

「頭大仏」札幌プチ旅行 by あーちゃん

今日は私あーちゃんがまたまたお休み(なんか一日おき?)なので数日前
新聞で知った新しいところへテルちゃんとでかけてきました。
もちろんレックスはお留守番…ごめんね( ノД`)シクシク…

場所は観光施設ではないけれど、行って見て来たかった場所。
それは札幌にある「真駒内滝野霊園」の「頭大仏」。
頭大仏って?って感じでしょう…でもホントに頭大仏です。

kf2016-7-22-1.jpg

↑ラベンダーって富良野が有名ですが、北海道でのラベンダーのルーツは
札幌市南区南沢がとされています。そんなことから最近は札幌でもラベンダーの
名所が多くなっているようです。この頭大仏もそんな名所になっていくと思います。
さあこの黄色い↑の「これ」が頭大仏です。

kf2016-7-22-2.jpg

↑ちょっとズームするとなんとなく大仏さんの頭って感じがしてくるでしょう?

kf2016-7-22-3.jpg

↑この施設は先日7月15日にオープンしたばかりで、建築家・安藤忠雄氏設計です。
正しくはこれから出てくる大仏は以前から滝野霊園で建立されていたものですが
平地に建立されていたものを新しくインパクトのある施設にしてもらおうと
安藤忠雄氏に依頼してこの形になったとか。大仏の周りの回廊が
新しく作られたものだと思います。でもそのコンセプトがすごかった。
霊園の中に入っても大仏さんの姿はすぐには見えない、見えるのは大仏さんの頭だけ。
大仏さんはどんな御姿をしているんだろうと想像してみる、でもそれだけではいられない、
見に行こうとわくわく感を演出ているわけです。ここが正面ですが
大仏さんの台座と頭の上が小さく見えるだけです。

kf2016-7-22-4.jpg

↑途中に「水庭」という水が満々としているところがあります。深さは深いところで15cmほど。
でもこの水庭をぐるっと回らなければ大仏さんのところへはいけません。

kf2016-7-22-5.jpg

↑この「水庭」はまだ大仏さんを直接見せず「結界」と水で心を清めてから
入るとの意味合いもこめられてるとか。

kf2016-7-22-6.jpg

↑長さ40mのコンクリートでできたトンネルを通って
後を振り返るとそこに…

kf2016-7-22-7.jpg

↑大仏さんが姿を見せてくれるというわけです。
高さ1.5mの台座の上に高さ13.5mの大仏さん。近くにいかなければ
本当に全体を見るとこはできません。そしてすっぽり頭の上に空があって
とっても不思議な気持ちになります。大仏さんに抱かれたような…。
宗教等に関係なく機会があったらぜひぜひ実物を見たほうがいいと思います。
霊園だけど北海道、札幌の観光名所になるんじゃあないでしょうか?

kf2016-7-22-8.jpg

↑母テルちゃんも手を合わせた後、大仏さんを時間の許す限り
見ていました。テルちゃんとはこのラベンダーの咲いている季節に
また来ようと約束しました。

kf2016-7-22-9.jpg

↑そしてこの真駒内滝野霊園にはモアイもいます(笑)
後日はこのモアイと、札幌の正真正銘の観光名所
羊ケ丘展望台に行ってきた様子をご披露させていただきます。

さあ明日はお仕事だよ♪頑張ります♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ご紹介します。
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

ダニよけ by あーちゃん

今日のレックス坊ちゃんはダニよけの薬を背中にたらしました。

kf2016-7-21-1.jpg

↑これこれマイフリーガード40kg~60kgです。
さすがのレックス坊ちゃんもこの薬を垂らすときは
いやいやしますのでちょっぴり声を出しながら
落ち着かせて背中に垂らしてあげます。

kf2016-7-21-2.jpg

↑散歩中ですが背中が濡れてるのわかりますか?
2・3日は乾かないのでそのままにして触れないように
します。乾いたらブラッシングします。

kf2016-7-21-3.jpg

↑今朝の散歩はちょっと湿度高めだったからお疲れレックス坊ちゃん。
でもサラサラヘアでいいね♪継続継続だね♪

さあさあご飯支度でもしようかな?





