

ゴールデンなすび!

しばらくぶりの更新です(汗)。
なんか忙しくしておりました(汗)。
キキファミリーは全員元気ですので安心してください。

さて…我が家のリーくんももちろん元気元気の男の子♪
最近は食欲も絶好調で最近めきめき大きくなりました。
この姿…以前にも見たことがあるような…。
そうです…この↓雑誌の表紙です。

k-2009-4-28.jpg

この雑誌はレトリバーの別冊で愛犬のダイエット本です。
以前キキがこの雑誌の載っていたりんごダイエットを
しようと思った時に購入したものです。
ちょっと古い日記(ブログがまだない時代)ですが
キキのダイエットの話が書いてます「キキファミリー日記」の2003年
1月の日記をご覧ください♪

りんごダイエットというのは1週間のうち1日だけ
りんごしか食べさせないというダイエットす。
りんごが大好きなキキがりんごが嫌いになるほど
続けてみごと成功したのです。

最近のリーくん33kgだとわかりました…やっぱりダイエットした
ほうがいいかな?リーくんに甘いトシ&あーちゃんは只今
検討中です。

ちなみにタイトルの「ゴールデンなすび」とは写真を見て
お分かりの通りです。金色の毛がはえたなすびのように
見えるゴールデンの後ろ姿の事です…見えるでしょう(爆)


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



タコの滑り台…

本日曇り空のキキファミリー地方♪
風はちょっとありましたが、快適に朝散歩しました。

k-2009-4-12-1.jpg
これは近所の小さな公園。リーくんの大好きな場所です。
ここでマヨネーズの入れ物を見つけたり、木の棒をみつけたりと
リーくんにとってはおもちゃの宝庫なんです。
バックの遊具は最近の公園におおいですよね。
滑り台やジャングルジムの要素ありと。

でも私の世代では、それぞれ個別にありました。
特に滑り台は動物に例えて、ダントツは象さん♪
でもこの間、車の中からですが、コウノトリが滑り台に
なっていて、それをトシに話したところ「滑り台はやっぱり
タコでしょう!」という私の常識を外れた答えがかえって
きました。「まさかぁ~…」と言う私をトシはそのタコの
滑り台がある公園へ連れて行ってくれました。

k-2009-4-12-2.jpg
これがタコの滑り台です…かなりの年代物です。

k-2009-4-12-3.jpg
タコの鉢巻の結び目を見るとこちらが正面かと思いますが
お目目がありません。なにせトシが小学生の時にこの公園の
存在を知り、かれこれ37~38年前から存在するのですから、
お目目が消えててもおかしくないのです。

k-2009-4-12-4.jpg
それにしても年代物です。この足の滑り台の部分に
今まで何人の子供達がすべり歓声をあげたのでしょうか?
今でも現役バリバリのタコの滑り台…これからも現役で頑張って
ほしいです。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

みんな大好き「アニマルパラダイス」

我が家にはリーくんを筆頭にミッキー兄ちゃんとニャンコのルルさんが
います。毎度夕食の時間になると、この3匹が食卓テーブルの下に
集まるようになりました。もちろんおこぼれ&おやつをもらうためです。
この3匹が集まる状態を名付けて「アニマルパラダイス」と命名しました。
今日はそんなアニマルパラダイスのひとコマをご披露いたします。

k-2009-4-11-1.jpg
まずリーくん…背の高さを生かして、テーブルにあご乗せてます。

k-2009-4-11-2.jpg
続いてニャンコのルルさん…お目目にはきびなごしか写ってません(汗)

k-2009-4-11-3.jpg
続いてミッキー兄ちゃん…これはチンチンではなく、ミッキー兄ちゃんにとっては
お座りです。

k-2009-4-11-4.jpg
そしてリーくん…もちろんお目目やお鼻はルルさんやミッキー兄ちゃん同様、
きびなごに釘付けです。

k-2009-4-11-5.jpg
最後にガブッチョ2連発…。まずはリーくん。そして…

k-2009-4-11-6.jpg
一見わからないようですが、よく見てください…ルルさんです。かなりの勢いが
伝わってくると思います。

こんな可愛いアニマルトリオ…毎晩アニマルパラダイスにするから…
いっぱいきびなご食べるんだよ♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

