「ドーナツボボンジュ」究極の甘えっ子♪

写真ぼけましてごめんなさい…。

昨日の散歩の様子を今日は
写真でご披露と思っていたのですが、
時間なく内容変更。

これは決してありあわせの写真ではありません。
トシとあーちゃんが汗と涙を流しながら撮影した2枚です。
ブログの題名に書いてある「ドーナツボボンジュ」を
紹介するために。

k-2009-3-22-1.jpg
我が家ではキキとブースケ時代から
ワンコと一緒にベットで寝る習慣はありませんでした。
まあ…たまに…盆と正月位かんかくでしか
ベットをともにしかたこはありません。

もちろんリーくんが我が家にやって来た直後も
ベットで一緒に寝ることはありませんでした。
でも、2年前に私の両親と同居し、両親のワンコである
ミッキー兄ちゃんと共に暮らすようになってから
少しずつ・・・リーくん甘えるって事が大好きに
なってきたようなんです。まるで「お兄ちゃんには
負けません!」という感じにです。

k-2009-3-22-2.jpg
そしてその甘えっ子ぶりをベットで一緒に
寝るという究極の行動をするようになったのです。

夜…私達がベットに入り寝息をたてるかたてないか
位でベットに上がってきます。そしてその時には
かならずトシの足を思いっきり踏み「痛い!」と
トシが必ず声を出してしまうほどです。

寝る場所も川の字になって寝てくれれば、
ベットのスペース的に助かるのですが、
そんな考えは微塵もないリーくん…「の」の字で寝ます。
それはまるで毛むくじゃらのドーナツのよう。
そう…これが甘えっこの象徴「ドーナツボボンジュ」です。

丸い×リーくんの毛色が茶色×甘えっ子×甘い×ドーナツを
全てかけあわせてみたんですけど…(汗)

とにかく30kgオーバーのリーくんの究極の甘えっ子ぶりは
可愛いって言えば可愛いのですが、つらいと言えばつらいです…
だってお布団が体にかからないことが多いんですもの(汗)


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト

コメント

  • 2009/03/26 (Thu)
    23:31
    ももたんへ♪

    そうなんです…3年前は
    我が家に来たての時は
    こんな日が来るのかな?と
    思ったものでした。一度
    リーくんとベットで寝て首を寝違えて
    しまってからベットには寝せなかった
    んだけど最近復活…「の」の字攻撃
    受けてます。

    りょうたんはずっと一緒に寝てるのね♪
    でも先に寝たもん勝ちだよね…。
    でもいつもベットに最後に入るのは
    私なのにリーくんは待ってて
    くれるんだよ♪でも私が先に寝ると
    一緒にベットへ…。そういう時は
    トシが寝る場所確保するのが大変
    みたいです。

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2009/03/26 (Thu)
    11:09
    うふふ。

    リーくん
    甘えっ子さんになっちゃったんですねぇi-278

    我が家は、もうずっと一緒に寝ております。
    可愛いけれど・・・
    過酷ですよね(T▽T)

    毎晩場所の奪い合い。で~っす!
    おまけに大幅に場所を奪って
    人によしかかって寝るつわもの女ですv-356

    本当に川の字で寝るのが
    1番の願いなのにっ・・・

    理想と現実って
    違うのねv-406

    ももたん #7nflydWA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する