

暴風雪警報・大雪警報・波浪警報のキキファミリー地方 by あーちゃん

こんな事ひさびさです。暴風雪警報・大雪警報・波浪警報が出て
お隣さんのサイクルハウスの屋根がなくなるくらいの風なんて。

kf2016-2-29-1.jpg

↑今日は父こういちくんの月命日だというのに
こまったものです。それ以上にこまった方が…。

kf2016-2-29-2.jpg

↑そう、この方レックスの散歩です。
残念ながら朝の散歩は断念しました。
さすがのあーちゃんも飛ばされてしまいます。
ちなみにトシは風に背中を押され数メートル足が止まらなくなったそうです。

そして夕方、警報はまだ出てましたが風が少し静かになったような
気がしたので早めの夕散歩に出ました。

kf2016-2-29-3.jpg

↑待ってましたのレックス♪風にもめげすに散歩中。

kf2016-2-29-4.jpg

↑そして即…う○ピーです。

kf2016-2-29-5.jpg

↑そして「お母さんカモーン♪」で公園に誘導されてしまいました。





kf2016-2-29-6.jpg

↑暴風雪の中のボール遊びに満喫なレックス♪それはよかった♪

明日は午前中勤務。がんばります。






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m






私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-29-cm.jpg


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

これでも可愛いのさ、親バカだから…みんなそうだよね♪by あーちゃん

今日はお休みのあーちゃん&トシです。
朝ちょっとだけ寝坊し、父こういちくんの納骨堂へ
手を合わせに行き、買い物に行って、ちょっとチクチク
(パッチワークキルト)して、発泡酒飲んで、焼肉食べました(爆)。
素敵なお休みです。実は明日もお休み✌明日は父こういちくんの
月命日なのでご住職がお経をあげにきてくれるます。だから毎月29日は
仕事はお休みをもらってるんです。だからなんと二連休♪
それでもなんかかんか仕事はあるんですよね(;´・ω・)

今日はレックスのお散歩担当はトシです。朝夕ともに散歩に
行って来てくれました。トシ、ありがとう♪

レックスはと言うと、散歩以外はいつもと同じ幸せコボンジュで
寝んねです。

kf2016-2-28-1.jpg

↑でもすごすぎない?そのまんまだったら顔曲がるよ。

kf2016-2-28-2.jpg

↑角度変えても同じ。

kf2016-2-28-3.jpg

↑前手2本は柵から変な感じで飛び出てるし。ゴールデン大丈夫か?

kf2016-2-28-4.jpg

↑「大丈夫です…レックスですから」心配することじゃあないでしょう。
そんな感じです。でもねレックス歳を重ねると寝違えた顔の皮が
もどるのに時間がかかる年頃にあってくるから気をつけてね。
そんな事をいいつつも、この寝顔たまんなく好きだなあ♪
まあ親バカですから。

さあ明日も頑張るぞ!おぉ~!





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m






私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-28-cm.jpg

幸せのいつもと同じ散歩♪

いつもと同じ、それがいい♪
今日はカラスを見つけた。

kf2016-2-27-1.jpg


↑カラスをがん見。レックス…君は飛べません♪

kf2016-2-27-2.jpg
 
↑カラスに相手されなくなって、いつもの準備お願いします。

kf2016-2-27-3.jpg

↑こっすりで顔が真っ白♪





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m



a2016-2-27-cm.jpg


私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

そんなにビビらなくても(;´・ω・) by あーちゃん

今日は会社の月例ボウリング大会です。
あーちゃんはマイボールとマイシューズを持ってるので
それを持って1階におりてきました。
するとレックス、ボールバッグを見るなり逃げます。
別にレックスの周りで振り回してるわけじゃあないのに。

kf2016-2-26-1.jpg

↑「レックスおいで💛」って言ってもダメ。こんな感じでかなり距離を置いてます。

kf2016-2-26-2.jpg

↑中はこんな感じだよとボールバッグを開けて見せてあげました。
左下にレックスの足が写ってます。少し距離が縮まったのかな?
このボールはトシちゃんに結婚前にプレゼントしてもらったもの
です。もう20年選手。

kf2016-2-26-3.jpg

↑少しひきっつった笑顔ですが、お座りしてくれました。

その後月例大会にいきました。今回は参加者が少なくて
9人です。9人中6位でした。景品は乾麺でした。
今度お昼にでもいただこうと思います。

さあ明日は午前中のお仕事です。
早起きできますように。頑張るぞ!おぉ~‼‼





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-26-cm.jpg


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

仲良しさん by あーちゃん

レックスは小さな時は暴れん坊でこまったゴールデンでした。
レックスと1日を長く過ごすのはあーちゃんママことテルちゃん。
きっといっぱいチビレックスは迷惑かけたんだろうな。

