

ブースケの命日

kf2013-2-25.jpg

昨日はブースケの命日でした。
早いものでブースケが虹の橋を渡ったのは
今から12年前、2001年2月24日。
2歳4ヶ月と言う若さで。大げさかもしれないけれど
目に入れても痛くないくらい可愛かった。
トシも私もブースケを溺愛した、キキごめんねって言う位。
逝ってほしくなかった、でも彼は2歳4ヶ月にして犬生を悟りきっていた
感じだった、12年前私達もそう感じた。

昨日は日曜日ということもあり、トシも一緒に
ペット霊園のベルコットにお墓参りすることが
できた。ベルコットは最近建物を増築して、とても広くなっていた。
スタッフの方はちゃんと私達の事を憶えててくださって。
「恐竜ちゃん(レックスの事…笑)は来てないんですか?」
と去年リーくん命日やキキの命日に話しをしてた事までも
憶えててくださっていた。「次回は連れてきますね」と
約束させてもらった。ベルコットのスタッフの方が
霊園を守ってくださっているので、利用者の私達は
とても心強く、いつでもみんなに会えるって思えるんです。

そして私は夕方からの出勤だったので、早めに昼食をとりに千歳に
行った。そのメニューはまた明日のブログで。

ブースケ…これからも私達を見守ってね。
ずっとずっと貴方を愛してるよ。

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんなことあったらいいね♪

kf2013-2-21-1.jpg
レックス「今日もサリーちゃん会えてよかったでしゅ♪次サリーちゃんに
     会えたらこんなことがあったら良いって思うんでしゅ♪」

kf2013-2-21-2.jpg
レックス「サリーちゃんを思う存分ガウガウした後に…」

kf2013-2-21-3.jpg
レックス「こんな感じでテレビが見えたらって♪ボクの大好きな演歌ショーや
     仲間がたくさん出てくる番組なんかをサリーちゃんと一緒に見たいです。」

レックス「あ!そういえば、お母さんがリー兄ちゃんのムービーを
     アップしたと言ってますので、よかったら見てくださいって♪」



kf2013-2-21-5.jpg
レックス「リー兄ちゃんは散歩はフリーだったんですね。ボクはまだダメです。
     それにひとりは寂しいです。リー兄ちゃんの気持ちわかります。」

今日もしっかりサリーちゃんと散歩することが出来きてご満悦のレックスでしたが
写真をあまり撮影することができず、こんな編集をしてみました。リーくんの
動画はすべてYouTubeにアップしましたので、私のネームはachan2525ですので
よかったらご覧ください♪

明日は私あーちゃんお仕事はおやすみです♪
素敵な一日になりますように♪

明日も頑張って更新します♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ガウガウ

本日ももちろん雪の中での朝散歩です。

kf2013-2-20-1.jpg
昨日会えなかったサリーちゃんファミリーに会えるかな?
なんかレックス知ってるの?「サリーちゃん来ますよ…エッヘン!」って顔
してるねぇ…。

kf2013-2-20-2.jpg
そうしているうちに、レックスのエッヘン顔のとおりサリーちゃん&ママが登場!
もういてもたってもいられず、即ガウガウのふたり。

しばらく歩きながらガウガウしてる二人を見てて、「やっぱり動画撮らなきゃ!」と
なって撮ってみました。

kf2013-2-20-3.jpg
「ガウガウしてもいいよ!いいよ!いいよ!」で
スタートしたガウガウ…ちょっと遠慮気味?
そんなふたりご覧ください。
注・あーちゃんのいらない声が入っておりますが気にしないでください。



kf2013-2-20-4.jpg
この後は動画以上のガウガウを繰り広げたふたり。

kf2013-2-20-5.jpg
その激しさで、性能が悪いデジカメでは追いつけず。

kf2013-2-20-6.jpg
ブレブレのぼやけ写真の連発。

kf2013-2-20-7.jpg
そしてサリーちゃん雪に埋もれて、

kf2013-2-20-8.jpg
レックス、タテガミが凍る。

ほぼ毎日このガウガウ繰り広げられてます。
ご近所の方でこの場面を生で目撃された方いましたら、
勘違いしないでくださいね、このふたり、このガウガウ好きで
やってますから。

