

親バカします…

なんだかんだ言って…私は親バカです。
kf2012-6-28-1.jpg
レックスは言うことは聞く時と聞かない時があったり、
甘い噛みはまだまだするし、せっかくトイレの為に夜中に
一緒に外に出たのに外でせずに家の中のトイレでしっこする時があるし、
水を飲んだ後は食器の周りは水滴だらけにするし、
呼んでも来なかったりするし…。家では内弁慶で
やんちゃ坊主でとんでもないレックスだけど…可愛い。

kf2012-6-28-2.jpg
だからこんなボールを噛み噛みする姿も可愛いです。

なので明日親バカします。
近所のホームセンターのペットコーナーで開催される
イケメン犬&美女犬コンテストに出ます。
おバカを披露してきたいと思います。

コンテストの結果は気にしませんが、
ぜひぜひコンテストの時のレックスと
コンテストに誘ってくれたサリーちゃん、
マイロくんとタバサちゃんの様子をしっかり
レポートしてきたいと思いますので
ご覧いただけたら嬉しいです♪

明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。




キキの命日

今日はキキの命日です。
私達のもとから旅立ったのが2005年の6月29日。
もう7年になるんです。

kf2012-6-29-1.jpg
この赤いバンダナとリボンが似合う子がキキです。
私達夫婦が初めて接したゴールデンレトリバー。
嬉しいことも楽しいことも苦しいことも悲しいことも
私達と一緒感じ乗り越えてきた子。

kf2012-6-29-2.jpg
キキのお骨はリーくんの四十九日の時にリーくんとブースケと一緒にベルコットさんの
合同墓所に納骨したので、今日はベルコットさんの合同墓所にお墓参りをしました。

とっても天気が良くて快晴、それプラス暑かった。
キキが旅立った日も快晴で暑かったのを思い出します。

キキに似合いそうなピンクを基調にした花束とおやつを
お供えしてきました。ベルコットさんの合同墓所には
お友達のウェンディちゃん、ミッキー兄ちゃん、ブースケと
リーくんもいるので寂しくないよね。キキ…お母さんは今日ずっと
貴方を感じてました。それにレックスも散歩中、後ろ振り返り振り返り、
そしてガラス窓に写った自分に吠えまくり…(汗)。それはただの
勘違いゴールデンかもしれないけれど、お母さんはキキが
いたのだと思ってます。

kf2012-6-29-3.jpg
ベルコットさんの行き帰りの道路はちょっとした細い山道です。
木々からの木漏れ日がまぶしかった。とっても心地よい道でした。

キキ…いつまでも私達夫婦の子。
お父さんもお母さんもこれからも一生懸命頑張っていくからね、
見守っててください。

キキ…愛してるよ。

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


一日の始まりに…

早めの散歩に出ました。暑くなるなる前にと思ってです。
するとまたまた出会っちゃいました♪
その方はその方は…

kf2012-6-27-1.jpg
今日は一緒に並んで散歩して公園の東屋で
交流♪お水を飲んだ後のゴロゴロ遊びです♪

kf2012-6-27-2.jpg
そしてプチバトル♪

kf2012-6-27-3.jpg
公園の東屋で大型犬が遊んでる姿
けっこう迫力あります。

kf2012-6-27-4.jpg
その方はその方は…もちろんサリーちゃん♪
暑さ対策のクルーベスト着用です♪
カメラ目線ではなかったけどサリーちゃんを
アップで撮れた初めての一枚です。

kf2012-6-27-5.jpg
そしてもう一枚♪
おっとレックス…後ろ姿は10ヶ月にしてもうおっさん(爆)。

kf2012-6-27-6.jpg
公園なのでもちろんノーリードには出来なかったの
ですが、ふたりとも遊びたくって仕方がないって感じ。
リードでぐるぐるのふたりをサリーちゃんのママが
優しくほどいてくださいいます。

kf2012-6-27-7.jpg
暑くなってきたし、サリーちゃんもレックスも朝ごはん前だったので、
公園からしばらく歩いてお別れしました。きっと
また会えるといいね♪またぜひぜひ散歩しましょうね、サリーちゃん&サリーちゃんママ♪

kf2012-6-27-8.jpg
レックスはサリーちゃんとの遊びに夢中で10ヶ月にしておっさんの
ような疲れを(汗)みせ、家に着くまで日陰で2度クールダウンさせました。
でも2度目の時は丁度近所の小学校の登校時間と重なったので
小学生が少なくなるまでほどよく休ませる事ができました。

kf2012-6-27-9.jpg
甥っ子の影響か以外に子供が好きなレックス。
声をかけてくれないかなと思ってる顔です。

kf2012-6-27-10.jpg
本当に今日は暑い一日でした。でもこれだけ天気が
良いと気分は最高です♪

明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


レックスのここ数日

ここ数日ブログを更新したくても更新できませんでした。
私が使用してるブログはFC2というところなんですが、
何故かブログを作成する管理画面に入ることができないです(涙)。
ブログを更新したい時にできない(大泣)ってつらい!