kf2016-2-25-1.jpg

↑この頃はとくにやんちゃ君。かなり緊張して
レックスをおさえながら記念撮影。


kf2016-2-25-2.jpg

↑でも1歳になるとだんだんテルちゃんの言う事もわかる
ようになってきました。

kf2016-2-25-3.jpg

↑そして現在、とっても仲良しなふたり。特にここ数か月でかなり親密になりました。
去年の6月29日に最愛の夫こういちくんが他界。てるちゃんは約20年こういちくんの
介護をしてきました。それがいっぺんになくなってしまったのです。
最愛の夫がいなくなった寂しさ、孤独感、いくら実の娘と生活をしていたって
寂しさや孤独感がなくなるなんてことはないはずです。昼間は私達夫婦は仕事に
出掛けてしまうしなおさら。でもそれをレックスが少しずつ紛らわせてくれてる
ようなんです。「レックスになんでもお話ししてるの♪」と
嬉しそうに話すテルちゃん。レックスが可愛くてたまらないそうです。
以前私達が使用していたデジカメまで取り出してレックスの写真を
撮りまくってます。今度テルちゃんのレックス通信とでも書いて
ブログにアップすることにしましょう。

私も父こういちくんが恋しい時があります。でもそれ以上に
母テルちゃんがこの何十倍もこういちくんが恋しいんだろうなと
思うと胸が痛みます。そんなテルちゃんには笑顔で
いる日が多くあるように、娘としてできるだけサポートを
していきたいと思います。

レックスには暴れん坊だけど癒し効果がかなりあるようです。
ぜひぜひ暴れん坊を抑えていただいて癒し効果をさらに倍増してほしいと思います。

さあさあ明日は会社の月例ボウリング大会です。
頑張るぞ!おぉ~‼‼





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-25-cm.jpg


ブースケの命日

今日2月24日はキキの子供ブースケの命日です。
2歳4か月で虹の橋を渡った子。

kf2016-2-24-1.jpg

↑これがブースケの遺影となります。

kf2016-2-24-2.jpg

↑今日は仕事だったのですが、午前中に共同墓地があるベルコットさんに
行ってきました。

kf2016-2-24-3.jpg

↑観音様の後ろにあるのが合同墓所です。合同墓所にはブースケ、キキ、リーと
父と母の愛犬ミッキー兄ちゃん、愛猫のルルさんも眠っています。

kf2016-2-24-4.jpg

↑キキファミリーは三匹並んでるのですぐわかります。

kf2016-2-24-5.jpg

↑でも…ミッキーとルルのプレートはなかなか見つかりません。
あーちゃんママことテルちゃん真剣に探してます。

kf2016-2-24-6.jpg

↑やっとミッキー兄ちゃんのプレートが見つかりました。

kf2016-2-24-7.jpg

↑そしてルルさんのプレートも見つかりました。

kf2016-2-24-8.jpg

↑そして納骨堂の観音様にも手を合わせて、ベルコットで葬儀火葬をした
ペット達の遺影を縮小したものをファイリングしてあるのですが、
我が家のみんなの写真を探し出してみました。

今年はブースケの命日にはこれたけど、次はリーくん、
そしてミッキー兄ちゃん、キキ、るるさん。何回これるかな?
命日だけしかこれないからできるだけ手を合わせにくるからね。

ブースケ、いつも見守ってくれてありがとう。
君はいつまでも私達の子供だからね。


kf2016-2-24-9.jpg

↑そしてこの方、レックス。
久々の一人留守番。ふて寝してました。






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-24-cm.jpg


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

もやもやもや…by あーちゃん

今日は降りましたよ雪。日曜日と同じ位。
仕事だったのですが、仕事に行く前に一仕事、除雪で
ございました。体が痛いでございます。

kf2016-2-23.jpg

↑タイトルの「もやもやもや」はこの写真とは関係ありません。
ちょっと仕事でいろいろあってちょっともやもやしているあーちゃんです。
いろいろ考えすぎなのはわかってるけど、考えてしまう。
明日になればはっきりするのに、先に先に考えてしまって
気持ちはもやもやもやのまま。

こんな気分の時にはアルコールでもいっぱい飲んで眠ればいいのに。
でも今日は禁酒の日。サントリーのオールフリーで我慢してます。

さあ、明日は明日の風が吹く…さあ寝よう!
ファイトだぁ~あーちゃん!おぉ‼‼‼





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-23-cm.jpg





トシもブログを勉強中です。鬼コーチの私にしごかれながら頑張って更新中です♪
みんな応援してね♪
「キキファミリーお気楽クルマ旅」


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

トシ復活!コストコへお買い物 by あーちゃん

トシ復活でございます。復活は大げさ?でもコストコまで
買い物に行きました…もちろん本人の希望で(笑)。
なので復活で良いでしょう。でも本当によかった。ほっとして
おります。トシいわくまだまだ大丈夫だったそうで(汗)。
私としては心配だったのですが、そんな「妻の心、夫知らず」で
上機嫌で運転しておりました。

kf2016-2-22-1.jpg

↑私達夫婦はコストコのホットドックが大好きでいつも
かぶりついてます。写真は静かにこれだけ(笑)。

kf2016-2-22-2.jpg

↑いつも購入するのはクロワッサンにデリ工房のピリ辛フランク、メキシカンサラダラップ。
(今日は購入していませんが、コストコのキッチンペーパー。)
本当はこれにコンビの愛犬ガムがほしかったんですが、今日はなかった( ;∀;)。
もう販売しないのかな?レックスのお気に入りなのに。

kf2016-2-22-3_201602221623534f1.jpg

↑そしてママと留守番してくれたレックス。
運転にちょっぴり疲れて昼寝しようとしているトシの側で
昼寝します。

さあ2日間たっぷり休んだのでまた明日から
頑張るぞ!5日間連続勤務ファイトだ!おぉ~!