トシとあーちゃんは心配しました…

今日はとても暖かな陽気でした。
本当に暖かな日で良かったと思います。
だってこれで雨が降ってどんよりだったら
考えすぎて落ち込みそうだったんですもの。

このクロッカスを見ていると春だわぁと思います。
今日の話はこのクロッカスとは関係ないのですが…
庭に咲いていたので春を思わせるように…これからの
文章が暗くならないように掲載しました。

k-2009-4-10-1.jpg

今朝と言うべきか夜中と言うべきか、2時にリーくんの
咳き込むような声で目がさめました。たまに咳き込む
事もあるので「大丈夫?」と声をかけたのですが
咳はぜんぜん止まりません。よく観察すると
咳というより呼吸ができてないんではないかと
思うほどひどくなってきました。口を開けさせ、
舌と歯茎の色を確認すると、ピンク色の正常です。
それでも荒い呼吸は止まりません。もうどうして
良いかわからず、トシも私もリーくんの体をなでて
励ましの声をかけるしかできません。

そのうちに私はとてつもない悲しさに襲われ
このままリーくんが虹の橋に旅立ってしまうのでは
ないかと思ってしまいました。キキは私が看取ったの
ですが、その時もあっと言う間の旅立ちだったからです。

私達が今リーくんを失ってしまうなんて・・・
今リーくんがいなくなったら、ブースケやキキを失った時
以上の悲しさで打ちのめされてしまうでしょう。
この笑顔と甘あまぶりと頑固さに何度助けてもらった
でしょう…この子を失いたくない…お願い逝かないでって
思いました。

しばらくすると落ち着いたリーくんが「お母さん何で泣いてるの?」と
言わんばかりに私の手をペロペロとなめてくれました。
リーくんは逝かない…私達のそばにいてくれる…それで
気持ちは落ち着きました。それでも夜が明けるまで
ずっとリーくんの寝顔を見てました。そのうちに本当に
何事もなかったように幸せボボンジュ(へそ天姿)で寝てくれました。
その姿をみたら安心して寝る事ができました。

朝になって落ち着いたリーくんはいつもと変わらないように
朝ご飯も残さず食べ、散歩もしっかりして、もちろん病院に
つれていきました。病院はいつもお世話になっていて
スタッフの方々も顔みしりです。受付で夜中の
事を話して先生に取り次いでもらいました。

k-2009-4-10-3.jpg
先生は私の話を聞いた後、しっかり聴診器でリーくんの
心臓や肺の音を聞いてくださいました。そして、人間にも
ある過呼吸なんではないかという診断でした。
私達が見てひどいと思う呼吸や痙攣、ひきつけのようものを
起こす子(ワン)はいるそうです。詳しい検査をしても原因が
わからないのですが、痙攣やひきつけを起こしても
しばらくするとケロッと治ってしまうという子が多いんだそうです。
もちろん脳への影響がある病気が隠れてることもありますが、
頻繁にない限りないとも話してくれました。しばらく様子を見て
頻繁に起こすようだったら、また来てくださいとの事でした。
たしかに夜中に1度だけだったので私達はホッとしました。

k-2009-4-10-2.jpg
その後は5種混合ワクチンを接種してもらい家に帰って
きました。ワクチンを接種したこともあるのでしばらく
興奮させないようにしてすごさせ、夕方に散歩にでかけました。
上の2枚はその時の写真です。この…この笑顔に私達は救われて
きたのです。今、この笑顔を…リーくんを失いなくない…。
リーくん…いつまでもいつまでも元気で私達のそばから
離れないで…そう思います。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


リーくんごめんね…。

あーちゃんの声が入っておりますが、まずはこちらの↓動画を
ごらんください。




そうです…私はリーくんにいたずらして、嫌いなマンホールの上を
歩かせようとしたのです。なんて悪い母親でしょう。リーくんごめんね…。

k-2009-4-9.jpg
でもリーくん…こんな小さなマンホールが何故嫌いなんだい?
我が家の床下収納の上は大丈夫なのに…。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


