

夢を見た by あーちゃん

今日は日曜日♪だから朝はゆっくり寝てた。
だからかな?見た夢を鮮明に覚えてる。

レックスと家の前にいると友達のサリーちゃん&サリーちゃんママと
バレットくん&バレットママが我が家にやってきた。「あーちゃん!
遊びに来たわよ♪」とバレットママが手を振りながら大きな声を
発しながらやってきた♪レックス大喜びでサリーちゃんやバレットと
遊んでる…と、急に雨が降ってきた。かなりの勢いで。
それでもみんなワイワイ遊んでるのだか、サリーちゃんママが
「これじゃあお買い物行けないわ」と悩んでる。「行ってきて
あげるわよ」と私。「いいの♪うれしい」とサリーちゃんママ。
とにかく家に入りましょうと我が家に招きいれる。
そして家の中でワイワイしてると、レックスがいないことに気付く。
ふとウッドデッキの見えるテラス窓をみると、雨でずぶ濡れの
レックスが外にいる!「あ!レックス‼‼」で目が覚める。
前半の展開は正夢になってほしいけど、後半は正夢になって
ほしくない。

kf2016-1-31.jpg

↑ね…レックス。

さあさあお友達と遊びたいなあ。最近会ってないもの。
会えることを祈って寝ましょう。
明日も頑張るぞ!





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-1-31-cm.jpg


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

レックス反抗期? by あーちゃん

今朝の散歩はひさびさにレックスとふたりでした。
だからか、グイグイひっぱる!

kf2016-1-30-1.jpg

↑あーちゃんママことテルちゃんがいると、後ろを振り返り
テルちゃんの位置を確認するのに、私とふたりだとこんなに
リードを伸ばした状態でやっとふりかえるんかい!

kf2016-1-30-2.jpg

↑「レックス!」

kf2016-1-30-3.jpg


↑「おーい!レックス!!」

kf2016-1-30-4.jpg

↑「こっち向け!!」

kf2016-1-30-5.jpg

↑いくらカメラを向けて呼んでもこんな感じ…なに?反抗期?!
まいったなあ~(汗)





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪





私のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-1-30-cm.jpg



父の月命日 by あーちゃん

今日は私の父の月命日です。去年の6月29日に旅立った父。
享年80歳でした。毎月29日にはお寺のご住職に来ていただき
一緒にお経を唱えます。

kf2016-1-29-1.jpg

↑レックスは仏壇のあるお部屋にはこんなかんじで入れないようにしてます。
だからか、無理やり入ることもしないレックス。

kf2016-1-29-2.jpg

↑もう、母はこのお団子を何度作ったでしょう。
浄土真宗なのでお団子が変わってます。

kf2016-1-29-3.jpg

↑この平たいお団子を3枚重ねます。

kf2016-1-29-4.jpg

↑そして完成♪母テルちゃんはお団子のバックで笑顔で
記念撮影ができるようになりました。間違いなく父が旅立って寂しくて
仕方がないはずなのに、それでも頑張ってこの寂しさを乗り越えて
いこうとしています。母は強い人です、私も頑張ります。

さあさあ、また明日からも仕事です。
頑張ります♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




私のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-1-29-cm.jpg

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

レトリーブ by レックス

僕だってレトリーブできるんでしゅよ。お母さん僕のことを「レトリーブができな
いレトリバーなんです」なんてブログっで言ってたけどできまっしゅ!

kf2016-1-28-1.jpg

↑僕って頼りになるゴールデンレトリバーでしゅ♪
これからこれをお父さんのところまでレトリーブしまっしゅ♪













よいしょ…よいしょ…重たいけど…でも頑張るでしゅ♪












kf2016-1-28-2.jpg

↑お父さん♪お届けものです♪


ちかっ!byあーちゃん


kf2016-1-28-3.jpg

↑お父さんからボーロをお駄賃にもらったでしゅ。
レトリーブした後のボーロは最高においしいでしゅ♪
これからもいっぱいレトリーブするでしゅね♪

明日はお母さんがお休みでしゅ♪いっぱいまったりできるといいでしゅ♪




 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してるでしゅ♪
1日1回ポチッと応援お願いしまっしゅ♪




お母さん(あーちゃん)のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してまっしゅ。よかったら見てくださいでっしゅ♪
a2016-1-28-cm.jpg

ひさびさのまったりです by あーちゃん

最近ちょっと忙しい私。録画貯めした海外ドラマもぜんぜん見れてない(涙)
しかもレックスとまったりもできてなかった(大涙)。でも今日は少しだけ
まったりできたのでその一コマです。

kf2016-1-27-1.jpg

↑レックスはトシの股の間が憩いの場所だってことは以前ブログで
ご紹介したんですが、元祖憩いの股は私あーちゃんの股なんです。
ちびたんの時はそろえた足の上によく寝てたレックス。
今は体重41kg…足の上で寝せることはきません。
だから股になったわけです。もうすぐこのお目目は
とろ~んとなってきますよ。

kf2016-1-27-2.jpg

↑ほらほらほら♪

kf2016-1-27-3.jpg

↑ねむねむになると…仰向けになって、さらに…

kf2016-1-27-4.jpg

↑「くるん♪」と一回り♪

kf2016-1-27-5.jpg

↑そして「どや顔。」このまま寝てしまいます。
さすがに41kgですから足がしびれてしまいますが、
しびれる寸前までこのままにしておきます、だってこの姿のレックスが
可愛くって仕方がないんですもん♪

さあさあ明日も仕事。こんなまったりはできないかも。
でも明後日お休みなのでその時までの楽しみに
頑張ります♪






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪






お母さん(あーちゃん)のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-1-27-cm.jpg

おやつの場所はここなんです。by レックス

僕は夜ごはんの後はガムがもらえます。
でも毎回お母さんにガムを置いてある場所を教えないと
ダメなんです(汗)いい加減に覚えてほしいです!


 ※再生する前に注意でしゅ…
お母さんの声が入ってますよ。

kf2016-1-26.jpg

↑そんなお母さんと2ショットです。明日からはちゃんと場所を思い出して
もらうために、もっとピーピーしたいと思います。

明日も頑張るでしゅ♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してるでっしゅ♪
1日1回ポチッと応援お願いするでっしゅ♪





お母さん(あーちゃん)のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してまっしゅ。よかったら見てくださいでしゅ♪
a2016-1-26-cm.jpg



今日はね…by あーちゃん

今日はね…私達夫婦の20年目の結婚記念日なんです♪
はっはっは…20年。すご~い!すごくない?