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-22-cm.jpg

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

雪だぁ~ by あーちゃん

今日は夫婦でお休みです。ちょっぴり寝坊(汗)でも散歩には
ちゃんと行きましたよ♪トシはかなり元気になりました。
あんなに熱を出したのに、熱い男だからいいんでしょうか?
まだまだ若いってこと?それはどちらも当てはまるか
当てはまらないかはわかりませんが、体調が良くなって
ほっとしてます。明日はどっか出かけたいと言ってましたが
大丈夫かな?トシの体調次第で決めたいと思います。

雪~降りましたね。我が家の前は吹き溜まりでした。
トシと私の車の間がひどかった。それでも雪かきしました♪
でも雪で喜ぶのがレックスです。今朝も大はしゃぎ(汗)
なんか若いって素晴らしいって感じです。

kf2016-2-21-1.jpg

↑散歩への出発が遅いので玄関前の廊下でふて寝してます。

kf2016-2-21-2.jpg

↑散歩に出て、まずする事は「しーしー」です。
歩道は除雪されてなかったのでど真ん中に
しました。

kf2016-2-21-3.jpg

↑それから「べんべん」もすぐしたので後は「お母さんカモーン♪」で
ボール&雪玉遊びです。

kf2016-2-21-4.jpg

↑「お母さん!付いてくるでしゅよ♪」リール式のリードをこれでもかって位
伸ばします。

kf2016-2-21-5.jpg

↑そして、レトリーブしないままボールを独り占めのレックス。
雪玉誘導作戦で何度か遊びましたが、あとは自分の世界。

kf2016-2-21-6.jpg

↑雪って犬のテンションを上げますよね。
私は雪かき(除雪)辛くてテンションあがれないけど
レックスの元気に少しでも+になるんだったらいいかな?
でも明日は雪が降りませんように、
明日も頑張るぞ!





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-21-cm.jpg

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

ママの友達・ももちゃんは苦手でしゅ… by レックス

僕って苦手な事・人・犬ってあるんだけど、
その一つは紹介するよ。

kf2016-2-20-1.jpg

↑ママはベットを整えてるんだけど、ママの側に行きたいんだ。でも…。

kf2016-2-20-2.jpg

↑ダメダメなんです。

kf2016-2-20-3.jpg

↑この左側のお方が僕は苦手です。名前はももちゃん。
ママの抱きニャンコ枕です。ちなみのももちゃんのおとなりの
カピバラさんとふなっしーです。

kf2016-2-20-4.jpg

↑何も僕悪いことをしてないんですけど謝ってしまうんです。
ももちゃん本当に怖いんでしゅ…にらまれたら氷つくんでしゅ…コワイでしゅ( ;∀;)

あ!お父さんは僕の看病が効いてるのか元気になって
きましたよ♪明日はひさびさ散歩に一緒に行けるかな?行けたら
いいなあ♪

レックスは明日も頑張るでっしゅ♪




いつも「キキファミリーのブログ」を見てくれて
ありがとうございまっしゅ。そしてランキングへの
クリックありがとうございまっしゅ♪
どうぞ僕たちに気軽にコメントくださいでしゅ♪
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してるでしゅ♪
1日1回ポチッと応援お願いしまっしゅ♪







お母さん(あーちゃん)のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してまっしゅ。よかったら見てくださいでっしゅ♪
a2016-2-20-cm.jpg


ブラシを持ってたっていいじゃない by あーちゃん

今日も元気なレックス!でもトシはダウンしてます。
昨日程ではないけれど、それでも家に帰ってくると
すぐにベッド行。夕飯食べて速攻寝ました。
私もなんだかいまいち…でも体は元気なので
撮りためてた海外ドラマを見ながら
パッチワークキルトをちくちくしてました。

あ!レックスは一番最初に報告したとおり
元気です。ご飯も食べ、散歩も行き、おやつも
一日食べられる(許可が出てる量)のは全部
食べました。

今日の写真は以前ブラッシングした時の一コマです。

kf2016-2-19-1.jpg

↑超スマイリーなレックス♪でもその後が問題です。

kf2016-2-19-2.jpg

↑あーちゃん「レックス!お手頂戴!」

kf2016-2-19-3.jpg

↑レックス「知りません!」

kf2016-2-19-4.jpg

↑レックス「だって、ブラシ持ってるじゃあないですか、手が
乗せられません」

kf2016-2-19-5.jpg

↑レックス「いやです!ブラシをどけてください!」

kf2016-2-19-6.jpg

↑レックス「これならいいですよ!」

写真撮影の為に片手にカメラだったのでブラッシングする
様子をと思ってブラシを持ったままお手をさせようと
思ったら、ブラシが邪魔だって…。お母さんの手平は
広いんだから大丈夫だって…それともブラシをもってたら
ダメなのかい。ちょっと位いいじゃない…お母さんは
2本しか手をもってないんだからさ…ケチ!

