父の命日とキキの命日 by あーちゃん

今日は父こういちくんの命日です。
父こういちくんが去年の今日、亡くなりました。

そして今日はキキの命日でもあります。
キキは11年前の今日、亡くなりました。

今日は母テルちゃんと姉みひろっちと一緒に
墓参りをして昔話を沢山しました。
一周忌法要は先々週におこなってたので
平日の今日は女だけで父こういちくんの昔話。

1年早かったね…それが合言葉のように
話には必ず出てきました。来年も
再来年も年数を重ねてくるともっともっと
早かったねって思えてくるんだろうと
思います。

キキもそうだったもんね…。
もう11年…ってね。

しばらくぶりのブログ更新、
キャンプに行ったのに更新できてない(;´・ω・)
頑張って更新します。

明日もがんばろうヾ(*´∀`*)ノ





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

雨だったね… by あーちゃん

今日も午前中勤務の私。朝は早めに散歩に出発。
でもポツポツと雨がふってきてて、レックスのしーしーと
べんべんをすまさせるとすぐに家に帰りました。
レックスにはかわいそうだったけどでも帰って正解でした。
家についてまもなく雨が本格的に降ってきて
そしてバケツをひっくり返したような降りになりました。
ずぶ濡れになるところだった(;´・ω・)
それからキキファミリー地方はずっと雨。先程やっと
雨止みました。

kf2016-6-9-1.jpg

↑雨でもまったりしてくれるレックス。
食べる事がなにより幸せだよね♪(ワンはみんなだよね)
これは低アレルゲントリーツ。アレルギーあるかもって
先生に言われてからこのトリーツにしてます。
簡単に調べたらなんでもなかったんだけどね。
でも固さもあるし、なんたってレックスのお気に入りに
なってるのでこのトリーツにしてます。

kf2016-6-9-2.jpg

↑二つに割ってもらったトリーツを待て!よし!でもらいます。

kf2016-6-9-3.jpg

↑終了!きょとん顔がめっちゃ可愛い。

明日からお天気は回復傾向♪今週末はちょっとイベント有の
キキファミリーです。お日様サンサンで行きたいな♪







いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

朝散歩♪サリーちゃんと一緒♪ by あーちゃん

今朝は出勤が午前中だったので、散歩はちょっと早めに出たので
私とレックスだけの散歩でした。

kf2016-6-8-1.jpg

↑遊歩道の草刈りも完全に終わっていてしーしーもスムーズにできます。

kf2016-6-8-2.jpg

↑レックスに声をかけて写真を撮ったりして遊んでた時…

kf2016-6-8-3.jpg

↑あ!サリーちゃんです♪

kf2016-6-8-4.jpg

↑2人仲良く並んでの散歩がとってのほっこりします。

kf2016-6-8-5.jpg

↑寝ランで歩いてたのがちょっと離れると、レックス横目でチラリとサリーちゃんを
見ます。

kf2016-6-8-6.jpg

↑あまり時間がなかったのですが、せっかく会えたんですもの、
少し休憩。レックス嬉しそう♪

kf2016-6-8-7.jpg

↑サリーちゃんも嬉しそう♪でもその心は…

kf2016-6-8-8.jpg

↑「やるわよ♪ byサリー」「やられたです! byレックス」

kf2016-6-8-9.jpg

↑その後は私とサリーちゃんママで2人を引き離します。
するとレックス大興奮!早朝から吠えまくります。近所迷惑です(;´・ω・)

kf2016-6-8-10.jpg

↑そしてサリーちゃんはまだまだやれるわよ…(っ´∀`c)

kf2016-6-8-11.jpg

↑サリーちゃんは毛が黒だからこれからが暑い季節だよね。
なるべくレックスも早めに散歩に出るんでまた一緒に散歩してね♪
また会えるのを楽しみにしてます。

明日も午前出勤。頑張るぞ!







いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

いつもの散歩だな(;´・ω・) by あーちゃん

今日も暖かな一日でとっても心地よい
朝の散歩ができました。

kf2016-6-7-1.jpg

↑いつもの遊歩道でルンルンルンです。
今日は草刈りをしてくれつ業者の人が
沢山いました。草刈りしてもらうとレックスは
歩きやすいし、草の香りがいいんですよね♪

kf2016-6-7-2.jpg

↑今日は母テルちゃんにリードをもってもらいプチ散歩です。
少しずつなれてきたようです。

kf2016-6-7-3.jpg

↑そして熱くなると必ず休憩するレックス。場所はいつもの歯医者さんの駐車場。
ここが唯一の日陰なんだよね。休憩には必ず水を持参。
1なめ2なめ位なんだけどそれで満足なんだもんね。

明日は雨?恵みの雨になりますように。




いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


シャンプーをしたまったり日曜日 by あーちゃん

一昨日に引き続き、昨日もお休みでした。
土日休みなんて役所の人みたい♪

なので一昨日は母テルちゃんとお買い物。
昨日はレックスのシャンプーとキャンピングカーの
ベットマットの改装をしました。

kf2016-6-6-1.jpg

↑今日は暖かだったのでドライヤーはなしで自然乾燥にしました。
今回のシャンプーはとってもお利巧だったレックス♪
いつもリンスインのシャンプーなのでコンディショナーは
してないのですが、以前使用していたコンディショナーが
残っていたので、やっちゃいました♪とっても良い香りです。

kf2016-6-6-2.jpg

↑そんな時、トシは外でキャンピングカー快適化の為に何かしてます。
レックスは気になって仕方がありません。

kf2016-6-6-3.jpg

↑何か加工してます?なんでしょう?いずれ「キキファミリーお気楽クルマ旅」で
披露するのではないでしょうか?

kf2016-6-6-4.jpg
レックスのシャンプーの後私もキャンピングカーのベットの改装を手がけます。
我が家のキャンピングカーのベッドは運転席の上のバンクベッドと後方にメインベッドが
あります。購入した時にはベットマットがあったのですが、もうかれこれ17年経って
いるスプリング付きのものだったのでちょっとへたっていました。
なので以前のキャンピングトレーラーに使用していたベットマットを使用する
事にしました。

でもベットの横に洗面所とバストイレに行くために最初からベットマットの形が
変わった形になっているので、ベットマットをトシがカットして
私がカバーを小さく縫い合わすことにしたのです。

kf2016-6-6-5.jpg

↑なんとか縫い合わすことができました。これでキャンピングカー内での
快適な睡眠が約束されたようなものです(爆)このマットはお値段以上ニトリで
購入したもので、トレーラーに使用した時もとっても快適で寝すぎた位なんです。

さあこれで大体の改装は終わったのかしら?私的には終わってるけど
トシはまだまだやることがありそうです。楽しんで頑張ってもらいましょう(笑)

さあさあこれからお仕事です。今日もがんばります♪





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

朝電話にちょっとびっくりΣ(´∀`;) by あーちゃん

今日は5日間ぶりのお休みです。
でも残念ながら雨。それでも小振りを見計らい
朝の散歩に行ってきました。

kf2016-6-4-1.jpg

朝の清々しさにまったりのレックス(笑)

kf2016-6-4-2.jpg

我が家ののぼり富士ことルピナスが色づいてきました。

kf2016-6-4-3.jpg

そして我が家の玄関の番犬「ゴルちゃん」夏バージョンで
麦わら帽子をかぶせました。

タイトルの「朝電話にちょっとびっくり」とはこのゴルちゃんに
かかわる事だったんです。電話をかけてきたのは新聞屋さん。
何だったかというと、配達員さんがうちのゴルちゃんを蹴って
割ってしまったというのです。でもトシを送り出した時には
気づかなかったし、尻尾はもとから割れてるし(リーくんが
何のもの音にびっくりして後ずさりをしたときにぶつかって
割りました)こともあったので「大丈夫ですよ」と言った。
でも新聞屋さんは足のかかとの部分ですよ…割ってしまった
申しわけありませんというし、一応子機を片手にゴルちゃんを
確認したがやっぱり割れてない。「大丈夫です。配達員さんにも
そうお伝えください。」と言って電話終了。

朝に電話ってびっくりしません?我が家は子供はいないから
学校連絡なんかもないし、朝の電話っていうとやっぱり
なんかドキッとすること?って思ってしまって(;´・ω・)

そんな事で1日をスタートして過ごしてました。
午前中はお値段以上ニトリとサンキで母テルちゃんとお買い物。
ひさびさの食料品以外のお買い物は楽しかったです。
これからレックスとまったります♪お休み万歳です!








いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

体重減らしたいね by あーちゃん

昨日の動物病院で体重を量ったレックス。44kgでした(;´・ω・)
過去最高です。最近運動不足?決して食べ過ぎではないと
思うのだけれど。だから気持ちちょっとフードを減らし散歩の
距離を伸ばそうということになりました。

kf2016-6-3-1.jpg

いつもの散歩コースとは違うの道を。レックス…ちょっと挙動不審です。

kf2016-6-3-2.jpg

そわそわでいつも以上にじっとしてはくれません。

kf2016-6-3-3.jpg

散歩を終え家に帰ってご飯を食べると
ちょっとお疲れモードで心地よく眠りが襲って
きているようです。カメラをかまえるとこんな感じで
振り向いてくれました。なるべくレックスのダイエットに
協力するからね、そしてお母さんんも一緒にダイエットしようかな?

そして先程、TVで嬉しい知らせがありました。5月28日から北海道七飯町山林で
行方不明になっていた田野岡大和くん7歳が無事発見されたそうです。
本当によかった。ここ数日は大和くんの事が頭から離れませんでした。
私は母親はやったことがないけど、大和くんと甥っ子のかいくんの
2年生の頃を重ねてしまって、山の中どんなに寂しいか辛かったかを思うと…
本当に心が痛みました。今日から捜索も縮小されるとも報道されていたので、
なんとか見つけてあげてと祈ってました。でも自力で自衛隊の演習場内の
建物に避難していたと聞いて本当に良かった。早く元気になって
延期になった運動会にでたりと普通の生活に戻れるようになってほしいと
思います。本当に本当によかった。

さあこれからお仕事です♪今日も頑張ります♪





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

フェラリア検査と狂犬病予防注射 by あーちゃん

今日はいつもお世話になっている動物病院でさんで
フェラリア検査と狂犬病の予防注射をしてきました。

kf2016-6-2-1.jpg

レックスはクルマでお出掛けとなると暴れます(笑)
決して嫌だからとかではなく興奮がおさまりづらいです。
みてくださいこのランランと輝くお目目…焦点があってません(爆)

そして病院の待合室は他のワンちゃんがいたら
さらに興奮してしまうので、クルマの中で呼ばれるのを
待ちます。そして診察室にいくとちょっとは騒ぎますが
まあまあ落ち着きます。でも今日は私がひとりで
連れて行ったので写真は撮れませんでした。

kf2016-6-2-2.jpg

そして無事診察・採血・注射を終えて帰路につきます。
クルマの中ではなんとかこの興奮をおさめたいと
思っているのか葛藤中のレックス。

kf2016-6-2-3.jpg

すごい顔になってます。

kf2016-6-2-4.jpg

フェラリアは陰性だったので1回分の駆除剤と狂犬病予防注射済札。

kf2016-6-2-5.jpg

狂犬病予防注射はこれで5年目です。骨の形をした可愛い注射済札です。
いつも家の鍵につけて持ち歩いてます。

kf2016-6-2-6.jpg

そして家で落ち着くレックス。お目目がいつものレックスになってます。

レックスくん…今日は安静にしててくださいね…お願いしますよ。






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

今朝の散歩 by あーちゃん

昨日はお昼から大荒れの天気でしたね。
なのでレックスの昨日の願いは叶わず、
夕方は豪雨だったので、散歩なし!うんPもできず、
今朝頑張ったレックスです。

kf2016-6-1-1.jpg

お目目つむって頑張ってます(笑)

kf2016-6-1-2.jpg

そしてすっきり(笑)いい顔でしょう(笑)

kf2016-6-1-3.jpg

そして整腸剤替わりに草を食べてます。
でもあまり食べさせたくないのでテルちゃんに
注意してもらいましたが聞く耳もたないレックスです。

kf2016-6-1-4.jpg

もりもり食べます…お父さんだったらめっちゃ叱られてるよ・・・。

kf2016-6-1-5.jpg

そして散歩の続きで歩いてたら雨が降ってきた(;´・ω・)
3人でびしょ濡れで帰ってきました。

さあ今日もお仕事頑張ります♪





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