いろんな事があったけど、楽しかったことが大半です。
もちろん、悲しいことも辛いこともありました。
でも楽しいこと嬉しいことが占めてた20年って感じ。
結局、私達夫婦には人間の子供は授からなかったけど
夫婦ふたりで楽しい日々を過ごせてるし、可愛いゴル達
キキ・ブースケ・リー・レックスがいるから寂しくなかった♪
これからもいつも笑ってられる夫婦でいたいと思ってます。

で、結婚記念日だけど特にお祝いをしない私達、
食事だけは出前のお寿司を食べます。それだけで十分です♪
あ!でもひとつだけ大きな記念の物を買いました。
でもそれはまだ家には届いてない。届くのは3月かな?
記念に買ったつもりはないけど、そういうことにしましょう(笑)
記念のそれが届いたらまたブログでご紹介しますね♪

kf2016-1-25-1.jpg

↑今日は散歩から帰ってきたレックスをご覧ください。
可愛いでしょう♪ぷりぷりのおめめで「お母さ~ん、帰ってきてたの♪」って
見つめてくれて、しっぽはフリフリです♪

kf2016-1-25-2.jpg

↑そして足ふきふきしてあげます♪

kf2016-1-25-3.jpg

↑足を拭き終ってもしばらくはこのまま。

kf2016-1-25-4.jpg

↑でも、あーちゃんママことテルちゃんい呼ばれると走って居間へ行きます(笑)

kf2016-1-25-5.jpg

↑で、スマホを購入した日の夜に注文したスマホケースがようやく届きました。
今回は手帳型にしました。スマホもおそろい♪ケースもおそろいです♪
特に結婚20周年には関係なく、私達夫婦はこんな感じです(爆)

kf2016-1-25-6.jpg

↑「僕もおそろいないんですか?」って顔で見てます。
今度何か作ってあげましょう。

さあさあ、今日から新たなスタート♪頑張るぞ!おぉー!






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪






私、あーちゃんのハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」もよかったら見てくださいね♪
a2016-1-25-cm.jpg

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ちょこっとボール遊び by あーちゃん

今日は日曜日♪でもあーちゃんは午後からお仕事です。
お休みならば、お出掛けしたいところだけれど…それは無理。
なので朝の散歩でちょこっとボール遊びをすることにしました。

kf2016-1-24-2.jpg

↑まずは我が家を出発!レックス大大大興奮でリードにかじりついて
離しません。

kf2016-1-24-3.jpg

↑そのまま前進。すると自分で自分の散歩をする犬に
なってしまいました(爆)。

kf2016-1-24-4.jpg

↑我が家の近くにはまだまだこんな原野が。
今はすっかり雪原です。真ん中に続いてる足跡は野うさぎのもののようです。

kf2016-1-24-5.jpg

↑レックス「ひゃっほー!!!の図」です。この写真、あーちゃん命がけで撮影。
だってレックスはおいでなんて散歩の途中で言っただけで突進してくるし、
それがさらに姿勢を低くしてカメラを構えてると呼ばなくても突進です…命がけです。

kf2016-1-24-6.jpg

↑そしていよいよテニスのボールが…。あ!我が家ではキキの時代からテニスボールの事を
テニスのボールと呼びます。んっ?!何故だろう?

kf2016-1-24-7.jpg

↑ボールを追いかけ始めたレックスです。











んっ?










kf2016-1-24-8.jpg

↑レックスはレトリバーでありながら、レトリーブをなかなかしてくれない
レトリバーなんです(大汗)。トシ…頑張ってとりあげようとしてます。

もちろんそれから何度かボールを取り上げては投げを繰り返して
我が家のちょこっとボール遊びは終了です(爆)

kf2016-1-24-9.jpg

↑「もう終わりですか?」と不満げなレックス。

kf2016-1-24-1.jpg

↑それでも「雪山の大将・レックス」を披露してくれました♪
今シーズンは雪の降り始めが遅く、最近ふったけどいつもよりは
少ないので雪山も小さめ。それでも雪山の大将・レックスはご満悦のようです。

明日も仕事だあ~。でも明日働きゃ明後日はお休み♪
こりゃあ頑張らねば♪おぉ!






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪






私、あーちゃんのハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」もよかったら見てくださいね♪
a2016-1-24-cm.jpg



テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

小さなボーロ by あーちゃん

口の中に入れてしまえばあっと言う間に溶けてしまうであろう
ワンコ用ボーロ。それでもレックスは夢中です。

kf2016-1-23.jpg

よだれもたらし、言う事をきく…とっても可愛い♪
いつまでもいつまでもこの姿を見せてね♪

今日は仕事が忙しくって(汗)お疲れあーちゃんです(涙)
でもこんなレックスの顔を見ると癒されます♪
明日は日曜日ですがあーちゃんお仕事です。
でも朝散歩は行くぞ!(日曜日の散歩はトシが担当みたいになってしまってた
今日この頃)あーちゃん、群にもどらなきゃ(爆)
明日も頑張るぞ!おぉ!




 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪





私、あーちゃんのハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」もよかったら見てくださいね♪
a2016-1-23-cm.jpg


今朝も寒かった by あーちゃん

タイトルのとおり、今朝も寒かった(@_@)

kf2016-1-22-1.jpg

↑レックス、散歩で歩いてても休み休み歩く位
足が冷たかったんだと思います。

kf2016-1-22-2.jpg

↑この空、凍り付いてる木。見ていただければわかりますよね。
放射冷却現象で、ガッツリ冷えたんです。

kf2016-1-22-3.jpg

↑レックスが止まる度に私達も止まります。

kf2016-1-22-4.jpg

↑立ち枯れした雑草もカチンコチンに凍ってます。

kf2016-1-22-5.jpg

↑レックスはとにかく足が冷たく、肉球と肉球の間につく
雪玉が気になって気になって。

kf2016-1-22-6.jpg

↑この寒さに負けず木には…すずめが集会中。とっても元気♪

kf2016-1-22-7.jpg

↑あーちゃんママことテルちゃんもとっても元気♪

kf2016-1-22-8.jpg

↑「すずめ…よかったら我が家においでごはんあるよ♪」なんて声かけてる私も
とっても元気♪

kf2016-1-22-9.jpg

レックスは?元気だけど…やっぱり足が気になるようです。
それでも明日も負けずに散歩に行くぞ!