と愚痴を言ったとてごだわりゴールデンレックスは
これを通すんでしょう。

さあさあ明日はトシの体調が回復しますように♪
明日も頑張るぞ!




いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-19-cm.jpg


レックス、お父さんの看病する by あーちゃん

あーちゃん市外へお出掛けしてきました。
行先は札幌。でも、いとこが入院しているので
お見舞いです。だから決して観光とかショッピングでは
ありません。でも少しだけレポートできたらなあなんて
思ってましたが、写真はこんな感じ…

kf2016-2-18-1.jpg

↑遠くにさっぽろテレビ塔。

kf2016-2-18-2.jpg

↑すぐ先にかに本家。
以上です(爆)今度はショッピングや観光で
レポートできたらと思います。あ!それでも写真はないのですが、
お見舞いにいったいとこは足を骨折しての入院だったのですが
元気にお話しできたし、東急のデパ地下でお昼ご飯を購入して
姉の家で昼食をとり、元気な甥っ子の顔を見てこれたのは
とっても良かった♪

でも家に帰るとトシがダウンしてました。昨日の私の風邪を
もらってくれていたようです。朝少し微熱があったのですが、どうしても
休めないからと出勤してました。体温を測るとブログでは報告するのが
怖い位の高熱をだしておりました。

kf2016-2-18-3.jpg

↑でもレックスが看病してました。看病というよりは監視?かなって位
トシにべったり。それでもかなりトシの事を心配しているようです。
トシが夕食を食べに1階に下りるまですっとこの状態だったのです。

kf2016-2-18-4.jpg

↑「お父さんの事は任せてください!ちゃんと看病します。」って顔のレックスも
ちょっとお疲れぎみ…写真はございませんが、このブログを書いている今、
白目をむいて爆睡中です。

トシは熱が順調に下がってきているようです。ちょっとほっとしてます。
明日にはよくなってますように…明日もがんばります♪





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-18-cm.jpg


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

チビレックスパート2・リーくんのスカジャン着てます♪

風邪から立ち直ったあーちゃんです。
でもトシにうつしたかも…です("^ω^)・・・。
 
今日は昨日の続きのような感じ。
リーくんのスカジャン着てるチビレックスご紹介です。

kf2016-2-17-1.jpg

↑リードを噛んで離しません。かなりのわんぱく君です。
しかも笑いがとれるサル顔♪でも親ばかの私達夫婦にとっては可愛い姿です。

kf2016-2-17-2.jpg

↑そして後ろ姿から。スカジャンのバック刺繍を。ミッキーマウスです。レトロミッキーとでも
言うんでしょうか?

2008-12-9-1.jpg

↑これがリーくんとミッキー兄ちゃんのお揃いです。スカジャン兄弟と呼んでました。
しかもおそろいのリード。どちらにしてもとっても懐かしいです。

さあさあ明日はお休みですが、あーちゃんちょっとお出掛けです。
お出掛けのレポートできれば良いのですが(;´・ω・)。
できたら報告しますね。ちなみにひさびさの市外です。

さあさあ明日もがんばるぞ!







いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m








私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-17-cm.jpg


チビレックス・初のワンワンコート by あーちゃん

先日、あーちゃんのハンドメイドのでレックスのコートを作成した事を
ブログに紹介しました。今回で4着目なのですが、1着目のコートを
着た時のチビレックスの写真を見たくなって探したらあったので
ご紹介しようと思います。撮影は2011年11月24日です。

kf2016-2-16-1.jpg

↑いや~みごとなサル顔(爆)眩しくってお目目つぶっちゃってるところが
可愛い♪

kf2016-2-16-2.jpg

↑顔の大きさと体の大きさのバランスが変(爆)でも可愛い♪


kf2016-2-16-3.jpg

↑このコートはこれが最初で最後。後はみるみるうちに大きくなって
もう着れませんでした。なのでその後はリーくんのスカジャンを着せて
冬を越させたんです。

この初のワンワンコートは今でも大切にとってあります。

今日はちょっと風邪ひいたかな?って体調です。
暖かくして早めに寝ます。
明日もがんばるぞ!





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m








私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-16-cm.jpg


朝の顔、夜の顔 by あーちゃん

今日、トシは会社の行事で遅く帰ってくるので
朝だけでなく夜の散歩も私が担当しました。

kf2016-2-15-1.jpg

↑朝のレックス。昨日完成したばかりの新しいワンワンコートを着て
穏やかな表情をしてくれます。

kf2016-2-15-2.jpg

↑そして夜、お目目もピカっと光って、しっぽ高々に警戒中。
朝の顔と夜の顔じゃあかなりちがうレックスでした。

でも家に帰るといつものレックス♪
ご飯ちょうだい!ガムちょうだい!トリーツちょうだい!
お腹なぜて!かまって!って。それでこそレックスです。
いつも変わらずのレックスが良いです。

雨としばれ乾きのおかげで歩きやすくなりました。
明日も散歩行くぞ!頑張ります!







いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m









私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-15-cm.jpg

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

バレンタインの思い出 by あーちゃん

今日はバレンタインですね。基本的に我が家のワンコは関係ありません。
ワンコはチョコ食べれないしね。でも一度だけリーくんとミッキー兄ちゃんには
バレンタインのカップケーキは作ってあげたことはあります。
もう何年前だ?8年前ですね。キキファミリーのブログの改名前のキキとブースケからの
贈り物の時です。

k-2008-2-14-4.jpg

↑この写真がその一コマです。ゴールデンのリーくんとマルヨーキーのミッキー
兄ちゃん、ニャンコのルルさんです。そして人間の足は私の父こういちくん。
みんな虹の橋を渡ってしまいましたね。ちょっとおセンチになりますが、でもこうして
良い思い出が私達を支えてくれるので大丈夫♪

kf2016-2-14-1.jpg

↑今日のレックスはこんな感じで寝てたそうで、トシがお休みなのでトシが撮影です。

kf2016-2-14-2.jpg

↑そしてくるりっと…いつもとかわらない。それが一番。元気にいつもと同じなのが
今の一番幸せ。そんな日々が私達にとってハッピーなんです。

さあさあ明日もお仕事です♪
頑張るぞ!






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m









私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-14-cm.jpg


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

4歳はもう重力に負けます by あーちゃん

レックスも4歳です。元気バリバリではりきりまくってますが
少し垂れてきました。

kf2016-2-13-1.jpg

↑今日もいつものようにトシの股の間でくつろぐレックス。

kf2016-2-13-2.jpg

↑すると…だんだん…口の皮が垂れてきました。

kf2016-2-13-3.jpg

↑ぽたっぽたです。完全に重力に負けてます。

kf2016-2-13-4.jpg

↑そしてしばらくカメラをむけていると少し首をひっこめて…ねむねむ。

kf2016-2-13-5.jpg

↑爆睡…。実は今もPCデスクに向かっている私の足元で
爆睡のレックス…いびきかいてます。

明日は日曜日なのに仕事だわ( ;∀;)
それでも頑張ろうの私です。






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m









私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪

a2016-2-13-cm.jpg


まったり~そして変身! by あーちゃん

今日はトシも私もお休み♪

kf2016-2-12-1.jpg

↑なのでトシとまったり♪そして

kf2016-2-12-2.jpg

↑変身!以上

明日も頑張るます♪





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m









私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-12-cm.jpg

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

キッチンキキファミリー by あーちゃん

今日も午前中勤務の私。朝早め(昨日ほどではありませんが)に散歩行って
きました。

kf2016-2-11-1.jpg

↑朝のレックス♪いつもですが、肉球と肉球の間にくっついた
雪が気になってしかたがありません。

kf2016-2-11-2.jpg

↑今朝の7時でマイナス4度です。これで暖かなキキファミリー地方です。
マイナス二桁いく日は沢山あります。この温度計は日曜日に購入したものです。
これで朝の気温がお伝えできます(毎日ではありませんが…(;´・ω・))

kf2016-2-11-3.jpg

↑レックスは窓から私を見てます。散歩を終えてレックスをすぐに家に入れてから
私にはしなきゃダメな事があります。それはキッチンキキファミリーの営業です。
キッチンキキファミリーとは…

kf2016-2-11-4.jpg

↑野鳥に餌をあげる餌台への給餌のことです。見てくださいお客さんが来てます。
すべてすずめ(;´・ω・)でも野鳥には違いない。でもなかなか食べてくれません。
カーテンを開けてるからです。別にとって食べないですから、食べてる姿を
見せてほしいものです。

さあ明日はあーちゃん&トシがお休みです。でも美容室に行こうと思ってる私。
なので、散歩は朝夕トシにお願いしようと思います。

でももちろんブログは更新しますぞ!
明日も頑張ります!








いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m









私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-11-cm.jpg


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

吹雪ましたわ( ;∀;) by あーちゃん

私あーちゃんは本日午前中勤務の為、早起きいたしました。
と言っても5時30分。ここ最近は6時30分に起きても
トシのお弁当を作って送り出すことができるので
ちょっとした早起きとなったわけです。(夏なら4時30分なんだけど)

なんたって私の出勤が8時30分なので8時には我が家を出なければ。
となるとレックスの散歩を早めることになってしまうのです。

外はまだ暗かった。そして吹雪いてた。
でも頑張って散歩にレッツゴーです。

kf2016-2-10-1.jpg

↑家から出てから私の中では後悔の嵐。いやいや久々の吹雪です。キキファミリー町内は
風の流れを妨げるものが一般の家位しかないので住宅街を出ると猛吹雪。
こんな写真のじゃあ甘い!もっと降ってて雪が渦巻いてました。

kf2016-2-10-2.jpg

↑でもレックスは吹雪もなんのその!「気になりませ~ん♪
お母さんカモーン♪」です。

kf2016-2-10-3.jpg

↑写真が小さすぎるかな?レックスのたてがみが後ろにめっちゃなびいてます。

kf2016-2-10-4.jpg

↑「お母さん大丈夫ですか?」と何度も寄り添ってくれました。
これってめちゃくちゃめずらしい光景です。でもうれしかったな♪

kf2016-2-10-5.jpg

↑そしてまだ暗いので背中にピカピカライトをつけてます。
オレンジ色に光ってるのわかるかな?