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

休みの日にはシャンプー by あーちゃん

今日は私あーちゃんはお仕事お休みです。
なのでレックス坊ちゃんのシャンプーデーとしました。
毎日ブラシッシングしてたので毛並みは上々だったの
ですが、トシから「レックス犬臭くなってきたね」との
独り言を受けましたので、シャンプーしなきゃしなきゃと
今日になりました。ここ数日雨が続き、ブラッシングも
数回おろそかになっていたので、毛替わりさせる意味でも
シャンプーは良いと思い開始しました。

もうすぐ5歳のレックス坊ちゃん。今日もシャンプーはおとなしく
させてくれました。あれれ?もしかして大人になった?
お陰様であまり濡れなかった私。毎回こんな感じでお願いしますレックスさん。

今日はシャンプー後のドライヤーはなしにして自然乾燥させることにしました。
するとレックス大好きテルちゃんはレックスをかまってあげたくて仕方がありません。

kf2016-7-20-1.jpg

↑小さめのバスタオルを私に要求し、レックスを拭き拭きし始めました。

kf2016-7-20-2.jpg

↑するとレックス坊ちゃまドヤ顔♪拭き拭きしてもらってご満悦です。

kf2016-7-20-3.jpg

↑調子にのってお腹も拭き拭きしてもらおうとへそ天です。

kf2016-7-20-4.jpg

↑そして「なおれ!」で起き上がりさらに背中を拭き拭きしてもらいます。

kf2016-7-20-5.jpg

↑レックス坊ちゃん嬉しくて仕方がない様子。

kf2016-7-20-6.jpg

↑何度撮ってもドヤ顔なのはどうしてでしょう…きっと嬉しくって楽しくってって
感じなんでしょう(笑)

kf2016-7-20-7.jpg

↑するとバスタオルで巻かれてしまいました(笑)
うちのゴル達はみんなテルちゃんにタオル巻にされる運命なんです(笑)

kf2016-7-20-8.jpg

↑そして現在、こんな感じ♪毛が乾いて散歩もブラッシングも終了しています。
後はお風呂からあがってくるトシを待ち、ご飯をもらうだけです。

さあさあ明日からちょっとでも天気回復してくれると嬉しいな♪
明日はダニ予防薬を背中に塗ります。どうぞお天気が雨では
ありませんように。

明日もがんばります♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雨さ…雨なのさ… by あーちゃん

大粒ではないけれど今朝から雨です。

昨日の夕方の散歩時にうんPをしてないレックス坊ちゃん。
家の中にはトイレがないし、お庭ではうんPはしないし…。
濡れるの嫌だけど先程行ってきました。でもさすがわかって
らっしゃるお坊ちゃま、いつもの遊歩道に入ってすぐに
してっくださった♪うんPを拾って袋に入れたらすぐに
Uターン♪お家まで小走り♪今日は一日中雨でしょうかね…。
青空の下散歩が一番いいですよね。てるてる坊主でも作ろうかな?

さてさて…昨日の写真は2枚だけ(;´・ω・)

kf2016-7-19-1.jpg

↑昨日は近くの公園のグラウンドで少年野球の試合が
ありました。野球好きのテルちゃんとボール好きのレックスが
ゲームを観戦してます。

kf2016-7-19-2.jpg

↑そして私が座椅子でテレビを見ている時のレックスの定位置。
退屈くんです。

さあ今日も仕事だ!明日休みだから頑張るぞ!
いってきます。





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

トシの趣味 by あーちゃん

今日は朝は雨、只今曇り時々小雨。
もちろん海の日の今日も我が家は「そんなの関係ねえー!おっぱっぴー♪」的な感じです。
トシもお仕事に出かけ、私もこれからお仕事。そしてテルちゃんとレックスはお留守番です。

