

タコの滑り台…

本日曇り空のキキファミリー地方♪
風はちょっとありましたが、快適に朝散歩しました。

k-2009-4-12-1.jpg
これは近所の小さな公園。リーくんの大好きな場所です。
ここでマヨネーズの入れ物を見つけたり、木の棒をみつけたりと
リーくんにとってはおもちゃの宝庫なんです。
バックの遊具は最近の公園におおいですよね。
滑り台やジャングルジムの要素ありと。

でも私の世代では、それぞれ個別にありました。
特に滑り台は動物に例えて、ダントツは象さん♪
でもこの間、車の中からですが、コウノトリが滑り台に
なっていて、それをトシに話したところ「滑り台はやっぱり
タコでしょう!」という私の常識を外れた答えがかえって
きました。「まさかぁ~…」と言う私をトシはそのタコの
滑り台がある公園へ連れて行ってくれました。

k-2009-4-12-2.jpg
これがタコの滑り台です…かなりの年代物です。

k-2009-4-12-3.jpg
タコの鉢巻の結び目を見るとこちらが正面かと思いますが
お目目がありません。なにせトシが小学生の時にこの公園の
存在を知り、かれこれ37~38年前から存在するのですから、
お目目が消えててもおかしくないのです。

k-2009-4-12-4.jpg
それにしても年代物です。この足の滑り台の部分に
今まで何人の子供達がすべり歓声をあげたのでしょうか?
今でも現役バリバリのタコの滑り台…これからも現役で頑張って
ほしいです。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

  • 2009/04/16 (Thu)
    20:58
    おょょょ♪

    苫小牧にもタコ滑り台があるなんて…
    トシ感激してます、隣で(爆)
    探しに行かなきゃって行ってるわ♪

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2009/04/16 (Thu)
    12:20
    えー!!!

    タコ公園って千歳にもあるんだ~
    私は、苫小牧で光洋町になるのかな?日吉かな?
    タコ公園あるんだよう( *´艸`)

    ももたん #7nflydWA | URL | 編集
  • 2009/04/15 (Wed)
    17:25
    ももたんへ♪

    もしや…ももたんは…千歳人?
    なら同じ公園だわ♪

    でもちがったら…タコの滑り台って
    いっぱいあるの?私はタコの滑り台は
    初めてだったよん♪

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2009/04/14 (Tue)
    12:16
    タコだよ~

    私もタコv-15公園で育ったじょ~う
    ってもしや同じ公園かなぁ・・・?v-398

    ももたん #7nflydWA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

