

ピクチャーファッションショー開催

先日のブログで赤いポロシャツのリーくんの話から
ワンワンコートとレインコートの話をしました。
するとなんかそのワンワンコートやレインコートを着たリーくんを
見たくなって、PCの中に保存してあるピクチャーから探して
見てみると、なんとワンワンコートは本当は5着ありました。
自分で作ったはずなのに…忘れてました。そしてワンワンコートや
レインコート以外にも1着ありましたありました…。

今日はその想い出沢山のワンワンコート&レインコート&番外編の
ピクチャーファッションショー開催です。


k-2011-7-28-1.jpg
これが一着目。リーくんのために一番最初に
作ったワンワンコートです。おちんちんの位置を気にして
何度も仮縫いを繰り返したのは忘れることができません。
柄はクローバーとてんとう虫です。

k-2011-7-28-2.jpg
これはレインコート♪友人が作ってくれました。この写真では
見えませんが首もとにくまのぷーさんのアップリケが
縫いつけてあるんです♪

k-2011-7-28-3.jpg
これは2着目のワンワンコート♪ちょっと渋めに
男らしさを表現した1着です(爆)。実は私もこの同じ
布(フリース)でチューリップハットを作製♪
冬のお散歩はリーくんとおそろいで歩いてたこともあります。
あ!ちなみにリーくんがくわえてるのはマヨネーズの入れ物です。
この時一時このマヨネーズの入れ物をくわえて歩くのが好きで、
いわゆるおもちゃの1つにして遊んでいたんです。

k-2011-7-28-4.jpg
3着目のコートです。これはミッキー兄ちゃんとおそろいで
作製したもので、本当は二人で着たところを撮影したのをと
思ったですが、見つからない(汗)。なのでリーくんひとりの
おすましスタイルを。背中には布の模様にあわせて反射テープを
縫い付けて、暗くなってからの散歩も運転してる人から
見つけてもらいやすいように考えて作製しました。

k-2011-7-28-5.jpg
4着目です。これはちょっと可愛さを表現して柄ははりねずみ
です♪ちなみに私の手袋、リーくんにとられました。なかなか
離してもらえませんでした(汗)ちなみにこれもミッキー
兄ちゃんとおそろいで作製しました。

k-2011-7-28-6.jpg
そしてこれが5着目でこれもまたまたミッキー兄ちゃんと
おそろいです。これはミッキー兄ちゃんとの写真がでてきたので
やっとご紹介できます。柄は雪の結晶です。首もとに
それぞれリーくんの「L」とミッキー「M」をワッペンにして
縫いつけました♪

k-2011-7-28-7.jpg
そしてこれが番外編!ミッキーマウスのスカジャンです♪
これももちろんおそろい♪これはショップで購入♪
サイズがそれぞれあってよかった一品です♪これを着ての散歩は
とっても注目された記憶がよみがえってきました。たしかすれ
違おうとしたダックスがリーくんとミッキーに注目(びっくりして)
しすぎて固まったんでした。(爆)

これらのワンワンコートやレインコート、スカジャンは
もちろん大切に保管してます。誰にあげるわけでもない、
次に着てくれる子がいるわけでもない。でも大切だから…
手放すことができる日まで大切に大切に保管しておきます。




すこしだけ…

k-2011-7-25.jpg
赤いポロシャツを着たリーくんです。
この写真は今私の携帯の待ち受け画面として
いるものです。

なんか最近のブログはリーくんの月命日に
寂しい言葉をつづってばかりなので
今日は待ち受け画面の赤いポロシャツの
話から少しだけ…リーくんの事を。

この赤いポロシャツは私の姉がリーくんに
プレゼントしてくれたものです。
ゴールデンにポロシャツもなあ(笑)とは
思ったのですが、私もワンに服を着せるのは
好きなほうで、姉の気持ちが嬉しくって
もらってすぐに着せた時に撮影したものです。
この赤いポロシャツは結局1度しか着せ
なかったけれど、リーくんにはいろいろと
着てもらいました。もちろん寒い日用で
散歩の時にしか着せませんでしたけど。
ワンワンコートなんて名称をつけて
私の手作りで4着と、友人が作ってくれた
レインコート1着。ワンワンコートや
レインコートといってもとてもシンプルなもので、
頭さえ通せば後はおなかのところでマジックテープで
とめるだけ。でも1つだけ作製時に苦労したのが
リーくんのおちんちんの位置(爆)。
キキにもTシャツなどを作ったことがあるのですが、
キキは女の子。ブースケは男の子なのですが、
ブースケには作った事がなかった。
だからコートを着てもしっこがコートに
かからないようにおちんちんの位置を気に
しながら何度も仮縫いをして1着目が完成
したんです。なにせリーくん、男の子なのに
足をあげてしっこしないんですよ(笑)
女の子みたいにお座りスタイルだったんです(爆)
でもまたそこがリーくんの可愛いところ
だったんですけど♪

4ヶ月…今日は月命日。

k-2011-7-6.jpg
今日はリーくんの月命日です。
「もう…」なのか、「まだ…」なのかそんな自問自答しながら
4ヶ月という月日が経ったのは間違いありません。

今日は快晴でとっても暑くてこんな日は
リーくんはよく玄関の土間(ちょっと古い言い方…笑)で
涼んでました。散歩も朝早く夜遅くに行ったのも思い出され
ます。へそ天もよくしてました…そんなリーくんの
姿を見ると「あぁ~リーくん飛んだ♪」なんてみんなで
言ったものです。

今の私達は普通の生活をしています。
家に帰って来てリーくんの姿をさがし
「いないんだ…」と心が痛くなるのも
少なくなってきました。写真を見ながら泣くのも
少なくなりました。でもまだまだ…ダメです。
何かの拍子に心がつぶれそうになります。

リーくんの最後をブログに書こうと思っても出来ず、
あの日発作を起こした日を思い出しただけで涙が止まらず、
リーくんの最後の感触を思い出す度、
お世話になった動物病院の前を通る時にも、

こんなにもこんなにも切なく辛い日々が
続くのはブースケの時もキキの時も一緒だった
けれど…とても辛いです。

それでもそれでも頑張っていけるってそう思います。

少しずつ少しずつです。