でも今日なんとか管理画面に入ることができたので、
ここ数日のレックスを…。

昨日サリーちゃんとサリーちゃんのママに会ってまたまた
ずうずうしくもドックランにおじゃまさせていただきました♪
今日はボール遊びして楽しんだサリーちゃんとレックス♪
まずはそのひとコマをご覧ください♪

kf2012-6-21-1.jpg
1枚目の写真から仲良しさんのふたりです。
サリーちゃんの持っているボールがレックスはほしいのですが、
不思議と積極的にくださいと言わないレックスと、
別に取られてもかまわないわよのサリーちゃん♪
ふたりはなにかこの状況を楽しんでいるようです。

kf2012-6-21-2.jpg
レックス、ちょっとだけボールの匂いをかぎますが、
まだ積極的にくださいと言わないレックスと、
もう少し噛んでからねというようなサリーちゃん。

kf2012-6-21-3.jpg
こんな感じがしばらく続いても喧嘩することの
ないふたり、きっと相性がいいんだと思います。
こんなふたりの丸いお尻…とっても可愛いです。

kf2012-6-21-4.jpg
レックスのクンクン攻撃が気になりはじめたのかサリーちゃん立ち上がりました。
それを追うレックスですが、やっぱりふたりは喧嘩になりません。
たまにボールを投げてあげてもサリーちゃんかレックスがどちらか
ボールを持って奪い合っても喧嘩しません。我が家にはかつてボールに
うるさいキキがいましたから、このふたりのボール遊びはとってもほのぼのと
感じます。

kf2012-6-21-5.jpg
「サリーちゃん…♪」「うふふ…まだよん♪」

なんかサリーちゃんがボールを独占しているような写真しか
ないのですが、レックスがボールを持ってる時もちゃんと
あったんですよ(私の撮影ミス)。

kf2012-6-21-6.jpg
ほんと仲良しさんのおふたり。

今回もとっても楽しかったです。サリーちゃん&サリーちゃんママ
どうもありがとうございました。また遊びましょう♪

kf2012-6-19.jpg
そして次は数日前からのこと。

実はレックス、数日前のシャンプーの後、耳をかくのとちょっとくさいのと
肛門腺がいまいち絞りきれてなくてお尻をこすってたんです。
これじゃあダメだといつもお世話になっている動物病院に行きました。

きっとお耳は外耳炎だと思ってましたから
耳掃除お願いしますって感じだったんです。
でも先生がレックスのお耳をみたとたん
「アレルギーかも」となったんです。
耳の汚れが少ないわりに耳が赤すぎるって。
アレルギーの原因は食べ物か生活環境におけるものかは
わかりませんが、心当たりがひとつ、犬用のタマゴボーロ。
いつも食べてるメーカーのボーロがなかったので
違うメーカーのボーロをここ数日食べさせていたんです。
それが耳のかいかいが始まったのと同じ位。まあ確実に
そうだとはわかりませんが、原因かもしれないものは
排除していかなきゃ。ということで今までを違う
メーカーのボーロはお蔵入り。

レックスって以外にバリー(我が家で言うデリケートという意味です)。
気をつけなきゃって思いました。

なんか今週はお天気がさだまりませんが、
来週がお天気が良いという予報♪
レックスを連れてどこか遊びに行きたいんだけど
どうかしら?お天気の良い日が続きますように♪
明日も一日素敵な日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


レックスのシャンプー

kf2012-6-14.jpg
今日も私あーちゃんはお仕事はお休み。
昨日はまったちゆっくりさせてもらったから
今日は分刻みのスケジュールで動きました。

その中で絶対しなきゃっていうのが
レックスのシャンプーです。先月の中に
去勢手術をして、抜糸の他に血尿や
体液がたまった状態があったりと
シャンプーがのびのびだったのです。
だからこれだけはとお昼すぎの
スタートでしたが決行しました。

相変わらずシャンプー好きのレックス。
大人しく寝そべってシャンプーをされるが
ままにさせて。ドライヤーも大好きですが、
ドライヤーは遊びなのか大騒ぎ!
大人しい時はトシに朝ドライヤーを
あててもらう時だけかしら(汗)。

それでもなんとか無事終了♪
ちょっとお疲れなのか、2階にあがると
この通り↑♪

さあさあ私あーちゃん、2連休が終わって
明日から6日間連続勤務です。でもこの2日間で
心も体も十分充電できたので頑張れます♪

明日も一日素敵な日がおくれますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

サリーちゃん

ひさびさの更新です。先月末からの仕事の疲れか、
ブログを更新せずにいました。それでもレックスも私達も
元気ですから安心してくださいね。レックスもおかげさまで
お腹にたまってた体液のようなものもすっかり
なくなって、散歩も少しずつ距離を延ばしてます。

