつ(というのも、ブースケがお股犬で、
怖かったり、驚いたりすると「お母さん助けて!!!」とお股に逃げ込んで
きたので)「ブースケみたい…可愛いやつ」なんて
思ってたんです。でも変…。

k-2008-10-23-2.jpg
そのとおりでした、彼(リーくん)は松ぼっくりをくわえて、破壊行為に走って
たんです。「出しなさい!!!」と口の中に手をいれて松ぼっくりを取り上げ
投げ捨てました。

k-2008-10-23-3.jpg
そして取り上げられたにもあかわらずに、なぜか可愛い顔♪
なんか「でへっ♪」って感じです。

k-2008-10-23-4.jpg
「そんなリーくんがあーちゃん姉ちゃんは好きなんだろう!」と
ミッキー君…。「はい…」としか言いようがありませんでした。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


腕をまっすぐに

k-2008-10-22-1.jpg
礼儀正しいのか、へそ天しながらスーパーワンにでもなったつもりなのか
腕まっすぐです(爆)

k-2008-10-22-2.jpg
そしてお股はおっぴろげ(大爆)リーくん可愛いよ♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


キキからのお友達

今日の夕方散歩はキキの時代からのお友達に会いました♪

k-2008-10-21-1.jpg
こちらはとっても元気いっぱいなジャックラッセルテリアの
マイロくんとタバサちゃんです。マイロくんはキキと最後に
会ったワンコです。マイロくんが子犬の時だけれど、病院の待合室で
会いました。あった時の苦しいはずのキキが静かにそして穏やかに
マイロくんを見つめていた姿が今でも忘れません。
タバサちゃんはキキが虹の橋を渡ってから来た子なのでキキには会って
ないけれど、お爺ちゃん犬のミッキー兄ちゃんにもやさしくしてくれる子です。

k-2008-10-21-2.jpg
そしてこちらはアメリカンコッカースパニエルのノエルちゃんです。
ちょっとシャイなところがあって、ワンコとは仲良くなるまでにちょっと時間が
かかちゃうんですけど、キキとはとっても仲良しでした。いつも一緒に
散歩してたのを思い出します。キキとの最後のお別れの時に
ノエルちゃんは来てくれたのですが、その時のノエルちゃんの悲しげな
顔…これも忘れる事ができません。本当にキキを大好きでいてくれた
友達なんだと思います。

そして、ノエルちゃんママも、マイロくん&タバサちゃんママも、私には
かけがえのない友達です。キキが虹の橋を渡る時、ずっと一緒に
いてくれて私を励まし続けてくれたノエルちゃんママ。キキをとっても
可愛がってくれて何個ボールを破壊しても「キキちゃんどうぞ♪」と
やさしく声をかけてくれたマイロくん&タバサちゃんママ。
ふたりはキキが縁をつなげてくれた大切な友達です。

k-2008-10-21-3.jpg
そしてお友達と散歩ルートを別れ、夕暮れの中歩いて家にもどろうと
歩きすすめると…

k-2008-10-21-4.jpg
流れ星ならぬ、飛行機雲が夕日をあびて金色に光ってます。
明日も晴天になって、秋の爽やか散歩をしたいと思いました。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


秘密のサッカー場へ

今日はトシのお仕事が早く終わったので、ひさびさにリーくんを
秘密のサッカー場へ連れて行きました。ひさびさといっても
2度目かも(汗)。前回はこちらです。
k-2008-10-20-1.jpg
とってものびのびリーくんでしょう♪右後ろの白い小さな点はトシです(笑)

k-2008-10-20-2.jpg
ボールをくわえて上機嫌♪

k-2008-10-20-3.jpg
耳が後ろになびくほど爆走中♪でも何故か顔が笑ってる…。
あ!楽しいからだね♪

k-2008-10-20-4.jpg
投げられたボールを追い越すほど爆走中…おぉーい!

k-2008-10-20-5.jpg
後ろ姿からも楽しさが伝わってきませんか?

