

あーちゃんの日・富良野オムカレー

k-2008-11-30-1.jpg
今日は月に1度のあーちゃんの日♪
富良野まで行ってきました。実はあーちゃんの日は
私あーちゃんが行き先を決めてドライブなんかを
する日ですが、今日は行き先をまったく
決めてなかったのです。でも日頃「あそこの何々が食べたい…
行ってみたい」独り言を言っている私をよく観察してる
トシは「この間、何々が食べたいっていってたじゃない…
どこどこ行きたいって言ってたじゃない…」なんて言って
ドライブの行き先を決めてくれるのです。
今日はお蕎麦を食べに(あ!そういえば前回のあーちゃんの
日もお蕎麦を食べに十勝に行ったのでした…)
でもそのお蕎麦屋さんが見つからず(ちゃんと店名を覚えていない私…)
なので、以前テレビでやっていた富良野オムカレーのお店をさがしに
富良野市に向かいました。

k-2008-11-30-2.jpg
でもさすが行き当たりばったりなのでなかなかお店が見つからず
富良野市内をぐるぐる走り回ってると1軒見つけました。
「笑楽亭」さんです。お店の中はアットホームな感じで
雰囲気は山小屋風でした。

k-2008-11-30-3.jpg
そしてこれが富良野オムカレーです。実は食後に木苺のソースが
かかったアイスクリームが付いて1000円です♪富良野市内の
レストラン10軒のお店が富良野オムカレーの名で
個性を出してメニューに入れています。このオムカレーの
スパイス以外の食材はすべて富良野産で
地産地消を目指した、ご当地カレーというわけです。

k-2008-11-30-4.jpg
たしかこの旗も富良野オムカレーの証のはず♪

k-2008-11-30-5.jpg
そしてあーちゃんの日でもリーくんはしっかりおともしてくれます。
南富良野町で今シーズン初の雪の上です…しっかりはしゃいで
トシを引きずる勢いです(笑)。

k-2008-11-30-6.jpg
そして南富良野町の道の駅で休憩をとって帰路につきました♪

きっと今年のあーちゃんの日はこれが最後かな?
来年もいろんなところに連れてってください(トシちゃんへ♪)。
もちろんリーくんもおともしてくださいね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今年もやって来たんですね…サギさん。

k-2008-11-22-1.jpg
今年も初雪を終え寒くなってきました。
つい先日、寒さと一緒にサギさんが我が家の近くの川に
やって来てくれました。リーくん遠くからご挨拶♪

k-2008-11-22-2.jpg
川の中で餌の物色中でしょうか?

k-2008-11-22-3.jpg
そして…寒い日は家の中でのびのびしながら寝るリーくんです。
♪♪♪リーくんはソファーでのびのびです♪♪♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


新しいコートにルンルンです♪

k-2008-11-21-1.jpg
今年の新作「雪をこよなく愛す可愛い男子」が
テーマです。フード付きです。

k-2008-11-21-2.jpg
バックショットです…なかなか可愛いでしょう♪

k-2008-11-21-3.jpg
そして飛び跳ねリーくんです♪胸元にリーくんの名前ワッペンが
あります♪これももちろん手作りです♪詳しくは「あーちゃんのハンドメイド」へ♪
今年はもう1着作る予定です♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


たまには室内で…

最近のブログは散歩風景ばかりなので
たまには室内で…。我が家のワン&ニャンは
何をしてるんでしょうか?

k-2008-11-13-1.jpg
ミッキー兄ちゃん…ほとんど母テルちゃんのストーカーを
しています。母テルちゃんがひとりで出掛け自分を
おいて行ってしまったら…ミッキー兄ちゃんは
廊下を行ったりきたり、今日もそうでした。
この写真は母テルちゃんが帰ってきて
まったりとソファーで座ってるとことです。

k-2008-11-13-2.jpg
ルルさん…見てのとおりニャンコです。
いつも寝てます(笑)場所は父こういちくんの
お腹の上とか、テレビの上とか、このキャットタワーで
お昼寝してます。

k-2008-11-13-3.jpg
そして我が家のやんちゃ坊主リーくんは異邦人ごっこ中。
我が家はワンコにタオルを巻くのが大好きです(爆)
キキもブースケもそれぞれ巻かれました(爆)リーくんも
例外ではありません。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今シーズ初コート

k-2008-11-11.jpg
いやいや…まだまだ冬眠しちゃいそうな勢いが
抜けないあーちゃんです。
でもリーくんとミッキーお兄ちゃんの散歩の時だけ、
なんとかお目目を開けてがんばります。

ここ数日、初雪なんかもふったあーちゃん地方。
寒い日が続いてました。なのでしっかり
着込んでいます。リーくんもミッキー兄ちゃんも
去年作ったコートを着用…今シーズン初です。
背中に光る筋があるのがわかりますか?これは
光に反射するテープです。みごとに光ってくれました。
昨シーズンはそんなに光ったところ見て
ないのですが、先日撮影できたのでご披露です♪

さあさあ日曜あたりからコートの作製に取り掛かれ
そうなので、今日フリースの布を買ってきました。
作りはじめたら「あーちゃんハンドメイド」
ご紹介しますのでこちらもご覧になってくださいね♪
今シーズンのコートのテーマは「雪をこよなく愛す可愛い男子」で
いってみようと思います(爆)今までテーマなんてなかったけど
ついたほうが私のテンションがあがるので(爆)


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




もうすぐ冬眠?

いやいや…眠いです。私もうすぐ冬眠に入るのかしら?
そんな事をまじめに考えてしまうほど眠いです。
実は下の写真は昨日のもの…眠くてブログ
更新できませんでした。

k-2008-11-3.jpg
昨日も雨が降ったり止んだり。時には晴れたりと
「男心と秋の空」のようでした。雲に追われっぱなしです。
この後、家に入って雨を免れる前の1枚です。

今日の夕方の散歩はどうかしら?さっきはなんか
ちらほら白いものが降ってたし…これは初雪かな?
もうすぐリーくんもミッキー兄ちゃんもコート着せなきゃ。
今シーズンは新しいコートも新調しなきゃ…でも作る時間
あるかな?


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



雨、そして中止…残念。

k-2008-11-2-1.jpg
なんてキレイな夕焼け…。今日はこの
夕焼けが想像できないほどの雨でした。
その雨でおでかけ中止…残念です。
実はリーくんドッグカフェデビューするんだった
んです。リーくん車に乗るまでに
「シャワーあびてきた?」って状態に
なるほどの雨が、夕方の2時位まで続きました。

でも雪が降るまでにはドックカフェデビューは
ぜひ実現させて、ラブのリョウちゃんとももたん
さんに会いたいと思います♪

k-2008-11-2-2.jpg
だから夕方の散歩はなんとか雨はあがり
ましたが、歩道はまだぬれています。

k-2008-11-2-3.jpg
雨のおかげでトシもお出かけせずに家にいたから
リーくんは嬉しかったよう♪でも今度はぜひドッグカフェに
行こうね♪



2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




ぼけ、ぼけ…びゅん!

k-2008-11-1-1.jpg
ぼけ、

k-2008-11-1-2.jpg
ぼけ、

k-2008-11-1-3.jpg
びゅん!

でした(爆)



2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