今日はお仕事&ボウリング大会でした♪
今さっき帰ってきたところです。楽しかったです♪順位は…たしか15人中7位♪
大満足です♪商品が必ずもらえるのですが。お菓子の詰め合わせでした♪
来月もあるので参加します。また頑張るぞ!



 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




私、あーちゃんのハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」もよかったら見てくださいね♪

a2016-1-22-cm.jpg

今年初のレックスシャンプー♪by あーちゃん

以前から休みの度に「レックスのシャンプーしなきゃ("^ω^)・・・」って
思っていたのになかなかできず。今日やっとシャンプーすることができました。
去年のシャンプーは大晦日寸前ってわけではなかったので、
けっこうワンコの匂いが…だから早くしてあげなきゃって。

kf2016-1-21-1.jpg

↑レックス…マジ顔です。シャンプーは嫌いじゃあないんですけど…どうして?

kf2016-1-21-2.jpg

↑雪のないシーズンなら、外のウッドデッキで足回りの毛をカットしたり、
爪を切ったりするのですが、さすがの雪と寒さでできないので、シャンプー前の
風呂場でグルーミングです。あ!レックスのシャンプーはどこのホームセンターや
スーパーなどでも販売されてるリンスインのシャンプーです。価格は詰め替え用で
600円前後。以前はペットショップで扱ってるのを(ネットでも買えるけど)シャンプーと
コンディショナーで2本使ってたけど、時間短縮とどこでも購入できるということで
このリンスインのシャンプーに変えました。

kf2016-1-21-3.jpg

↑ぬるま湯で毛をしめらせ(パシャ!)

kf2016-1-21-4.jpg

↑泡立てて(パシャ!)

kf2016-1-21-5.jpg

↑シャンプー終了!
初代・キキと二代目・ブースケのシャンプー風景を撮影した以来の
お風呂場での撮影です。しかもひとりでの撮影だったので、ちょっと緊張
しました。なのでシャンプー風景は写真2枚で終了(爆)

kf2016-1-21-6.jpg

↑いよいよ、レックスが本当に大好きなドライヤーです。
見てくださいこのニヤケ顔。

そうそう、このドライヤーとっても良いんです。
以前テレビショッピングで見て速攻買ったものです。
商品名は忘れたけどドライヤーの先がくるくる回るので
風がトルネードした状態で噴出してくるのです。すると
ドライヤーの風を同じところに当てても熱くならないし。
乾きも早いんですよ。今はヨーカドーのネットショッピングで
購入できるはずです。たしか価格は6000円前後。ちょっと高いかな?
でもワンコ用のブロワーみたいのは数万円するものね。
それから比べたらお安いと思うんですけど、しかも私達も使えるし(笑)

kf2016-1-21-7.jpg

↑レックスは寝そべりながら毛を乾かしてもらいます。しかも私の股の
間に寝て。足痛いです。

kf2016-1-21-8.jpg

↑毛を乾かすのも間もなく終了♪

kf2016-1-21-9.jpg

↑終了!完成!ピッカピカ!

kf2016-1-21-10.jpg

↑そして居間のソファの前でくつろぎスヤスヤ♪
私は、タオル洗って、風呂洗って、掃除機かけて…まだまだ
仕事があります。しかも本日は10cm位雪積もり、除雪。
私は明日、きっとロボコップ歩きになるでしょう。


それでもなんとかレックスのシャンプーができたので良かった良かったです。
しばらくはシャンプーの香りとツルツルピカピカが続くのでレックス王子と
お呼びしましょう。

明日はお仕事です。しかも月一のイベント「ボウリング大会」♪
職場の仲間との大会なのでワイワイガヤガヤ楽しいです。
仕事が終わってからなのでちょっと帰りが遅くなるけど
頑張ってブログ更新したいと思います。

明日も頑張るぞ!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


私、あーちゃんのハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
再開しました。よかったら見てくださいね♪

a2016-1-21-cm.jpg

4歳になっても毎朝してます…by レックス

昨日、僕は嘘をいったでしゅ…ごめんなさいでしゅ…。
ぼくの日課はまずドライヤーからでした。

kf2016-1-20-1.jpg

↑毎朝、僕はお父さんにドライヤーをあててもらうでしゅ。
いつからだったか?以前もお母さんがブログに書いてくれてたと
思うんでしゅけど、自分ではいつからだったか覚えてないでしゅ。

後ろからお父さんを見つめると、お父さんはすぐにわかってくれるでしゅ♪

kf2016-1-20-2.jpg

↑お父さんとのアイコンタクトでドライヤーがスタートするでしゅ♪

kf2016-1-20-3.jpg

↑胸から…

kf2016-1-20-4.jpg

↑頭。

kf2016-1-20-5.jpg

↑そして鼻。ここだけはどうしてドライヤーの風をあてるのか、わかりません。

kf2016-1-20-6.jpg

↑ドライヤーが終わるとお母さんから氷をもらうでしゅ♪

kf2016-1-20-7.jpg

↑冷たくっておいしいです♪

kf2016-1-20-8.jpg

↑そしてキラキラの僕が毎朝新たになるわけでしゅ♪

kf2016-1-20-9.jpg

↑どこも大雪だってテレビなんかで言ってたけど、キキファミリー地方は大丈夫でしゅ。
ちょっといつもの散歩道が吹き溜まりにところどころ飲み込まれてたけど
無事散歩も終了したでっしゅ。

明日はお母さん(あーちゃん)はお仕事お休みでしゅ。お天気がどうなるかはわかりましぇんが、
気を付けて散歩をしたいと思ってるんでしゅ。さあ明日も頑張るでしゅ!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してるでっしゅ♪
1日1回ポチッと応援お願いするでっしゅ♪




お母さん(あーちゃん)のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
再開したでしゅ。よかったら見てくださいでしゅ♪

a2016-1-20-cm.jpg

ひとりごと…by レックス

僕の日課は散歩からはじまるでしゅ♪

kf2016-1-19-1.jpg

↑今は冬なのでコートを着まっしゅ♪

kf2016-1-19-2.jpg

↑そしてママことテルちゃんと遊びまっしゅ♪

kf2016-1-19-3.jpg

↑みんなの夕食ものぞきまっしゅ♪

kf2016-1-19-4.jpg

↑そして、お父さんがラジコンヘリを組み立てに部屋にこもった時には…

kf2016-1-19-5.jpg

↑僕は…

kf2016-1-19-6.jpg

↑寝てまっしゅ♪以上…おやすみなさい(つ∀-)