k-2008-10-20-6.jpg
トシにボールを見せつけ…そしてもっと投げてと目で語ってます。

k-2008-10-20-7.jpg
でも投げてもらってもくたくたリーくんだから地面に転がすように
ボールを投げてもらってます。

k-2008-10-20-8.jpg
そしてクールダウンの意味を込めてサッカー場を1周♪
男同士でランデブーです♪

リーくんの大はしゃぎ…トシの大はしゃぎ…私の大興奮…とっても
充実してました。雪の降る前にまた行きたいと思います。
ちなみにキキと秘密のサッカー場へ行った時の写真はこちらです。
ぜひご覧になってください♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

ちびたんリーくん

k-2008-10-19-1.jpg
とっても可愛いでしょう♪リーくんのちびたん(子犬)時代です♪…と
言いたいところですが、違います。これは某100円ショップオリジナルの
カレンダーの子犬です。ゴールデンではこの毛色は今は
少ないですし、きっとリーくんは子犬の時はこんな感じだったのかな?と
去年のカレンダーなのですが大切にとってあります。

キキが虹の橋を渡ってから9ヶ月が経とうとした時に
突然我が家にやってきたリーくん。成犬だったし、男の子だったし
なんか迫力があったし、トシの言葉はよく理解してくれるのに
私の言葉はまったくと言っていいほど理解してくれなかったしね。
一時はどうなるかと思ったけど、さすがキキとブースケからの贈り物…とっても
良い子だし、やさしいし、甘えっ子だし、ご近所からも、お友達からも
めんこがられてよね♪

リーくんのちびたんの時は知らないけど、それでも私は良いよ…だって
こんなに可愛い↓
k-2008-10-19-2.jpg
寝顔を毎日見せてくれるんだもの。このちびたん寝顔のようにいつまでも
いつまでも我が家のちびたんでいてね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


朝の様子

我が家の朝食はいつもこんな感じ。リーくんは私のところより
母・テルちゃんの直行です。トーストの耳をねらっているのです。

k-2008-10-18-1.jpg
目はテルちゃんの顔ではなくトーストにジャムを塗るためのスプーンに
釘付けです。

k-2008-10-18-2.jpg
その時、ミッキー兄ちゃんとルルさんはと言うと…仲良く寝てます。
そうそう…たまにリーくんもこの隣で寝ることもあるんですよ。
もちろんしっかり朝食がすんだ後ですが。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

薄暗い中の散歩

今日はなんだかんだ忙しくって、夕方の散歩はすっかり外が暗く
なってしまいました。

k-2008-10-17-1.jpg

はいはい(汗)

k-2008-10-17-2.jpg

ミッキーくん行ってきます。

k-2008-10-17-3.jpg

ひさびさ登場ルルさん♪

はいはい勝手に行ってきます(汗)


k-2008-10-17-4.jpg

散歩に出てまもなくバレットくんとバレットママとばったり♪一緒にお散歩する
ことになりました。リーくんとバレットくんはすっかり仲良し。兄と弟のようです…
犬種はちがうけど…二人とも毛の色が濃いし…兄弟ってことで(爆)

k-2008-10-17-5.jpg

そしてこれが初公開…自転車フェチなリーくんの姿です。
何故か…理解できないリーくんの行動…それは自転車の
匂いをかぐこと。マウンテンバイク系は大好き♪特になかなか
見かけたことのない本格的な物ほど離れません。
どうしてでしょう?心当たりは私達にはないんですよ。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




秋の散歩パート2「朝靄の散歩」

k-2008-10-16-1.jpg
今日の朝の単独散歩は朝靄の中からスタートです♪
うーん…いい感じの写真じゃあ♪



おぉ~!誰かが走ってくるぞ!






















k-2008-10-16-2.jpg

クッキーくん♪おっはよう!

クッキーくんは7歳の男の子♪リーくんと同じ時期にもらわれて
きた子です。クッキーくんの飼い主さんとはキキが元気だった頃に
知り合いました。クッキーくんの飼い主さんにも柴犬のマーチくんが
いたのですが、キキが虹の橋を渡ってすぐにマーチくんも虹の橋へ
渡ってしまったのです。そして、クッキーくんを家族として迎えたという、
何か同じ時期に同じような出来事を体験したんです。
だからお互いキキとブースケからはリーくんが、マーチくんから
クッキーくんが、贈り物であり宝物となってるんです。

k-2008-10-16-3.jpg

あらら…しんずれい。

k-2008-10-16-4.jpg

いいじゃないですか…

影くらい。

k-2008-10-16-5.jpg

あらら…道路の真ん中にいが栗が。

これは、栗と言って中だけ

美味しいんですよ♪


k-2008-10-16-6.jpg

はっきり言うけど

食べれないですからね。

風物詩です・・・風物詩。


k-2008-10-16-7.jpg

そうそう…わかればよろしい♪

実は写真撮影前にリーくんいが栗くわえたんです(汗)
でもすくに口から出しましたけど、どうも気になってこの場から
離れなかったです。でもどんなものでも、口に入れないように
気をつけなきゃって反省しました。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