なんか今も雪が降ってるんですけど、明日カーテンを開けるのが怖いです。
雪は降ってもよいけれど少な目でお願いしたい("^ω^)・・・。

さあ明日も午前中勤務だ!頑張るぞ!





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m









私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-10-cm.jpg


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

カールした髭…気づかなかった(;´・ω・) by あーちゃん

私達夫婦としてはゴルの髭は切りたい。
でもキキは切らせてくれたけど、代々の男子は切られるのを
嫌がっていた。ブースケにリー、そしてレックス。

kf2016-2-9-1.jpg

↑だからシャンプー前に眉毛のあたりからのびる髭とあごのあたりから
のびる髭、ほほ下あたりからのびる髭この3か所だけは切って
後はのばしっぱなしにしてました。すると最近1本だけ上向きにカール
してきたんです。

kf2016-2-9-2.jpg

↑アップです。1本だけすごいカールでしょう(笑)

kf2016-2-9-3.jpg

カールした髭を見ながらレックスの顔全体をみると
なんかぬぼーっとした顔で可愛い。

kf2016-2-9-4.jpg

↑ちなみに毎日生レックスのほかにPCの壁紙もレックスのアップなんですけど
髭がこんなにカールしてたなんて気づきませんでした。私ってぬけ作だわ(;´・ω・)。

明日は朝勤務なので早く寝ます♪
明日も頑張るぞ!







いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m









私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-9-cm.jpg


お風呂場でブラッシング by あーちゃん

静電気バリバリゴールデンのレックスをなんとかいつもの
レックスをもどすためのプロジェクトが進行した。
その名もプロジェクト レックス~‼

というのはホント…昨日買ってきたグルーミングスプレーを使って
ブラッシングしました。

kf2016-2-8-1.jpg

↑「お母さん…挙動不審でしゅ。」と疑いの眼のレックス。
いつもはルンルンしっぽで風呂場へ直行なのに…。

kf2016-2-8-2.jpg

↑でも何度か呼んでやっと入ってくれました。
これがグルーミングスプレーです。以前使っていたシャンプー&コンディショナーと
ほぼ同じ成分のようなので安心して使えます。

kf2016-2-8-3.jpg

↑スプレーしてみました。香りがシャンプー&コンディショナーと同じ♪
レックスもリラックスしてきました。

kf2016-2-8-4.jpg

↑気持ち良いとみて言うことはちゃんと聞きます。

kf2016-2-8-5.jpg

↑スプレーするとブラシの通りがよくてレックスも満足げです。

kf2016-2-8-6.jpg

↑ツルツルピカピカふんわりゴールデンのレックス再来です♪

kf2016-2-8-7.jpg

↑毛もこんなに抜けました♪

これからはブラッシングとシャンプー後のドライヤー前にはスプレーしたいと
思います。

さあさあ明日も頑張るぞ♪






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-8-cm.jpg


いつもの日曜日 by あーちゃん

今日はお休みなあーちゃん&トシ。昨夜はトシも無事飲み会から帰ってきて
飲み足りないと夫婦で家飲み…ということで朝はいつもの日曜日のバージョン+
飲酒影響でちと遅い散歩です。

kf2016-2-7-1.jpg

↑いやあ~なんだこりゃあでしょう(笑)。私達夫婦の影。すごい
着こみようがわかるでしょう(笑)。

kf2016-2-7-2.jpg

↑このふたりの後ろからトコトコカメラを構えながら歩いてます。
これも私の幸せの時間なんですよね。普通とかいつもが一番幸せです。

kf2016-2-7-3.jpg

↑寒いけどブラッシングです。静電気バリバリゴールデンのレックスです。
今日ブラッシング用のスプレーを購入したきたので。明日にでもお風呂場で
ブラッシングする時に使用してみようと思います。

明日から4日連続勤務…頑張ります♪







最後までご覧いただきありがとうございます。

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪






私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-7-cm.jpg


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

レックス…すぐ帰ってくるからね by あーちゃん

いつもどこかにでかける時の私のくちぐせ…「レックス…すぐ帰ってくるからね…
いい子でまってるんだよ。」って言ってます。でもすぐ帰ってくるなんてのは嘘(;'∀')。
私達にしては1時間位なんてすぐでしょうが、レックスたちにとっては長いと思って
いるかもしれない。でもいつも言ってしまう私。