今日は昨日のトシの趣味のおでかけをご披露します。
我が家のトシはクルマいじり大好きなんですが、もう一つ大好きなもの=趣味があります
それは…通称空物とよばれるラジコンヘリ&ラジコン飛行機です(ちなみにドローンもあります)。

kf2016-7-18-1.jpg

↑レックスはトシがラジコンに行った姿をあまり見たことがありません。
もちろん我が家の歴代のゴールデンの中でラジコンヘリ&ラジコン飛行機を
操縦している姿をまともに見たのはキキ位でしょうか?それは何故かはあとでご説明。
だからかトシがラジコン関連の物を2階のトシの部屋(ラジコン部屋)から
1階の玄関にまでもって来る姿ってみたことないんですよね。
レックス…トシの不穏な動きにやっと気づきました。

kf2016-7-18-2.jpg

↑「これは…クンクン…どうして…何故に…」と匂いを嗅ぎまわってます。


kf2016-7-18-3.jpg

↑「あらら…見つかっちゃった(;´・ω・)」とトシ。「お父さんどういうことでしゅか?」とレックス。

kf2016-7-18-4.jpg

↑「これはなんでしゅか?」

kf2016-7-18-5.jpg

↑「「これもヘリコプターです」こんな小さなのは部屋の中ではと
思いますが。屋外でも飛ばせる物だそうです。

kf2016-7-18-6.jpg

↑「いってきます♪」とルンルンでおでかけのトシ。レックスしばらく泣く泣く( ノД`)シクシク…。

kf2016-7-18-7.jpg

↑そしてこれがラジコン空物専用飛行場で撮影したヘリ&飛行機です。
飛行機の翼に先程もってたミニヘリコプターが…。

kf2016-7-18-8.jpg

↑ホントちっちゃ(;´・ω・)

ほんとうだったら飛行しているところを私が撮影すればいいんでしょうけど…
それができてたらキキ以外にもリーくんもレックスもトシの空物ラジコンを
操縦している姿を見れたんでしょうけど…行けない理由があるんです。
実は…私…「墜落の女神なんです(;´・ω・)」私が一緒に行くと
ヘリが墜落します( ノД`)シクシク…。最初は初心者だから落ちることもあるさ!
なんて思ってたんでしょうけど。けっこう操縦技術が向上してきたころにも
私が行くとヘリが墜落。空物って1度落ちるともうほとんどダメなんですよ。
使える部品が少しでも残ってラッキーって感じなんです。
それを私が見に行く度に落ちてたら、もう私は自分が「墜落の女神(女神って
言うところがみそ♪)」だって思ってしまって…。それからは行ってません(;´・ω・)
たぶんこれからも行かないと思います。

と言う事でヘリが飛んでる姿は私が撮影はできないので
自分でセルフタイマーで撮るか、空物の友人に撮影してもらえたら
今度ご披露したいなあと思います。


さあお昼ご飯を食べてお仕事いってきます♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

今日は誰? by あーちゃん

今日は我が家はトシだけがお休み、私はこれからお仕事です。
トシは趣味を久々に満喫するために出かけていきました。
レックス泣く泣く( ノД`)シクシク…なにせトシちゃんだけ
仕事以外ででかけるのは久々ですからね。

さて今日も昨日の散歩の一コマです。

kf2016-7-17-1.jpg

↑夏の空です。こんな天気が長く続いてほしいです。
特に休みの日に(笑)

kf2016-7-17-2.jpg

↑もちろんレックスお坊ちゃまは日陰で給水タイム。

kf2016-7-17-3.jpg

↑給水タイムの後は元気よく散歩再開。すると鳥の鳴き声が…。
今日はかっこうではありません。

kf2016-7-17-4.jpg

↑カラスより一回り小さい「カササギ」という鳥です。(ネットで調べました(;´・ω・))
カラスになんか負けない鳥ですよ。何度が縄張り争いをしている姿を
見かけます。警戒心が強く近づこうとするとすぐに飛んで行ってしまします。

さあレックスはテルちゃんとお留守番。
さあさあお昼ごはんを食べてお仕事行ってきます♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