次回もぜひぜひガウガウの動画撮影してみたいと思います。
乞うご期待です。

さあ明日も素敵な一日にしましょう・すごしましょう・でありますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

大雪でしゅ…

昨日の散歩の時にはすっかり除雪もされ
歩きやすかった散歩道が一日経ってこんなに
雪に覆われています。キキファミリー地方・大雪です。

kf2013-2-19-1.jpg
決してここは蔵王ではありません。それにしても雪が木につきすぎです。

kf2013-2-19-2.jpg
こんな日はもう雪の中でゴロゴロしかありません。

kf2013-2-19-3.jpg
カメラ片手の私もレックスに雪を降らせます。

kf2013-2-19-4.jpg
しばらく「犬は喜び公園かけまわる♪」をさせました。
それで満足できる?レックス…どう?

この雪、今は止んでますが、また降るのかな?
節分すぎたら春って言うけど、まだまだ雪国は雪国のようです。
それでも明日も元気に頑張ろう!

明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

雪の散歩の楽しみ♪

昨日の引き続き、ひさびさ更新頑張ります♪

昨日書いたとおり、毎日の雪の中の散歩に
ついてご紹介します。

kf2013-2-18-1.jpg
雪が降ると散歩のコースはほぼ一緒です。
少しコースを変えることもありますが、ほとんど同じです。
それもこれもやっぱり雪があるから。足をとられて歩きにくいし寒い!
吹雪こうもんならシーシー&うんPで終了なんてことも
あります。

でもこの雪でも楽しい事がほぼ毎日あります。それは雪が降る前から、
大の仲良しになったフラットコーテットレトリバーのサリーちゃんファミリーに
会えることです。

雪が降ってから散歩の時間がほぼ一緒になって会えることができます。

kf2013-2-18-2.jpg
それでも今朝はちょっと時間が食い違って、レックスも私も「会えないかな?」と
あきらめかけてたその時。(丸をご覧ください)

kf2013-2-18-3.jpg
おおぉぉぉ~~~♪サリーちゃんファミリー♪

kf2013-2-18-4.jpg
レックス猛突進!

kf2013-2-18-5.jpg
サリーちゃんも受けてくれました。

kf2013-2-18-6.jpg
レックスはサリーちゃんだけじゃなくサリーちゃんママにも突進&手袋かみかみ!

kf2013-2-18-7.jpg
もちろんサリーちゃんパパへも突進&手袋かみかみ!

kf2013-2-18-8.jpg
そしてサリーちゃんとバトルを繰り広げるのです。
ほぼ毎日しても飽きない…永遠のバトルです。

kf2013-2-18-9.jpg
そしてこのバトルが散歩中、10m進んではバトル!10m進んではバトルなので
なかなか前へ進めません。でもそんな二人(レックス&サリーちゃん)を見て
楽しそうで良いねと見る2家族。このバトルはどちらかが大人になるまで
繰り広げられるのか?それとも日向ぼっこ仲間(老犬クラブ)になっても繰り広げ
られるのか?それはまだまだわかりませんが、毎日楽しみにしてることは
間違いありません。

kf2013-2-18-10.jpg
そして家について玄関で体中についた雪をはらい、
肉球の間についた雪もカミカミしてとり食べます。
ちなみにレックスの左となりにいる、ゴールデンの置物は
名前をゴルちゃんといって一応女の子です。我が家には
キキの時代からいる子です。この冬の季節は帽子にマフラーをして、
その他の季節は首に赤いバンダナと決まっています。

kf2013-2-18-11.jpg
そしてレックスは朝ごはんを食べて2階にあがると自分のベットで爆睡です。
どんな夢を見るのかな?夢の中ではバトルの続きかな?

明日もサリーちゃんファミリーにあえたらいいね…そして、
素敵な一日になりますように♪

明日も頑張って更新します♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

何ヶ月ぶり?6ヶ月…?!半年ぶり!!!