今日は私が休日なので本当だったら朝・夕ロング散歩をするん
だったんだけど、休みに日に腰の重い私は「散歩に行こう!」と
催促するレックスをのらりくらりかわして、夕方までうだうだ
してました。でもさすがにレックスも「絶対!散歩につれて
行ってください!!!」と猛アピールを始めたので、夕散歩に
でかけました。

我が家を出てしばらく歩いて、大きな通りを横断しようとすると
道路の向こう側にフラットコーテットレトリバーのサリーちゃんと
サリーちゃんママがいました。サリーちゃん&サリーちゃんママは
お散歩の時に何度かお会いしてお話し&交流をさせてもらってたんです。

レックスはラブラドールレトリバーのバレット兄ちゃんと
ジャックラッセルテリアのマイロくん&タバサちゃん、
ご近所の同じゴールデンレトリバーのモモ姉ちゃん以外の
ワンコと交流がなく、他のワンコとの接触の仕方やお遊びがいまいち
わかってないようで、ぜひぜひフレンドリーで明るいサリーちゃんには
レックスにいろいろ教えてやってほしいんです。

kf2012-6-13-1.jpg
そんなサリーちゃんとしばし歩道で交流させてもらいました。

kf2012-6-13-2.jpg
レックスは大騒ぎ!以前もサリーちゃんに
カミカミ攻撃&独唱しっぱなして大変でした。
でもサリーちゃんはおかまいないしの大きな心で
レックスに猛アタックしてくれました♪

kf2012-6-13-3.jpg
そのうちにレックスもサリーちゃんと少しずつ交流
できるようになってきました。

kf2012-6-13-4.jpg
するとサリーちゃんママからサリーちゃんのドックランへ
遊びに来ませんかと嬉しいお誘い!私達はずうずうしくも
サリーちゃんのドックランへお邪魔することにしました。

サリーちゃんっ家に向かうまでレックスが一緒に歩けるか
心配でしたが、なんとか間隔をあけてですが
サリーちゃんと歩く事ができました。そんな2匹の
姿を見ていて、とっても嬉しくて、リーくんの事を
思い出してしまいました。バレットとよく並んで
歩いていた事をです。またこういう姿を目の当たりに
できるなんてとっても幸せです。

kf2012-6-13-5.jpg
そしてサリーちゃんのドックランへお邪魔させていだきました。
植栽されたばかりの芝生へ入らせてもらって
レックス初体験のドックランです。

kf2012-6-13-6.jpg
想像もしてなかった「俺さまだ!」じゃないレックス。
サリーちゃんにどうにでもしてくださいという感じです。
ちょっとほっとしました。

kf2012-6-13-7.jpg
想像もしなかった服従のポーズのレックス。

kf2012-6-13-8.jpg
サリーちゃんにマウンティングをされても
大丈夫です。これでなんとか優しい温厚ゴールデンに
なれるかな?そこまではいかないにしてもちゃんと
サリーちゃんの縄張りと知って行動してたのかなって
本能でちゃんとわかってる姿は本当に嬉しかったです。

kf2012-6-13-9.jpg
道路でしていたカミカミ攻撃&独唱も少なく
ちゃんとサリーちゃんのアシストで遊べたレックス。
サリーちゃんとサリーちゃんママに本当感謝です。

kf2012-6-13-10.jpg
「僕もドックランほしいです」というような顔のレックス。
うちの庭じゃ無理だわなあ…。それでも明日雑草庭をキレイに
してあげようと思います。

kf2012-6-13-11.jpg
そろそろ帰りますとなって「僕は帰りません!」って
言われるんじゃないかと思った位レックスはサリーちゃんと
楽しそうに遊んでました。レックスはまだ帰りたくはなかった
でしょうが、それじゃあ帰りますとなって、サリーちゃんに
チューをしてもらいました。本当に元気で明るくフレンドリーな
サリーちゃん&サリーちゃんママ本当に今日はありがとう
ございました。いつでも遊びにきてねという言葉は本当に
嬉しかったです。ぜひぜひレックス&私のお友達になって
くださいね。

サリーちゃん…今度はちゃんとアップの写真を撮らせてね♪
サリーちゃんの美貌をぜひぜひこのブログに掲載したいから♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

6月だあ♪

kf2012-6-1.jpg
早いもので今日から6月♪
5月の月末は職場の棚卸の
準備等などで忙しくブログの更新が
出来ずにいました。

それでもレックスも私達も
元気です。ちょっと私がばててた
だけです(苦笑)

明日からもまたがんばります。

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