暑い(;´・ω・). by あーちゃん

世の中今日から三連休…我が家は「そんなの関係ねぇのおっぱっぴー」な
ファミリーなのでトシも私もお仕事です。

昨日の休みはひさびさ自分の為に過ごした一日だった。
また次の休みまで頑張らねばと思うあーちゃんです。

今日のブログは昨日の散歩の一コマです。

なんだかんだ言ってキキファミリー地方も暑い日が続いています。
だから毛むくじゃらのレックスには辛い(;´・ω・)

kf2016-7-16-1.jpg

↑日陰に避難…「暑いです。」とレックス。

kf2016-7-16-2.jpg

↑トレーラーが大きな丸太を積んで横を通っても気にしない気にしない…。

kf2016-7-16-3.jpg

↑「暑いですから、おっぱっぴー」だそうです(;´・ω・)。

まあ天気がいいと気分もいいし…まっ、我慢して(;´・ω・)

さあさあ仕事に行きますか!頑張るぞ!





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


鳥 by あーちゃん

今日はお休みのあーちゃんです。主婦ってやること多いよね。
働く主婦は特に。普段は自分の時間は長くはとれない。
まあ子供がいないだけ自由はあるほうかも。でもじっくりと
自分の時間ってこういう休みにだけとることができる。
なので今日は体の検診(レディース系)と美容室へ♪
いやいやどちらもさっぱり!検診は無事クリアだったし、
髪も短めに切ってさっぱり!これで明日からも頑張れるぞ!

今日のブログは先日キャンプレポートを編集してアップしていた時の
日常の散歩風景です。

kf2016-7-15-1.jpg

↑この日は朝は曇り空、その後お昼に近づくにつれ晴れた日だった。
散歩中写真撮影しているととつぜん「かっこう!」と鳥が鳴いた。

kf2016-7-15-2.jpg

↑「うん?」

kf2016-7-15-3.jpg

↑いた!こいつがかっこう???私にはわかりません。
私のカメラでできるありったけの望遠撮影です。

kf2016-7-15-4.jpg

↑レックスは結局かっこうがどこにいたかはわかりません。
なのでプリティスマイルでごまかしてます。

キキファミリー地方はバードサンクチュアリが近いので野鳥を
見かける事が多いのですが、かっこうだけですねかっこうってわかるのは…
まあ自分で名乗ってますからね(笑)



さあお風呂でも入ってさっぱりしてビールでも飲みましょう♪






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

「テルちゃん初キャンプだ!グリーンスティ洞爺湖」2016年7月10日~11日・第二弾

月曜日に見た新聞の週刊天気予報では、今日木曜日は雨だったのに
降ってません。曇りですが時折雲間から日差しがさして快適な気温です。

今朝は母テルちゃんが定例の病院での診察日なので
先程病院まで送り今もどってきたところ。もちろん我が家の
お坊ちゃまレックスはおりますが、家の中は静かな
ものです。ちょっとだけひとりを楽しみましょう(笑)って言っても
お昼から仕事ですけどね(笑)

さあ第二弾です。グリーンスティ洞爺湖を後にして家までドライブ
です。お天気が快晴で気分は最高って感じです。

kf2016-7-14-1.jpg

↑おっと!テルちゃん何か食べてます。これは「サムズの恋人」というパフェです。
壮瞥町の道の駅で販売されてます。今月号のじゃらんに掲載されていて
美味しそうだったので、道の駅のスタンプを押すついでに購入して
女子だけ食べました。

kf2016-7-14-2.jpg

↑サクランボがのってるパフェってなかなかないでしょう♪
価格は550円♪とっても美味しかったです。


途中伊達市の道の駅によってスタンプとお買い物を。とっても広いスーパーマーケットの
ような道の駅の建物。産直のお野菜を中心に沢山販売されていました。
街中ですが駐車場も広いです。でも月曜日にもかかわらず混んでました。
今度ゆっくり過ごしたい道の駅でした。