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してるでっしゅ♪
1日1回ポチッと応援お願いするでっしゅ♪



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

映画とおもちゃ

今日はお休みの私♪先週の木曜日のリベンジで映画を見に行きました。
私はディノス会員ということと、あーちゃんママとこテルちゃんは
シニア割ということで1人1000円で映画を見る事ができました。

kf2016-1-18-1.jpg

↑見たのは、吉永小百合と二宮和也の主演の「母と暮らせば」
長崎の原爆で亡くなった息子(二宮)が母(吉永)に
会いにくるというお話。いやいや…泣けた(´;ω;`)ウゥゥ。
あーちゃん&テルちゃんの親子で号泣です( ;∀;)。

もちろんレックスはお留守番です。なのでお土産がわりの
おもちゃを買ってきました。

kf2016-1-18-2.jpg

↑もちろん、お腹を押すと鳴るぬいぐるみのようなおもちゃ。
手長足長のトラで「ながとらちゃん」。

kf2016-1-18-3.jpg

↑レックスはニヤニヤしっぱなしです。

kf2016-1-18-4.jpg

↑「OK!」を出すとすぐにガブッです♪
一通り、匂いを嗅いだり、舐め回したり、振り回したりすると…

kf2016-1-18-5.jpg

↑「お母さん2階へ行きますよ」って向かいます。

kf2016-1-18-6.jpg
 
↑「遊んだので少しながとらちゃんを休憩させます」と言わんばかりに…

kf2016-1-18-7.jpg

↑おとうさんに甘あまするレックスでした。

なんかさっきから雪が降ってきました。
今晩から明日明後日にかけて大雪の予報(@_@)。考えたくない。
明日は除雪からはじまる一日かしら。あまり雪が降り積もりませんように。

それでも明日も頑張ろう!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

笑顔があれば…

レックスの笑顔があればどんなことがあったって頑張れる。

kf2016-1-17-1.jpg

嫌な事があっても…

kf2016-1-17-2.jpg

レックスの笑顔を見れば…

kf2016-1-17-3.jpg

険しくなってた心も顔をほんわかになれる。

kf2016-1-17-4.jpg

レックス…いつもありがとう。
ずっと私達の側にいてね。





阪神淡路大震災から21年。亡くなった方々のご冥福お祈りいたします。
合掌。

キキファミリー
トシ
あーちゃん
レックス
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

いつもの朝食とスマホやば…だから…

今日はいつもの朝食の風景です。

あーちゃんはレックスにご飯をあげてません。
何故かいつからか朝はあーちゃんママことテルちゃんが、夜はトシが
レックスにあげてます。その時間あーちゃんは何かしてるんですね(o^―^o)
(朝は洗濯したものを干して、夜は夕飯作ってます。)

kf2016-1-16-1.jpg

朝日に照らされたレックス…超おりこう座りです。

kf2016-1-16-2.jpg

廊下にあるクローゼットの中にレックスのフードがおいてあります。
見えませんが、フードはデジタル測りで重さを毎回測ってます。

kf2016-1-16-3.jpg

まだまだ、超おりこうです…この時だけなんですよね(汗)

kf2016-1-16-4.jpg

かなりのマジ顔。トシの時は「OK♪」という言葉と背中をポンとしてからで食べ始めますが、
テルちゃんの時は「よ~し♪」という言葉と…

kf2016-1-16-5.jpg

頭をなでてもらってから食べ始めます。

kf2016-1-16-6.jpg

バクバク食べます。

kf2016-1-16-7.jpg

もちろん残す事なんてありません。

kf2016-1-16-8.jpg

そして水をたっぷり飲みます♪

kf2016-1-16-9.jpg

お目目キラキラのごちそうさま♪

一粒残さず食べてくれるのが私達はうれしいです。
初代ゴルのキキも二代目ゴルのブースケもご飯が食べれなく
なってしまってたから。食べてほしい…一粒でも…って願ってたから。
キレイに食べてくれるとが本当にうれしい。食べるって事は元気ってことだし、
おの姿を見る事ができるのが私達にとって幸せなことだから♪
明日も明後日もこの先ずっと食べて元気で私達の側にいてほしいです。

kf2016-1-16-10.jpg

そして、スマホやば…だから…新しいの買いました。スマホの分割まだ5回残ってたけど
トシちゃんのOKがでたので思い切って買いました。と言うのも昨日、スマホが一時
うんともすんとも言わなくなって、びびりました(大汗)。以前からスイッチの入りが悪くて
やばいかもって思ってたの…昨日の一件でこのままではスイッチが入らなくなる
かもって。同じ機種を使ってた同僚が朝スマホを見ようとしたら一切スイッチが入らなく
なって、修理にだしたらデーターは全部消さなくてはならなくなって大変だったって
話を聞いてたからなおさら(汗)。新しく覚えなくてはならないのも大変だと思って
同じメーカーのスマホを購入。そういう事、覚えなおすの億劫になってきた私なので。
それでも電話帳以外のデーターなんかを移すのをやらなきゃダメなので少しずつ
やっていきたいと思ってます。

今日は仕事もちょっと忙しくって、スマホの事もあってちょっと
お疲れぎみの私。明日も仕事だけどがんばりまっしょ♪
明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

どんど焼き

今日は樽前山神社でどんど焼きです。
去年、あーちゃんパパことこういちくんが他界したので
しめ縄等の正月飾りはありませんが、神棚のお札を年末に
交換していたので、どんど焼きにもっていきました。

kf2016-1-15-1.jpg

もちろん、レックスの朝の散歩を終えてから、あーちゃんママこと
テルちゃんと一緒です。樽前山神社は残念ながら犬の立ち入りは
ダメだし、人も大勢くるのでレックスにはお留守番してもらいました。

kf2016-1-15-2.jpg

毎年の事なのですが、樽前山神社は混むんです。しかも昨日が大雪だってことも
あって劇混みです。しかも神社まで1本道。それに苫小牧は広い、交通の便が
あまりよろしくない(汗)。みんな車で神社に向かう→渋滞→時間がかかると
なるわけです。でもなんとか神社到着♪

kf2016-1-15-3.jpg

どんど焼き会場で火にあたって暖かかった♪最近なかなか火にあたるなんて
ないですものね。それにどんど焼きの火にあたると風邪をひかないって
言うじゃあありませんか♪私もテルちゃんもめーいっぱい火にあたってきました。

kf2016-1-15-4.jpg

そして参拝です。初詣もしないキキファミリー(汗)。これが実質、初詣となるわけです。

kf2016-1-15-5.jpg

並んで参拝しレックスとトシの分も健康成就をお願いしてきました♪
何事も健康が一番!さあさあ今年も頑張るぞ!