酔っ払い父さんの寝姿のように…

k-2009-4-7-1.jpg
毎日ではないけれど、朝、目が覚めてリーくんを見ると
こんな感じでソファーで寝てます。この格好を見て
どう思います?たしかに「幸せボボンジュ」ですが
それ以外に見えてくるのです…酔っ払い父さんの寝姿のように(爆)

私の父は晩酌もしないし、飲みに歩く事もなかったのですが、
アルコール好きのお父さんが夜遅くまで飲んで歩いて、
家に帰ると家族は全員寝てて、ソファーで寝てしまうことってあると
思うのです。朝起きた家族が「お父さん…昨日も午前様だったんですか?
風邪引きますよ…ソファーで寝ないでください!」と言われる。
そんな時の酔っ払いお父さんの寝姿みたいでしょう(大爆)
(ホームドラマの見すぎかしら…)

k-2009-4-7-2.jpg
私はこんなリーくんを見ると思わず朝から大笑い…
それで何度もスヤスヤ寝ている、トシとリーくんを起こしてます。
毎回ごめんなさいしてます(汗)でも笑えるよねこの姿♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



かいくん登場♪

k-2009-4-6-1.jpg
今日は姉と姉の子供のかいくんが我が家に遊びに
来てくれました♪この写真はアンパンマンパソコンに
夢中の右から父、かいくん、リーくん、姉です(爆)

k-2009-4-6-2.jpg
やっぱりまだアンパンマンパソコンに夢中の父とかいくん♪
今日は仲良くゲームなんかもしてます。その横で爆睡中の
リーくんとミッキー兄ちゃん♪

k-2009-4-6-3.jpg
お昼も済み、お散歩タイムです。風はちょっと冷たかった
けれど、かいくんも姉も付き合ってくれました。

k-2009-4-6-4.jpg
リーくんの方が早くて、かいくんと姉を待ちながらの
並んでの撮影です♪

k-2009-4-6-5.jpg
散歩から帰ってきても元気百倍のかいくん♪
リーくんを抱き上げようと追いかけます。
「僕を抱っこしたいなら…君のお父さんみたいに
大きくなってからだね…えっへん!」

k-2009-4-6-6.jpg
お次のターゲットはにゃんこのルルさんです。
「やめて~ん♪」となんか楽しそうに逃げてたルルさん。

k-2009-4-6-7.jpg
そんな逃げ方をしてるのですぐに捕まります♪
私が追いかけて抱き上げたら、引っかくそぶりをするのに
かいくんにはそんな事はしません…ルルさんわかってらっしゃいます♪

k-2009-4-6-8.jpg
そして、かいくんと姉の帰宅の時間、かいくんはリーくんを
「お手手つないでいこう!」と誘います。

k-2009-4-6-9.jpg
リーくん微動だにしません。でも…




姉が車に荷物を積み終えて玄関に入ってくるとダッシュ!

半日でしたがとっても楽しいひと時でした♪
かいくんは10日に幼稚園に入園です。今日は
その時からつかう通園用品を私がてがけたので
今日は受け取りにも来てくれたのです。くわしくは
「あーちゃんのハンドメイド」をよかったらご覧ください。

k-2009-4-6-10.jpg
そしてかいくんと姉が帰宅した後のリーくんです。
とっても楽しかったのでしょう。2階のソファで爆睡モード突入です。
もちろん晩ごはんまで1階にはおりてきませんでした。
疲れたようですが、それはとっても楽しかったからだと
思います。

かいくん、姉ちゃん、また遊びに来てね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日はリーくんお留守番「キャンピングカーフェスティバル&ガスト」

今日はリーくんには申し訳ないのですが、留守番をして
もらいました。去年も見に行った「キャンピングカーフェスティバル」と
テレビで放送された「帰れま10」のゴールデンスペシャルで
美味しそうな食事が放映されたご存知「ガスト」で食事して
きました。我が家がある苫小牧市には以前ガストがあったの
ですが、残念ながら閉店してしまいました。だから札幌へ
行くついでに食事してきました。

k-2009-4-5-1.jpg
「僕はお留守番ですか…信じられません!」とリーくん玄関にて
お見送りしてくれました。「行ってくるからね♪」

k-2009-4-5-2.jpg
これは高速道路の輪厚サービスエリアのレストランで食べた
ブラックカレーです。朝の食事です…これは私が食したのですが
朝からバリバリカレーで元気チャージです♪

k-2009-4-5-3.jpg
我ダーリンはかき揚げ蕎麦でした…ちょっと渋め(笑)

k-2009-4-5-4.jpg
そして今日のメインの「キャンピングカーフェスティバル」の会場です。
10時開場で10時30分には現着したのですが、もう駐車場はいっぱいです。
中にはやっぱりキャンピングカーで来てる方々も多数いました。

k-2009-4-5-5.jpg
去年より少し車&トレーラーが少ないかな?と思います。
これが会場の中で一番大きなキャンピングカーでした。
価格は1340万円です。なななんと売約済みでした…どんな方が
購入したかが、興味津々です。

k-2009-4-5-6.jpg
そして会場の休憩スペースにて…欲しいトレーラー型のキャンピングカーが
ありましたが、先立つ物が…もちろん夢を語るために来ているんです。

k-2009-4-5-7.jpg
そして、先日テレビで放映された「帰りま10」という番組で
出ていたフェミレスのガストでお食事です。左上「クリーミーハンバーグドリア」
左下「チーズインハンバーグ」、右上「山盛りポテト」右下「チキン南蛮うどんサラダ」
です。すべてガストの売り上げトップ10の中に入っています。
テレビで見たときから食べたくって仕方がなくって注文してしまいました。
とってもお腹いっぱい夢いっぱいでした♪

k-2009-4-5-8.jpg
そして我が家に着くと、リーくん大歓迎でお迎えしてくれました。
その後、この姿で爆睡です。リーくんお留守番ありがとね♪次のお出掛けは
一緒だからね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

やったぁ~!秘密のサッカー場だぁ~!

k-2009-4-4-1.jpg
「ここはキキ姉ちゃんも遊んだ、秘密のサッカー場です♪」
リーくんの言うとおりです♪キキが大好きだった場所です。
リーくんも何度か訪れてます。初めての秘密のサッカー場は
こちらでご覧ください。

k-2009-4-4-2.jpg
もうもう大はしゃぎのリーくん。まだまだボール遊びの前ですよ♪

k-2009-4-4-3.jpg
やっとボール遊び♪トシがはりきってボーリング投球法で
ダイソー購入のレインボーボールを投げます♪

k-2009-4-4-4.jpg
「お茶の子さいさい…もっともっとです!」と言わんばかりの
スマイリーリーくん(笑)

k-2009-4-4-5.jpg
もっと投げてを連発して、やっと「僕…疲れました…降参です。」で
終了♪天気が良かったら、また遊びにこようね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


ひさびさにわいわい♪

タイトルどおりにひさびさに友人宅に遊びに行って
わいわいしてきました。

k-2009-4-3-1.jpg
ホストはこの方…ラブラドールのバレットくんです。
「ウェルカムなのです♪」ブラインドウの影で縞々の
ラブラドールになってます(笑)

k-2009-4-3-2.jpg
そしてリーくんは、バレットママにご挨拶♪
「ひさびさです♪」バレットママはリーくんにとっては
第二の母的存在です。我が家にやってくる時に
一緒にいてくれて、リーくんのお気楽な本質をすぐに
見抜いてくれて、「トシ&あーちゃんっ家にはぴったんこの子よ♪」と
言ってくれて、我が家の子になってからもリーくんを
可愛がってくれるのです♪

k-2009-4-3-3.jpg
「この家は第二のふるさとでっしゅ♪」
そう言ってるようにくつろいでるリーくんです♪

k-2009-4-3-4.jpg
「このおもちゃ貸してね♪」「いいよ…リー兄ちゃんなら」と
まるで会話しているようなふたり…時にはおもちゃの奪い合いも
するけれど、仲良く並んで散歩するくらい仲良しな二人です♪