kf2016-7-14-3.jpg

↑ここは室蘭市の道の駅の裏手・臨海公園のようになってます。
心地よい潮風に誘われてちょっとお散歩しました。

kf2016-7-14-4.jpg

↑レックスご機嫌でお散歩中です。

kf2016-7-14-5.jpg

↑ルンルンのレックスとトシとテルちゃんで記念撮影♪

kf2016-7-14-6.jpg

↑そしてレックスに負けない位テルちゃんもご機嫌です。海の近くで生まれ
育っているので潮の香が大好きです。キキファミリー地方も海はありますが、
生活圏内では潮の香を間近にとはいきません。なのでひさびさではしゃいでおります(笑)
つんのめって行かないでね…(;´・ω・)。

kf2016-7-14-7.jpg

↑「女子早く!」とトシとレックスが言ったか言わないかはご想像にお任せ(爆)

kf2016-7-14-8.jpg

↑「幸福の鐘」というのがありました。テルちゃん「鳴らす♪」と
またまた大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))カンカン鳴らしておりました(笑)
なんかとっても楽しんでいるようでうれしかったです。

kf2016-7-14-9.jpg

↑高速道路を利用して登別市へ♪
登別市と言えば登別温泉♪そして地獄谷!その地獄谷からやってきたと
いわれている赤鬼が高速道路のインターでウエルカムしてくれます。
右手が指す方向に登別温泉があります。でも私達は昼食をとるために右折してすぐの
わかさいも本舗の地ビール館へ♪

kf2016-7-14-10.jpg

↑2階のレストランで遅めの昼食。テルちゃんと私はミニ天丼セット・ざるうどん付きを
トシはつけとろろそばを注文。

kf2016-7-14-11.jpg

↑お昼にしては豪勢ねといいつつテルちゃんペロリ完食してくれました。
そして「晩ご飯どうする♪」と女子の話にトシが一言、「肉残ってます。」
鶴の一声で焼き肉になりました(爆)

今回のキャンプはお天気にも恵まれたものとなりました。
母テルちゃんと一緒だとどうなるかな?とちょっと心配でしたが
テルちゃんもちょこっと気を使いながら楽しめるところは
楽しんでくれてたようで良かったです。さあ次回はどうなるかな?
とっても楽しみです。

さあこれから今日もお仕事です…頑張るぞ!






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

「テルちゃん初キャンプだ!グリーンスティ洞爺湖」2016年7月10日~11日・第一弾

今日もお天気は快晴です。夏ですなあ♪
気温は22度…快適です。昨日は暑かったから
今日は風がとっても心地よいです。

さて…先日の日月7月10日~11日の1泊2日にキャンプに
行ってきました。今回は洞爺湖方面です。いつもだったら
海岸沿いの豊浦の高岡オートキャンプ場なのですが、
キャンカーになったので下水道完備のオートサイトが
良いとなって初のグリーンスティ洞爺湖というキャンプ場にしました。
そして今回なんと言っても母テルちゃんが生まれて初めてのキャンプです。
虫が嫌とトイレが心配だったのですが、さてどうなったでしょう?


kf2016-7-13-1.jpg

↑まずは途中道の駅に立ち寄りました。ここはルスツの道の駅です。
道の駅の裏に公園があって、一画にはデイキャンプのみですができる施設も
あります。その中にドックランができたのです。そこで一息入れるレックスです。

kf2016-7-13-2.jpg

↑そして坊ちゃまレックス。お父さんからお水をもらってます。

kf2016-7-13-3.jpg

↑この銅像は開拓の母という題名がついてます。ルスツは童謡赤い靴のモデルとなった
女の子きみちゃんのお母さんのゆかりのある地です。この開拓の母とはきみちゃんのお母さんのことです。
詳しくは「留寿都村観光協会」のHPで見てくださいね。

kf2016-7-13-4.jpg

↑グリーンスティ洞爺湖に到着。前回のキャンプで使用できなかった
サイドウォーニングをトシが修理してくれたので使用してみました。
そしてサイト設営完了。テルちゃんもくつろぐことができているようです。