参拝してさっそくでも良いことがありました。

kf2016-1-15-6.jpg

なんと「お年玉」をいただいたんです。苫小牧に越してきて何度もきたけれど
「お年玉」をいただいたのは初めてです♪紅白のお餅です。
先程おいしくいただきました♪

kf2016-1-15-7.jpg

そして、運試しではありませんが、おみくじをひきました。

kf2016-1-15-8.jpg

なんと!大吉です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うれしくてうれしくて♪テルちゃんに「落ち着きなさい!」と言われて
しまったほどです。ちなみにテルちゃんは中吉でした。

おみくじをじっくり見るには外は寒すぎたので家に帰ってきてから
ゆっくり見ました。大吉ですが、「落ち着いてじっくり」という言葉が
入ってました。さっそくテルちゃんの言葉がどんぴしゃ。
肝に銘じて今年も頑張ろうと改めて思いました。

kf2016-1-15-9.jpg

家ではレックスくつろいでおりました。


今週末はお仕事です。しっかり頑張らなきゃ♪
明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

休みの日の雪と地震

今朝目覚めてカーテンを開けた「おぉ~( ;∀;)」
そこは銀世界だった( ;∀;)確かに1月だし、雪が降らない訳は
ないし、でもちょっとは期待してたんだよね、雪の少ない滑り知らずの冬を。
でもだめだった。しかもかなり積もってる。20~30cm…まじ(;´・ω・)
トシを仕事を送り出した後みっちり1時間除雪に精を出す。腰…痛い。
そして、散歩。

kf2016-1-14-1.jpg

もちのろん…いつもの散歩道は雪に覆われてました。
先頭はレックス。そしてあーちゃん。続いて…

kf2016-1-14-2.jpg

あーちゃんママことテルちゃん。ついて来てます。

kf2016-1-14-3.jpg

するとレックス雪に埋もれてストップ!

kf2016-1-14-4.jpg

何?

kf2016-1-14-5.jpg

肉球と肉球の間に雪が入り小さな雪玉が…歩きづらいそうです。
でもなんか楽しそうだけど。なにせ久々だもんね雪に埋もれるの(笑)

kf2016-1-14-6.jpg

次は公園に「お母さん!カモーン‼‼」だそうです。
無理無理…入れません。

kf2016-1-14-7.jpg

道路もまだまだ雪に覆われてます。
除雪車がまだ入ってきてません。

kf2016-1-14-8.jpg

もう家だと言うのにレックスまたまたストップ。足についた雪玉取りたくって
仕方がないようです。いつもは考えられない方向に足が…もちのろん
家に帰ってちゃんと雪をとりましたぞ。

今日はせっかくの休みなのに除雪から始まってしまいました。
明後日あたりにきっと筋肉痛になるんだろうな。でも気を取り直して
テルちゃんと映画を見にでかけました。その前に時間があったので
ちょっとお買い物をイオンショッピングセンターしてたら急に揺れが(大汗)
いやいや親子抱き合ってました(大汗)長い横揺れ、一瞬、東日本大震災を
思い出してしまいました。揺れは収まってなんともなかったのですが、
今度は家で一人留守番をしているレックスが気になって気になって。
テルちゃんも同じく。結局、映画はまた次の休みにでもとなり
家に帰ったら。家の中はひとつの物も倒れたりする事なく、開けていた
室内ドアが閉まりかけになっていただけでした。レックスはというと
玄関にお迎えもなく爆睡。でもきっと揺れた時はびっくりしたと思います。
あれから揺れは体に感じるものはないのでこれで収まればいいなと
思います。ちなみに苫小牧は震度4でした。

そうそうSMAP、解散しちゃうのかな?それぞれ所属事務所が
変わるとグループは解散だよね。ファンってほどじゃあないけど、
なんかいい人達だし、好感もてる人達だし、テルちゃんはファン
だし、テルちゃんスマスマ見てるし、今のままでいてほしいなって
思います。

さあさあ明日からまたお仕事あります。
元気に頑張りますか!
明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

愛しのキキ…誕生日

今日、1月13日は私達夫婦のハネムーンベビーというべきの
初代ゴールデン・キキ♀(享年9歳)の誕生日です。誕生年は1996年なので
虹の橋を渡らず私達の側にいてくれたなら20歳です。キキが側にいた時に
トシと話していたのは、キキが20歳まで元気だったら特注の振袖を
着せて成人式に連れて行ってあげるねって。20歳までって難しい事だと
わかっていても、それでも20歳までもそれ以上ずっと私達夫婦の側にいて
ほしかった。今日はそんな愛しいキキの誕生日。ホームページの日記に
使用してる写真をご紹介します。

kf2016-1-13-1.jpg

今年のキキファミリー地方では考えられないほど大雪だったのが
わかります。毎朝ってほど除雪をして、その時に雪を山のようにしたところに
へばりついてるキキです。

kf2016-1-13-2.jpg

↑これはトシの趣味であるラジコンヘリを飛ばしてるのを初めて見せた時の写真。
キキにとって家で見てるラジコンヘリ(トシが整備してる時)は浮いてないので
とっても不思議そうに見てて、そしたらいきなり飛び始めもんだから大騒ぎ‼‼
まあ大暴れまでではなかったけどラジコンヘリがもどってくるまで吠え続けてたな。

kf2016-1-13-3.jpg

キキと一緒にいるおチビちゃんは、ジャックラッセルテリアのマイロくん。
お友達のワンちゃんです。キキが虹の橋を渡った年に生まれた子
だからマイロくんも11歳。近所だからいつも会いますが、とっても
元気です。実はキキが虹の橋を渡る2日前にキキが最後に
交流したワンコがマイロくんなんです。動物病院の待合室で
静かにマイロくんを見つめていたキキ、そして子犬なのに
じっとキキを見つめるマイロくん。キキとマイロくんが
何を思っていたかはわかりませんが、その光景は今も忘れられません。