秋の散歩

単独散歩を続けて今日で3日目♪
同じ道を歩いても変化がなきゃ楽しくないので
近所の小学校をぐるっと回るコースを散歩しました♪

リーく~ん、さあさあ♪

散歩の前にブログ用の

写真を撮りますよ♪

笑って笑って♪


k-2008-10-15-1.jpg

わあぁ…冷たい目…。

k-2008-10-15-2.jpg

はやっ!!!

リーくんって写真苦手なんですよ…キキもそうだったけど
昔の人々のように魂でもすいとられると思っているのか、いないのか。

近所の小学校は新しく建てられたのでとってもモダンでキレイです♪
そんな校舎の前で記念撮影。

さあさあ…いい顔してよん♪

リスさんも一緒だからさ♪


k-2008-10-15-3.jpg

あぁ!頭の上に白鳥が!!!

k-2008-10-15-4.jpg


k-2008-10-15-5.jpg

しんずれいしました。

この石造は校舎の正面玄関前のクルマ止めなんですよ。リスと白鳥の他にもふくろうが
いたはずです。

それにしても、我街は秋はお天気が良いんですよ♪
まあ、ここ数年は夏も暑くて夏らしさはありますが、
この街に引っ越してきた約10年前はどんよりの夏、爽やかな
秋がこの街の気候なんです。それだけは維持してます。

そんな秋空…とっても風流ですわ♪

k-2008-10-15-6.jpg

ね!リーくん♪

k-2008-10-15-7.jpg

といいながらもきっとこの頭の中にはご飯のことしか頭にないのでした。
だってこの後マッハで我が家に向かいましたもの。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



夕方はミッキー兄ちゃんと散歩♪

昨日の朝は久々の単独散歩でした。たぶん今度からそうなると
思うけど。やっぱり年齢と体格の差がリーくんの運動不足を
表すようになってきました。リー母あーちゃんとしては反省してます。
だけど夕方はいつもどおりミッキー兄ちゃんとデコボココンビの
お散歩です。

k-2008-10-14-1.jpg
あーちゃんママにリードを持ってもらってご満悦のリーくん♪

k-2008-10-14-2.jpg
仲良く横並びに…ルンルンです♪

k-2008-10-14-3.jpg
そんなリーくんとのお散歩をどう思うかミッキー兄ちゃんに
聞いてみると…ノーコメントでポーズきめられてしまいました(爆)

k-2008-10-14-4.jpg
そんないつもどおりの散歩をしていると前から…。

k-2008-10-14-5.jpg
リーくんの大好きなバレットママとバレットくん登場♪
時間を合わせて散歩にでようと思えば出れるのですが、
こういう風に偶然あえるのってなんか嬉しいんですよね…
たしかにご近所ではあるのだけれど。

この後はいつものとおりに大ハッスルのリーくん…写真撮影
どころではありませんでした。それにこの後はリーくんとバレットくんが
大好きな私の友達も合流して大大大ハッスルのリーくん♪テンション
上がりっぱなしでしばらく下りてきませんでした(大爆)



2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


単独朝散歩♪

今日はひさびさに単独朝散歩しました。
ミッキーとは毎日朝夕一緒に散歩してるのですが、
やっぱり少しはリーくんもロング散歩しなきゃということで
単独散歩しました。もう何度歩いたかわからない風のおとみちを
歩いていると、空から鳥の鳴き声が…渡り鳥です。

k-2008-10-13-1.jpg
我が家の近くには野鳥の聖地バードサンクチュアリのウトナイ湖があり
この季節は渡り鳥の中継地になるのです。だから朝の出発組の
渡り鳥が南へ向けて出発したところのようです。「冬が終わったら
帰ってこいよ!」なんて心の中で思いながら記念撮影…これも
一応小さな秋なのかしらと思っりしながら♪

k-2008-10-13-2.jpg
そんな鳥さんを見送りながらも散歩は続行!
朝にに伸びきった私達の影!私もリーくんも足なが~!(爆)

k-2008-10-13-3.jpg
でもこのブログの主人公をちゃんと記念撮影しときました。
なんだかめんどくさそうな顔…もっとしゃんとせぇ!