kf2016-7-13-5.jpg

↑只今、お昼の焼きそばを作ってくれているトシ。
キャンプ中は全部トシが作ってくれます♪
いつもありがとう💛

kf2016-7-13-6.jpg

↑そして暑いのに完全防備のテルちゃん。でも思ってた以上に快適で
ご満悦です。テレビ見ながら焼きそば完成を待ってます。

kf2016-7-13-7.jpg

↑母テルちゃんがぴったり寄り添ってくれるので落ち着いているレックス。
今回のキャンプはママがかまってくれるから寂しくないね。

kf2016-7-13-8.jpg

↑そして珍しく私あーちゃん登場♪

kf2016-7-13-9.jpg

↑そして乾杯です♪私達夫婦はもちろんビール。テルちゃんはりんごジュース♪

kf2016-7-13-10.jpg

↑テルちゃんはもりもり食べてくれました。もちろんあとでキャベジンは欠かさないけど(爆)
それでも楽しんでくれたようで初キャンプは大成功でした。

kf2016-7-13-11.jpg

↑いつも頑張ってくれるトシ♪ビールを飲んでくつろいでます。
きっとこの時はもう次のキャンプか車中泊を計画していると思います(爆)

kf2016-7-13-12.jpg

↑レックスもご機嫌?でもこのかた不思議と家の周りでは暴れん坊なのに
キャンプや車中泊での出かけ先ではおとなしいんだよね…犬なのに
ネコかぶってる?

またまた今回のキャンプも楽しくって飲みましたね(笑)ここのグリーンスティ洞爺湖は
チェックアウトが翌日の12時なのでゆっくり寝てれたし、すごすこともできました。

翌日11日はとってもお天気が良かったので、キャンプ場を後にして壮瞥町⇒伊達市⇒室蘭市⇒
登別市⇒自宅とドライブがてら帰路につくことにしました。
その様子はまた後日。

さあ今日もこれからお仕事です。
頑張るぞ!



 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

「南富良野でキャンプだ!ほいほいほい♪」2016年6月12日~13日・第二弾

今日は暑いですね。
キキファミリー地方の予想最高気温は26度らしいです(;´・ω・)
だから朝の散歩もめずらしくトシの出勤がすんでから
6時出発で行ってきました。レックスは今はお昼寝中です。

またまた更新をおこたっていた私。実はまたまたキャンプ行って
ました。前回のキャンプレポートも途中なのに(;´・ω・)
なので今日は第二弾で富良野キャンプレポート完結です(笑)


kf2016-7-12-1.jpg

↑この日もお天気はなんとか良かったです。ちょっと肌寒かったのですが
外で焼き肉焼き肉には十分なお天気です。

kf2016-7-12-2.jpg

↑予定としてはイーグルについているサイドウォーニングを使用するはず
だったのですがアクシデントが(;´・ω・)柱が立ちません(;´・ω・)
原因がわからないので、トレーラーの時代から愛用している
かんたんターフを使用しました。

kf2016-7-12-3.jpg

↑レックスは何故かイーグルの中。最初からってわけでは
ないのですよ…ちゃん外に指定席を作ったのですが
どうもしっくりこなかったようでピーピー泣きっぱなしのレックス。
なので散歩タイムまでイーグルでくつろいでもらうことにしました。

kf2016-7-12-4.jpg

↑そして我が家の定番「お昼の焼きそば&ビール♪」

kf2016-7-12-5.jpg

↑乾杯も欠かせません(爆)

kf2016-7-12-6.jpg

↑そしてほどよくお腹も満たされたところで、レックスの散歩です。
この日は日曜日なのでみんな帰ってしまってて、
キャンプ場にはキキファミリーだけの貸し切りになってます。
誰もいないキャンプ場を歩いているとこんな大きな松ぼっくりを拾いました。
近所の散歩道で見る松ぼっくりとは種類がちがうのかしら?

kf2016-7-12-7.jpg

↑キャンプ場のドックランです。私達がキャンプ場に入場した時はゴールデン2~3頭が
遊んでいたのですが午後からはすっかりレックス貸し切りになってるドックランです。
ちょっと傾斜があるのですが、とっても広くて快適なドックランです。入場口の
看板を見ると無料で使用することができるようです。キャンプ場を使用する人以外でもです。

kf2016-7-12-8.jpg

↑めずらしくレックス飛んでます(笑)

kf2016-7-12-9.jpg

↑お父さんとアイコンタクト♪ボールまだ?って感じでしょうか(爆)

kf2016-7-12-10.jpg

↑貸し切りのキャンプ場の管理棟の横を通って…

kf2016-7-12-11.jpg

↑キキファミリー使用中のサイトに到着!