kf2016-1-13-4.jpg

そして、ソファーに座った状態でぬぅ~っと私を見るキキ。
小さな時からソファに座るのはご法度だったのに
避妊手術の後に縫った傷が痛いだろうということから
ソファOKになって、それまではソファーに上がろうすると
怒られて育ってきたから躊躇するかと思いきや、
「私は病犬ですからあたりまえです!」言わんばかりに
堂々とソファーに寝そべった姿も忘れられません。

kf2016-1-13-5.jpg

そんなキキは、お父さんであるトシのことが大好きで
いつもベタベタしてたよね。そんな大好きなトシには
最後の姿は見せたくなくて、トシがお仕事にいった後に
旅立ったんだよね。

愛しいキキ…20歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも1月13日は貴方の特別な日。ずっと忘れないよ。






明日はあーちゃんお休みです。
うれしいな♪何しようなか?何食べようかな?
レックスとのんびしようかな?
うふふ("^ω^)・・・明日も頑張ろう‼‼

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

おもちゃ達と♪

今日、1月12日はあーちゃんの誕生日です♪
年齢は45歳!はっきり書きます!
おばさん街道まっしぐら…それでも健康でいれればOK♪
今日は特にお祝いなんてしないけど、毎日楽しいから
毎日お祝いしてるようなもんだし((笑)とにかく45歳のこの
1年も健康第一で楽しく元気よくすごして行きたいと思います。

で…お祝いも特にしないので写真がない(汗)
なのでブログを更新していなかった時の写真から
おもちゃとレックスの写真を選んでみました。

kf2016-1-12-1.jpg

これはその名を「パン吉」レックスの一番お気に入りの子です。
💛柄のパンツをはいているんです。パンツを脱がすことも
できます。レックスはパン吉のパンツを脱がすのが趣味です。

kf2016-1-12-2.jpg

そして珍しい「ピーピーボール」。あーちゃんママことテルちゃんに
おもちゃ箱からたまに出してもらって遊びます。

kf2016-1-12-3.jpg

白かったのにもうすすけてるのが「うさちゃん」。
この子は前足のところに押すと鳴る笛が入ってて、
レックスったら大きな口でうさちゃんの前足を
小さくカミカミして笛を鳴らすがすきなんです。

kf2016-1-12-4.jpg

見てのとおり国民的アイドルドラえもん♪
先日、某ゲームセンターのビンゴ大会でゲットしたものです。
実はレックス…このドラえもんが苦手です(爆)声を発したり、
動いたり、ダンスするわけでもない、ただのフィギアなのに。
ようするにビビりなんですよね((笑)

kf2016-1-12-5.jpg

先日もご紹介した「イモちゃん」です。
体に笛が入っててこれも押すと鳴ります♪
笛の音がそれぞれ違うのでレックスの反応が
面白いです。

先日いただいたベーコンフレーバーのおもちゃはもちろん
カミカミしてます。でもその他にもおもちゃはあるのですが
比較的多いのは布製のおもちゃです。歴代のゴル達は
ことごとく布製のおもちゃは破壊してきたのですが
レックスは違うようです。これからまだまだレックスの
おもちゃは増えると思うのですが、そのつどご紹介して
いきたいと思います。

さあ…明日も頑張るぞ!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

見えすぎですから軽くモザイクいれました(爆)

意味深タイトルでごめんなさい((笑)

kf2016-1-11-1.jpg

でもレックスがトシの股の間でくつろぐとこんな感じなこともあるんです。

kf2016-1-11-2.jpg

そして↑こんなかんじでおっぴろげ(爆)だから「軽くモザイクいれました」です。

kf2016-1-11-3.jpg

そしてそんなことはおかまいないレックス…すやすや夢の中…
めっちゃ可愛いです。

今日も雪が降らずホットしている私。
明日も降りませんように…寒いけど雪が少ないほうが良いです♪
さあ明日も頑張るぞっと‼‼

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

雪が少ないキキファミリー地方

相変わらず雪が少ないキキファミリー地方。
今シーズンは本当に少ない。これから降るのか?このまま
雪が少なくすむのか、毎朝カーテンをあけるまでドキドキです。
晴れてればそりゃあいいけど、一晩寝てる間にどっかり
雪が降られても体がついていかない。どうぞこのまま雪が
少なくすみますように…。

kf2016-1-10-1.jpg

↑ここはいつもの散歩コースです。見てくださいこの氷のツルツルと
アスファルトのコントラスト、滑らないようにアスファルトの出てるところを
選んで歩きます。

kf2016-1-10-2.jpg

我が家の新千歳空港が近いので飛行機の姿を見ることができます。

kf2016-1-10-3.jpg

元気印のレックス、飛行機の音がしようと、氷の上を走って転ぼうと
ぜんぜん気にしません。

kf2016-1-10-4.jpg

私はカメラ担当なので追いかけたり、追い越したりして写真を撮り
ますが、なかなか止まってくれないので大変です。
なんとか止まってもらって撮りますがこちらをなかなか
向いてくれません。これも何枚も撮った中の1枚です。

kf2016-1-10-5.jpg

我が家から見える樽前山1,041m(左側)です。あの山の向こうに支笏湖があります。
我が家の車の1時間位で行けます。

kf2016-1-10-6.jpg

↑この辺りはまだまだ家が建てらてないところです。車の入ってこない所なので
(入った跡はありますが…汗)道路の真ん中が歩けます。

kf2016-1-10-7.jpg

そして天気の良い日だけですが外でブラッシングです。
ブラッシング担当も私あーちゃんです。レックスはブラッシング
好きなので苦になりませんが、自分が気持ちの良いところに
体をずらすのでブラッシングが進まないのが難点です(笑)

さあ、あーちゃん2連休終わりました。特に何もなかったけど
心と体はリフレッシュできました(●^o^●)
さあ明日からも頑張るぞ!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

昼間の憩いの場所と夕食

今日はあーちゃんはお仕事お休みです♪ゆっくりしました(*´▽`*)
もちろん主婦としての洗濯や掃除は日頃ちょっと怠ってるので
ちゃんとしましたぞ(爆)