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

更新しなかった時にドライブへ…

ブログを更新してない時にはけっこうボケーッとしてたのですが、
ドライブなんかは行ってるんです(笑)トシが無類の車運転好き
なもので♪まあ、私あーちゃんは助手席で流れる景色を堪能
したり、船をこいだり(寝る事)と。そしてリーくんは休憩場所で
お手紙かいたり(しっこ)読んだり、ランしたりと。9月の28日にも
洞爺湖周辺をドライブしました。

k-2008-10-12-1.jpg
ここはオロフレ峠下の笹野原。温泉で有名な登別市から
洞爺湖周辺の町壮瞥町までの峠道です。紅葉はまだまだ
でしたが、お天気が良く、遠く洞爺湖がきれいに見れました。

k-2008-10-12-2.jpg
そうして洞爺湖周辺の有珠山噴火記念公園へ。洞爺湖は周囲43kmで
ぐるっと道路があるのでドライブもサイクリングもウォーキングも可能
です。ところどころ公園があって、彫刻家の方々の銅像や石造や
オブジェが飾られています。こに公園にもいくつか飾られています。
これがそのひとつ。この公園は70年代に有珠山が大噴火をおこした時に
洞爺湖周辺に降り積もった火山灰の処理の一環として、湖を火山灰で
埋めて公園にしたところです。駐車場もあり広い芝生広場もあり
ワンちゃんはリードをつけうんpをちゃんと持ち帰ればワンちゃんも
一緒に散歩をすることが許された公園です。

k-2008-10-12-3.jpg
そして一度はぜひここで写真を撮りたかったところで一枚♪
リーくん…ライオン親子に仲間入り♪

k-2008-10-12-4.jpg
そしていきなり美味しそうなコロッケの写真♪
これは羊蹄山の麓、ニセコ町の道の駅で販売されている
コロッケ♪1個の値段は忘れました(汗)。でも1つ1つがとても
大きくって安くて美味しかったのだけは覚えてます。一応左側の2個が
かぼちゃで、後は男爵いもです♪熱々のホクホクでした♪

k-2008-10-12-5.jpg
そして、いきなり夕暮れのドッグラン♪
洞爺湖からニセコ町に行った私達は倶知安町から赤井川村に抜ける
新しい国道をとおり、小樽から札幌まで高速道路をつかい
札幌から一般道路をとおり恵庭市まできました。近くのラーメン屋さんで
みそラーメンを食べて、ドックランでリーくんランです♪でも先客ありでした
ので、小さなワンちゃんを驚かさないようにリーくんはロングリードを使用♪

k-2008-10-12-6.jpg
ボールをなげておいかけてはくれたのですが、おちびちゃん達が
気になって気になって(汗)ボールを追いかけていたのは
私かもしれない(汗)

k-2008-10-12-7.jpg
こんな感じで最後には私が投げるボールは見向きもしないリーくんでした。

今度はどこに行くかはわかりませんが、キューぼんずにもワンちゃんシートを
購入したので、リーくんと秋を探しにいけたらいいなあ~なんて思います。



2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



爆睡リーくん♪

とってもひさびさの更新…私達は元気です安心してください。

我が家のリーくんは毎日こんな感じでお昼寝爆睡してます。
k-2008-10-11-1.jpg
口ひらっきっぱでのどが渇かないか母・あーちゃんはちょっと
心配になります。

k-2008-10-11-2.jpg
そしてこの開きっぷり…この場に硬派ブースケがいたら間違いなく
リーくんはお説教されるでしょう「男たるものは…」とかを長々と。

k-2008-10-11-3.jpg
と、そんなことを思いながら写真を撮影しているとリーくんおめざです。

k-2008-10-11-4.jpg
はずかしくってこちらを見れないのでしょうか?
でも母・あーちゃんはリーの爆睡っぷりを見るたびに
我が家の平和を感じて幸せ満開になるんだよ…リーくんありがとう♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