kf2016-7-12-12.jpg

↑もちろんすぐではなく、少し散歩から時間をあけて乾杯(笑)そして
写真はありませんが焼き肉焼き肉です(笑)

kf2016-7-12-13.jpg

↑そして肌寒くなったので、イーグルの中でも乾杯(爆)

kf2016-7-12-14.jpg

↑レックスは牛皮のガムを格闘中!

kf2016-7-12-15.jpg

↑そして朝♪まだまだ寝ぼけ眼のレックスです。

kf2016-7-12-16.jpg

↑朝の散歩はご飯前なのでさっさと済ませましょうと言わんばかりの
ハッスルゴールデン♪グイグイお父さんをひっぱります。

kf2016-7-12-17.jpg

↑朝食はバターロールに目玉焼き&ウインナーとコーヒー♪
ご満悦です。

kf2016-7-12-18.jpg

↑そして母テルちゃんをむかえに札幌へ。
レックスもすっかりイーグルになれたのかご満悦♪


イーグルはと車中泊もキャンプもどちらも快適に楽しめます。
次のキャンプはもう行ってますが、
その次は車中泊かな?それもとっても楽しみです。

さあ!今日はこれからお仕事です。
暑いけど頑張ります♪いってきます♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

「南富良野でキャンプだ!ほいほいほい♪」2016年6月12日~13日・第一弾

今日は雨( ノД`)シクシク…でも、朝散歩は終了したます(*^^)v
なのでレックス爆睡中♪
私はこれからお仕事(;´・ω・)でも更新しちゃいます。

今日は先日行った今年初のキャンプの一コマを…。

行先は私達夫婦が大好きなかなやま湖オートキャンプ場です。
ここは設備も整ってるしキレイ!それにワンコOK!広いドックランも
あります。サイトはキャンピングカー用があり、電源・水道(上下)ありで
TVのアンテナ線もありで山の中ですがTVもOKです。
そしてなんといっても1回行くと次に利用できるサイト使用料半額券が
もらえるんです!なので秋にも来るキキファミリーです。

母テルちゃんは札幌の姉家族と水入らずですごすというので
札幌まで送って私達夫婦とレックスでのキャンプとなりました。
我が家は少しでも非日常を味わいたいので前泊をします。
今回も歌志内の道の駅で前泊しました。

kf2016-7-2-1.jpg

↑歌志内市の道の駅の近くにある遊歩道♪以前鉄道が敷かれていたのかな?
キレイな遊歩道で朝の散歩を楽しみました。

kf2016-7-2-2.jpg

↑30分位散歩をして道の駅にもどってきました。駐車場はちょっと傾斜があるのですが、
広々として夜の街の中ですが静かでよいところです。

kf2016-7-2-3.jpg

↑こちらはお漬物が有名とのことです。

kf2016-7-2-4.jpg

↑なのでお土産に購入してみました。
母テルちゃんに好評でした。漬物をあまり
食べないトシちゃんも試食してから食べたので
パクパク食べてます。トシのお気に入りは行者にんにく
入りのお漬物でした。

kf2016-7-2-5.jpg

↑まだまだドキドキが続いてようですが、少しだけ
イーグルになれてきたレックス。車内の定位置は
運転席と助手席に決まったようです。

kf2016-7-2-6.jpg

↑十勝岳の山々が見えて空知川を渡ると富良野市中心部♪
ここからもう少し走って南富良野町へ行きます♪

kf2016-7-2-7.jpg

↑レックスすっかり爆睡中です。

kf2016-7-2-8.jpg

↑そしてキャンプ場に到着!レックス寝ぼけ眼です(笑)

キャンプ中の様子は次回。

さあさあお仕事行ってきます!






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