レックスと言えば、あーちゃんがいてもいなくても昼間には憩いの場があります。
それは1階の居間のあーちゃんママことテルちゃんの側です。

kf2016-1-9-1.jpg

この写真は夕方の写真ですが、あーちゃんが仕事に行ってる間は
こんな感じで寝てるのが多いようです。

kf2016-1-9-2.jpg

レックスはソファにあげたことはないのでこれで大満足ゴールデンです。
テルちゃんに「お腹なでて~♪」とたまに催促するそうです。

そして今日はあーちゃんが明日も休みなので夕飯は「餃子」です(*^▽^*)

kf2016-1-9-3.jpg

焼き担当はトシです。

kf2016-1-9-4.jpg

ホットプレートで一気に焼きます♪

kf2016-1-9-5.jpg

焼きたてアツアツをパクパク食べちゃいます♪

kf2016-1-9-6.jpg

レックスは見てるだけ(爆)でもちゃんとご飯(ドライフード)とガム(牛皮製骨型)と
トリーツ(低アレルゲン)2つが当たります♪でもたまにお父さん枠でもう一本ガムが
当たる時があるんだよね…それを楽しみにしてるレックスです(大爆)

さあさあ…明日もお休みだあ♪何もしなくても、どこに行かなくても楽しみだわ♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

憩いの場所

本日はレックスの憩いの場所を改めてご紹介!
それはトシの股の間です(爆)

kf2016-1-8-1.jpg

私達が座椅子の座ってテレビを見てるとテレビの横のおもちゃの入った
バスケットからその日の気分に応じておもちゃをチョイスし…

kf2016-1-8-2.jpg

まっすぐにトシの股の間に…

kf2016-1-8-3.jpg

おもちゃをかじって鳴かしてみたり、転がしてみたり、匂いをかいでみたり、

kf2016-1-8-4.jpg

一通りするとおもちゃと一緒にトシの股の間でくつろぎます。

kf2016-1-8-5.jpg

そして、トシの足をソファーの肘掛かカウチのように上半身をのせくつろぎます。
皆さん、想像してみてください…レックスの体重は41kgですよ(汗)
上半身だけでもかなりの重さです。半端ないレックスの行動…私はトシの
足が心配です(汗)

kf2016-1-8-6.jpg

ちなみにこのおもちゃは去年のクリスマスのプレゼント。
いつもおもちゃを買ってあげてはいつも私が名前をつけてあげてます。
このコは「イモちゃん」。ムカデなのに「イモちゃん」(汗)
はい!…ぱっと見、芋虫と間違えてつけてしまった私(大汗)
もうそう呼んでしまったので仕方がありません。

きっと今日もトシの股の間で遊ぶんでしょう。違う子(おもちゃ)だったらまた
ブログにアップしようと思います。

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

寝姿と寝起きと七草

はじめに…昨日のブログにミスがありました。写真のスタンプが
「あーちゃんのハンドメイド」なってました(汗)完全なるミスです。
さっき気づきました(大汗)管理人同じのためこんなミスが
おきてしまいました。申しわけありません。

さあ、気を取り直して本日のブログは寝姿と寝起きと七草のとおりです。

kf2016-1-7-1.jpg

レックスにはキキとリーくんから受け継いだベッドがあります。
そこでいろんなポーズでねます。そのひとつがこの「シャチホコ寝」です。
首が苦しくないのでしょうか?これが「寝姿」です。

kf2016-1-7-2.jpg

そしてくるっと私達のベッド側に向くとこんな感じです。めっちゃ可愛い♪

kf2016-1-7-3.jpg

ペロペロ攻撃で甘あましてくれます。

kf2016-1-7-4.jpg

そしてどやがお(爆)

kf2016-1-7-5.jpg

そして夕飯の時間♪レックス目線はお父さんのほうへ

kf2016-1-7-6.jpg

あーちゃんママことテルちゃんが七草の料理を作ってくれます。

kf2016-1-7-7.jpg

そして完成したのが「七草雑煮」我が家はおかゆではないのです。

kf2016-1-7-8.jpg

レックスは自分のごはんを食べてしまうとこんな感じでくつろぎます
…めっちゃ可愛いです。我が家の歴代のワンもカーテンから出す顔は
してました、その名も「マザーテレサ」です。
キキもブースケもリーくんもそしてレックスも最高です。

今日は仕事でいろいろありました(汗)ちょこっとお疲れだわ(汗)
まいったまいったですが、それでも明日も前進のみです…頑張ります♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

サリーちゃんに会えた♪

本日のブログも散歩の一コマです(汗)
でも!スペシャルな散歩でしたよ♪なんと!レックスの一番の友達
フラットコーテットレトリバーのサリーちゃん♀にひさびさに会えたんです。

kf2016-1-6-1.jpg

レックスはすぐに気が付きました♪きっとサリーちゃんの香りがしてきてたのだと
思います。

kf2016-1-6-2.jpg

↑この子がサリーちゃんです♪レックスと同じ歳ですが、4月が誕生日なので
約4か月早く5歳になります。

kf2016-1-6-3.jpg

見てくださいレックスのにやけた顔(爆)ひさびさに会って、
ガウガウして、並んで散歩…それが大好きなレックスです♪

kf2016-1-6-4.jpg

私は今日午前中のお仕事だったのでマッハ散歩♪サリーちゃん&サリーちゃんママは
そのマッハ散歩に付き合ってくれました♪

kf2016-1-6-5.jpg

サリーちゃんとは1歳になるちょっと前に散歩で知り合って、人&犬みしりのレックスを
大きな心で受け止めてくれたサリーちゃん♪そしてサリーちゃんママは
レックスの「カプリンアタック!」をサリーちゃんと同じく大きな心で受けとめてくれて、
私とはワン達の事から日常の事までいろいろお話ができるお友達です。

kf2016-1-6-6.jpg

家の前までサリーちゃん&サリーちゃんママに送ってもらって、写真を撮ってたら
レックスに手袋を奪われてしまいました(汗)。するとサリーちゃん…「いいなあ💛」って♪

kf2016-1-6-7.jpg

「レックスママ!サリーにも頂戴♪」って♪サリーちゃんには今度可愛いのをプレゼントするからね♪
また会えるのを楽しみにお別れしました♪また会えるといいね♪

明日も午前中のお仕事…寒くって体を壊しそう(大汗)でも頑張るか!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