今さっきそう言ってレックスに留守番をしてもらった。
今日はトシが会社の人達との飲み会の為に出かけるので、
片道だけ私が送っていくのだ。ついでに主婦の私とテルちゃんは食事の支度を
しなくてもよいのでラーメンを食べる事にした、だからレックスはひとりで
留守番。

kf2016-2-6-1.jpg

↑何か留守番を察知したのかベットでふて寝しているレックス。

kf2016-2-6-2.jpg

↑トシちゃんを送ってラーメン屋に直行。2度目の来店「幸楽苑」。
ここ1~2年で見かけるようになってきた。ラーメン屋のファミレスの印象。
きっと全国展開しているんでしょう。あーちゃんはぜんぜん知らない(汗)。

kf2016-2-6-3.jpg

↑お腹がすいていたのでミニチャーハンとぎょうざまで注文してしまった。
にんにくの匂いは…大丈夫!明日お休みです。

kf2016-2-6-4.jpg

↑テルちゃんはラーメンとミニチャーハンを美味しそうに食べてました。

kf2016-2-6-5.jpg

↑そして家に帰るとレックスは玄関でお出迎えしてくれました。
それからはすぐにテルちゃんにごはんをもらい、私から牛皮のガムをもらい、
それでもずーっと金魚のフンじょうたい(笑)。寂しかったんだもん仕方がないよね。

kf2016-2-6-6.jpg

↑こんなところ(あーちゃんの足の間)でねむねむです。

今度からは「すぐ帰ってくるからね」じゃあなくて「ちょっと行ってくるからね」って
言おうかな?でも同じことか、留守番には違いないもんね。レックス…ファイト!

さあ明日はお休みです。ゆっくりするぞ!







 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪






私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-6-cm.jpg


ひとりでいたい時 by あーちゃん

今日、仕事が終わって家に帰ると、レックスは2階の主寝室にいた。
あーちゃんママことテルちゃんに聞くと「昼頃にひとりで上がっていって
呼んでも降りてこないの(涙)」テルちゃんはレックスとふたりで過ごす
お昼寝の時間が楽しみで自分はソファー、レックスはソファーの横。
それが最近の日課となっているという。

kf2016-2-5.jpg

↑レックスってこんな感じで一緒にいたい時と、ひとりになりたい時があるんだよね。
キキとブースケにはなかったけど、トイレの前の申し子リーはひとりでよくトイレの前に
いたから、そんな感じなのかな?それとも何か悩み事?考え事?
レックスが私達と同じ言葉を話せたら聞きたいな。

そうそう、その後のレックスの傷にはちゃんと薬を塗り塗りしてます。
早く良くなるように念じながら(笑)

明日も頑張るぞ!






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-5-cm.jpg

病院に行ってきました by あーちゃん

今日は病院に行ってきました。
実はレックス、頭と首にかさぶたができていたんです。
頭のほうはいつも頭をぶつけるのでそれで
できているんだろうと思っていたのですが、
首が気になります。それでも様子を見ようと
思って早一か月、トシとあーちゃんママことテルちゃんが
口をそろえて「大丈夫?病院に行ってきたら」と
言いました。そう言われると私も気にかかる。
なのでいつもお世話になっている動物病院に行くことに
しました。

kf2016-2-4-1.jpg

↑我が家のレックス、お出掛け大好きです。どこに連れてってもらうか
わからないにしても大喜び♪そしてそこが病院だとわかるとさらに大喜び♪
キキファミリーの歴代男子ゴルの伝統を受け継いでいるようです。
このドキドキはうれしさのあらわれ♪

kf2016-2-4-2.jpg

↑歴代男子ゴルはブースケ、リー、そしてレックス。ブースケにとって病院は
第二の我が家…目が見える前から病院に行っていたから。
リーにとって病院は働く男子(先生)が好き…おもちゃくれるし、
おやつくれるから♪レックスにとってはなんだろう?男子先生も好きだけど
女子先生と女子看護師さんがちやほやしてくれるからかな?

kf2016-2-4-3.jpg

↑とにかく病院に入るまで大変。

kf2016-2-4-4.jpg

↑そして、リラックス。診察終了してます。
レックスの大はしゃぎで撮影なんて無理(涙)
ひとりと1匹の時はダメだは…次回病院をご紹介できたらしますね。

kf2016-2-4-5.jpg

↑これが首にできてたかさぶたを取って薬を
塗ったあと。先生の診立てでは何かで傷ついて
そこがかさぶたになったものでしょうと言うことでした。
以前いただいていたVGクリーム(そんな名前だったような)を
朝晩塗ってくださいと言われました。かさぶたになったら
薬を浸透させるために、かさぶたは水でふやかして
優しくとってから薬塗ってねと教えてもらいました。
傷がきちんと治るまで朝晩薬を塗り続けて観察したいと
思います。でも変なものじゃあなくてよかった。

kf2016-2-4-6.jpg

↑見えずらいでしょうが、これが治療費明細です。今回は350円でした。
レックスは我が家では初めての動物保険に入ってる子です。
年々保険料は高くなっていくけど、体が大きいだけに一度治療となると
いろいろと高いのです。それを考えると躊躇することなく病院に連れていける。
ほんの少しのことでも「保険あるんだし行こう」と思えるわけです。

kf2016-2-4-7.jpg

↑「安心してください!元気ですよ」 by レックス。

さあさあ…今雪が降ってきました。
明日の朝カーテンを開けるのがドキドキです。
でも頑張るぞ!