k-2009-4-3-5.jpg
「実はおもちゃより、テーブルに載ってるものが
気になるんです…ジュル。。。」とバレットくんは
テーブルの上の人間用のおやつに釘付け(爆)

k-2009-4-3-6.jpg
そんな時…もう一組のお友達が…。
ラブラドールのニッパーくんとウェンディママです。
ニッパーくんのパパがお出掛けなのでウェンディママっ家に
2~3日お泊りなんだそうです。散歩しながら遊びに
来てくれました♪もちろん、大歓迎の大騒ぎ♪
しばらく3匹と3人は落ち着きません(大爆)

k-2009-4-3-7.jpg
そして落ち着いてあらためてニッパーくんです。
リーくんより1つ年上の8歳です。だから顔や足先、
お腹に白い毛が目立ってきました♪

k-2009-4-3-8.jpg
リーくんとニッパーくんは以前はよく散歩をしたものです。
でもどちらも大人だったのか、この位の距離をたもって
いつもいました♪こんなに距離があってもふたりとも
楽しそう♪お互い遠巻きにお尻の匂いをさりげなく
かぎあって確認するところはとっても良い感じです。

k-2009-4-3-9.jpg
そして、ホストのバレットくんにはニッパー兄ちゃんは容赦は
しません。お尻をいダイレクトに嗅ぎに行きます。
バレットくん「びっくりですだ!」と私にヘルプと言いにきてました♪

4時間位、女同士、ワンコ男子同士とっても良い時間を
すごせました♪また、遊ぼうね♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



キッチンへばりつき

夕方の我が家のいつもの風景…。
それはリーくんのキッチンへばりつきです。

k-2009-4-2-1.jpg
お料理してるのは私の母・あーちゃんママ事テルちゃんです♪
そんなテルちゃんをじっと見つめるリーくん。

k-2009-4-2-2.jpg
いつもはあまりしない極上のおすわり…
かなり真剣です。

k-2009-4-2-3.jpg
もちろんこの方もおります…ミッキー兄ちゃん。
彼がキッチンへばりつきの元祖と言っても
良いでしょう・・・まあ、彼の場合はテルちゃんの
ストーカーも兼ねてるんですけど(爆)

k-2009-4-2-4.jpg
そして二人の熱い視線に負けたテルちゃんは
冷蔵庫からワンコ用のチーズを2つ用意
「これだけだよ…」と言い食べさせます。
夕方は毎度この風景…リーくんこれじゃあ肥えるはずだ(汗)


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

4月ですよ~♪元気に散歩ですよ~♪

今日も元気に夕方散歩のリーくんです。
今日はひさびさに私と2ショットのリーくん。
お父さんのトシはあとから登場です。

k-2009-4-1-1.jpg
近所の公園を一周するように散歩しようとすると、公園で
遊ぶ子供達の中にリーくんと私の友達Yちゃんが愛犬の
ペコちゃんと遊んでました。もちろんリーくんご挨拶♪

k-2009-4-1-2.jpg
この子がペコちゃんです♪すぐにお腹を出してくれて
人懐っこい子です。

k-2009-4-1-3.jpg
カメラ目線してもらいました♪
Yちゃんの話では、ペコちゃんのカメラ目線は
珍しい事なんだそうです…私ってラッキー♪

k-2009-4-1-4.jpg
Yちゃんへのご挨拶の為に来たのに
キャッチボールをする子達に気をとられる
リーくん。Yちゃんごめんね(汗)。
そんな時、トシから電話が「今行くよ♪」
Yちゃんと「またね♪」と別れトシのもとへ♪

k-2009-4-1-5.jpg
「あ!お父さんだぁ♪」とすぐにトシに気づくリーくん♪

k-2009-4-1-6.jpg
そして、ノーリードになれるところへ来ると大騒ぎ♪

k-2009-4-1-7.jpg
「お父さんと再会できて嬉しいの舞」のようです♪

k-2009-4-1-8.jpg
今日から4月…とっても早いわぁ♪これからだんだん暖かくなって
緑濃い散歩道を歩くのが楽しみです♪


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