え!え!えぇぇぇぇぇ~~~!!!半年もお休みしてたなんて!
なんてことでしょう(大汗)。

レックスの誕生日以来の更新です。キキファミリーは元気です。
レックスもすくすく成長!トシもすくすく成長!あーちゃんもすくすく成長!
ついでにあーちゃんのパパことこういちさんも、あーちゃんのママことテルちゃんも
あーちゃんの妹という噂の猫のルル姉さんも元気です。
なんで更新しなかったって…間違いない大さぼりです。ちょっとのつもりのさぼりが
大さぼりになり半年。反省です。これからは少しでもキキファミリーの単に普通の日常
ですがお伝えしていけるように頑張ります♪

今日のひさびさの更新は今日、日曜日のおでかけです。
こんなおでかけは「キキファミリーのお気楽クルマ旅」かなとも
思うのですが、キャンピングトレーラーを率いてではないので
キキファミリーのブログでお伝えしようと思います。

kf2013-2-17-1.jpg
すくすく成長中のレックスくん、ひさびさの登場でしゅ♪
現在、体重36kg!歴代のゴルの中で一番の巨漢です。
でも骨格が大きいのかそんなにおデブには見えません。
主治医の先生にも「太りすぎだねえ」とはまだ言われてません。
ちなみにこのポーズはシーシーポーズです。(お食事中の方がいましたら
失礼しました。)


kf2013-2-17-2.jpg
改めて、レックスとトシです。レックスは毛のボリュームが出てきて
トシはお腹がでてきました(爆)。

ここは我が家がある苫小牧から車で2時間弱の豊浦町。支笏洞爺国立公園の
洞爺湖の近く、太平洋沿いにある小さな漁村です。有名な事といったら
内藤大助(もとボクシング世界チャンピオン)さんの故郷です。
今日はこの豊浦町に何をしに来たかと言うと、キャンプ場の下見です。
海岸線沿いにオートキャンプ場があると聞いていたので、
位置を確認してキャンピングトレーラーを率いて通ることが
できるかどうかの確認(その他は雪に覆われててて見ないないので)。
でもせっかくの日曜日なんだからもっとほかの観光地なんかを回れば
いいんじゃない?なんて思われる方もいらっしゃるでしょうが、私達は
以前の仕事がら北海道内の観光地は制覇してるので、ドライブがてら
こういう下見が大好きなんです。

kf2013-2-17-4.jpg
もちろん下見だけではありません。私達なりのグルメもありです。
こちらは先程下見したオートキャンプ場の高台にあるドライブインみさきの
建物の中から撮影。この豊浦町はホタテの養殖が盛んで
このドライブインではホタテを使った料理が美味しいと
以前聞いたことがあるので、キャンプ場の下見の後、
ここで昼食をとることにしました♪

kf2013-2-17-5.jpg
これは私・あーちゃんが注文した「ホタテ丼」です。ホタテをフライにしたものを
卵とじにしたものをご飯の上にたっぷり♪味は甘めで汁だく♪

kf2013-2-17-6.jpg
こちらはトシが注文した「ホタテ飯」。いわゆるホタテが入った炒飯です♪
熱した鉄のお皿なので最後まで熱々です。

kf2013-2-17-7.jpg
ひさびさの我が家の美味しい顔担当トシ♪猫舌の彼にとって熱くて大変だったようですが、
とっても美味しかったそうです。

kf2013-2-17-8.jpg
この豊浦町は北海道の中でも暖か土地なのですが、今年は寒く雪も多いです。
こんなに大きなツララ、ひさびさに見ました。

kf2013-2-17-9.jpg
そして屋根からせり出した雪が凍って今にも落ちてきそうです。
雪国育ちの私もさすがにびっくりで思わず撮影して
しまいました。

こんなまだまだ雪と氷に覆われてる北海道のキキファミリー。
頑張ってブログの更新をしていきたいと思います。
次は雪の中での散歩の風景もご紹介できたらと思ってます。

明日また素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