 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-4-cm.jpg





私がもう一つ管理してたブログをトシが引き継ぐ事になりました。
私の鬼コーチの特訓についてこれるか心配ですが、頑張って更新したようです。
よかったら見てくださいね♪
「キキファミリーお気楽クルマ旅」


節分 by レックス (by あーちゃん)

あのね…僕、さっき洗面所に閉じ込められたでしゅ( ;∀;)
どどどどうしてなのかわからないでしゅ( ;∀;)

(豆まき中でレックスに食べられない為です by あーちゃん)

kf2016-2-3-1.jpg

↑洗面所から出てきたら、食卓テーブルに美味しそうなものが登場したでしゅ♪

kf2016-2-3-2.jpg

↑おいしそうでしゅ♪

(あーちゃんが夕方勤務のため恵方巻がなくなってしまってはと思い、毎年出前専門店の
お寿司屋さんで予約してます。札幌海鮮丸の鬼やらいです。by あーちゃん)

kf2016-2-3-3.jpg

↑お父さんもお母さんもママも長いものを食べ始めたでしゅ…
だから僕もガムを食べるところでしゅ♪

kf2016-2-3-4.jpg

↑お父さんでしゅ♪

kf2016-2-3-5.jpg

↑ママでしゅ♪

とにかく閉じ込められた事を除けばいつもと同じでしゅ♪
今日も良い日だったでしゅ♪明日もお父さんとお母さんに頑張って
もらうでしゅ♪

(毎年の豆まきはワンとの闘いでした(笑)まいた豆を拾い食いしない
ようにいろいろやりました。普通に大豆なんかだったら
食べても害はないでしょうが、北海道は落花生なんですよ。
その皮ごとバリバリと食べるんですもの、なんとか食べさせないように
するのもわかっていただけると思います。明日も頑張ります♪by あーちゃん)






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してるでしゅ♪
1日1回ポチッと応援お願いしまっしゅ♪







お母さん(あーちゃん)のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してまっしゅ。よかったら見てくださいでっしゅ♪
a2016-2-3-cm.jpg




お父さん(トシ)もブログを勉強ちゅうだよ。鬼コーチ(あーちゃん)に
しごかれながら頑張って更新中でしゅ♪みんな応援してね♪
「キキファミリーお気楽クルマ旅」

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

ゴルちゃん先輩と一緒でしゅ♪by レックス

今日はお母さんがお休みだったでしゅ♪
僕との散歩以外は家でなんかしてたでしゅ。
ゴロゴロダラダラです(汗)だから僕の写真は一枚だけでしゅ。

kf2016-2-2.jpg

↑僕の後ろにいるのはゴルちゃん先輩でしゅ♪
キキ姉ちゃんが現役バリバリの時から
キキファミリーを見守ってくれてまっしゅ♪
ご近所でみかけたらそこかキキファミリーでしゅよ♪

そうそう、お母さんが言ってたでしゅ…お父さんがブログを始めるでしゅ♪
正しくはお母さんが書いてたキキファミリーのお気楽クルマ旅を
お父さんが引き継ぐでしゅ♪ブログの事いちからお母さんに教わってる
でしゅよ…お母さん怖いでしゅ…鬼コーチでしゅ…。お父さん耐えられるかな?
僕心配でしゅ…。

明日はお母さん仕事でしゅ。頑張ってもらうでっしゅ♪








 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してるでしゅ♪
1日1回ポチッと応援お願いしまっしゅ♪









お母さん(あーちゃん)のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してまっしゅ。よかったら見てくださいでっしゅ♪
a2016-2-2-cm.jpg


呼び名つけ放題 by あーちゃん

ワンコを呼ぶ時、みなさんはどんな呼び方をしてますか?
我が家は代々のワンコそれぞれに私あーちゃんがほとんど呼び名をつけてます。

kf2016-2-1-1.jpg

↑キキはキキちゃん、キキやん、やんやん、やまちー。

kf2016-2-1-2.jpg

→はブースケは→ブースケ→スケ

kf2016-2-1-3.jpg

リーは→リーぼんじゅ→ぼぼんじゅ♪うんこボーイ、くそぼんず、しあわせぼぼんじゅ。

kf2016-2-1-4.jpg

↑レックスはこぼんじゅ、暴れん坊、うんこボーイ、便秘ボーイ、おばか。
といろいろ呼び名があります.代々のワンコはほとんどどんな呼び方してもみんな
よってきたました。レックスはこれからも変な呼び名が増えていくことでしょう。
なるべく少ない呼び名のほうが良いんだけど。

さあさ明日はお休みのあーちゃん♪
ゆっくり過ごせたらいいな♪






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪








私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-1-cm.jpg