またまたでました!お散歩日記(爆)

本日はあーちゃんママことテルちゃんとの散歩です。
テルちゃんとはリーくんの時からたまに散歩する
ほどだったのですが、去年あーちゃんパパことこういちくんが
6月に天国に旅立ってから散歩するようになりました。

kf2016-1-5-1.jpg

↑こんな感じでは散歩してませんよ。テルちゃんレックスに引きずられてしまいます(汗)。
これは記念撮影のためです。以前、一度だけリードをもってもらって「大丈夫だから♪」と
ちょっと強引にリードを渡したらレックスに飛びつかれそうになって転んでしまって(大汗)。
それからはこんな感じの記念撮影の時だけです。

kf2016-1-5-2.jpg

レックスはスタスタ歩くのでテルちゃんは後ろからゆっくり歩いてくるのですが、
レックスがこうして匂いつけをしてる間に…

kf2016-1-5-3.jpg

あっという間においこされます。そんな時はかなりあせってしまって
先頭歩かなきゃってさらにスタスタに歩くようになります。
トシとでもテルちゃんとでもレックスは群だと思っているんだと思います。
そんなこんなで明日も元気に散歩に行ってます。

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

お正月の一コマ♪

我が家のお正月は毎年姉家族がお正月に遊びに来てくれます。
あーちゃんの父&母と暮らすようになってからだから
今年で8年目かな?毎年2日から3日にかけて1泊してくれて
2日の夜にはちょっとした宴会です。

kf2016-1-4-1.jpg

でも今年はあーちゃんパパことこういちくんがいないはじめてのお正月なので
ちょっとしんみりしてたかな?2日の夜も23時には宴会解散してたし。
だからこの写真は3日の朝の一コマです。

kf2016-1-4-2.jpg

もちろんちゃんとレックスも参加してます。

kf2016-1-4-3.jpg

甥っ子のかいくんは今小学4年生で、今年5年生になります。
今は野球に夢中です。グラウンドがこんなに雪におおわれてても
練習は欠かせません。えらい!かいくんのお父さんのまあさんもすごいです。

kf2016-1-4-4.jpg

ちょっとあーちゃんだけ見学させてもらったのですが、ほんの数分たってるだけで
寒くて寒くて。動いているからといって根性がすわってなかったら
こんな冬には練習が無理だと思います。「がんばれ~かいくん!」

こんなに頑張ってるかいくん…大きくなったんだなあって感じます。
あーちゃんはうれしい!まだまだ子供なところはたくさんあるけど
着実に成長している姿が見れてあーちゃんは感激です♪



↑これはかいくんがいくつの時かな?リーくんにいきましょうと声をかけてる
動画なんだけど…よかったらご覧ください…めっちゃ可愛いですよ♪

今日から通常営業のあーちゃん。プチ残業してしまった。
明日こそ普通に帰ってくるぞ!明日も頑張りまっしゅ♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

お年玉♪

いきなりですが、私達夫婦って…休みは早くは起きません。
年々起きれくなってきてるのです。特に私かな?トシは私に
合わせてくれたえるのかしら、とにかく休みの朝はゆっくりです。

一昨日の元旦ももちろんゆっくり7時半まで寝てました。
トシはレックスに起こされ、朝のしっこの為
外につれだされてましたが、私はまだまだ寝ぼけ眼です。
するとトシが紙袋をもってきて、「何か玄関ドアにぶらさがってたよ」って
持ってきました。うん…私に?サンタクロース?う?う~ん???あっ!
いえいえ…レックスのお友達サリーちゃんファミリーから
お年始の挨拶とレックスへのお年玉でした。

kf2016-1-3-1.jpg

お年始の挨拶といっても年賀状ではなく寒中見舞いです。
実は我が家は昨年父(あーちゃんパパことこういちくん)が他界して
喪中なのです。なのでわざわざ寒中見舞いにしてくれたんです。
サリーちゃんファミリーの心遣いとやさしさは本当にうれしいです。

お年始のご挨拶状は今年が初めてではなく毎年いただいてます。
サリーちゃんパパ&ママの素敵な写真とそこに映る素敵なモデル犬のような
サリーちゃん♪どちらも本当に素敵です♪

kf2016-1-3-2.jpg

レックスはというとこちらに夢中♪

kf2016-1-3-3.jpg

なんと!「お・と・し・だ・ま💛」
レックス生まれて初めてのお年玉じゃあないかしら♪

kf2016-1-3-4.jpg

まるで「あっかんべー!」のべろのようにくわえたり♪

kf2016-1-3-5.jpg

ベーコンフレーバーの香りを楽しんだり♪

kf2016-1-3-6.jpg

憩いの場所「お父さんの股」でくわえてたりと元旦にたっぷり
おもちゃを満喫してました。

kf2016-1-3-7.jpg

この分だとしばらくはこのおもちゃがかたわらに
必ずあると思います。そのたびにベーコンフレーバーがただよってくるんだと思います。
まあレックスがご満悦のようだからヨシとしましょう(笑)

昨日はあーちゃんの姉家族がきて、今日はトシの実家へ行ったりお正月を満喫してる
キキファミリーですが、明日から通常営業です♪さあさあ頑張るぞっと!

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


でました!お散歩日記(笑)

kf2016-1-2-1.jpg

昨日の夕方散歩のひとこまです。レックスのお父さん・トシも参加!(っていうかお正月休みですものね)

実はトシと一緒の散歩に私が参加してるのが最近では珍しい事なんです。
というのも…トシがお休みの日はレックスの散歩をおまかせしてるんです(大汗)
日曜日の朝なんかはトシがちゃんとレックス散歩をしてくれるので
寝坊できるあーちゃんです(大汗)

kf2016-1-2-2.jpg

だからこんな感じで写真を撮るのもひさびさ…なんか難しいです。
レックスはあんまりこっちを向いてはくれません(涙)
マーキングや匂いをクンクンするのに忙しいそうです。

kf2016-1-2-3.jpg

そしてこんな男同士のバトルがはじまったりと…あーちゃん寂しいっす。
こりゃあ頑張って一緒に散歩しなきゃ。

やっぱりトシがいると群力が倍増されるの?私ってリーダー力不足?

まあそんな疑問をかかえつつ「ほとんど毎日お散歩日記のブログ」を更新したいと思います♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ
