スポンサーサイト


19日に決定!

P1000006.jpg


今日はリーくんと動物病院に行きました。
先週は足が痛そうで行ってきたけど
足も具合も良いようなのでワクチン接種の
為です。リーくんを引き渡された時に
以前のパートナー(飼い主)さんとお話は
してません。だからリーくんがキチンと
ワクチンや狂犬病の予防接種をしていたか
ぜんぜんわからないのです。元パートナーさんも
いろんな理由があってだから仕方がありません。
だから健康診断をかねてのワクチン接種です。
リーくんの健康診断の結果バッチリ健康体!
これはとっても嬉しいことです。なのでしっかり
5種混合ワクチンを接種して、今後の病気予防を
かねての去勢の手術日も決めてきました。
キキの事もあったので歳を重ねてからの手術のリスクの
大きさを考えたら今健康体の若いうちに手術した
ほうがリーくんの為にも私達の為にもなるし
決めてきました。手術は今月の19日です。
男の子は日帰り手術なのでお昼の12時までに
病院に連れていって夕方には我が家に帰ってこれます。
ちょっと心配もあるけど、これも今後の為だから
私も頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

コメント

  • 2006/04/10 (Mon)
    22:57
    ラッキーママさんへ

    本当ですか…ラッキー君はリーに似てるの?
    うふふ…きっとどこかで血統が繋がってるのかな?
    後でブログのほうへおじゃまさせていただきます。

    HP見てくださってありがとうございます。
    なんかごちゃごちゃしてて見づらかったのでは
    ないですか?大丈夫だったかな?
    キキもそしてブースケも本当に可愛い子でした。
    過去形にするのがちょっと可哀想だと思う位
    愛してました。その子達が虹の橋を渡り
    私達の元から去って辛い日々が続きました。
    特にここ数週間前(リーが我が家に来る前)は
    ペットショップにゴールデンがいると聞いては
    見に行き帰ってくる…私と同じくワンを亡くした
    友人と話をしたら必ずワンの話をする…そ
    んな日々が続いていたんです。でも今子犬を
    迎えたらキキがなんて思うか「1周忌も
    過ぎてないのに…」なんて思わないか?
    また一から子犬を育てることができるか…など
    そんな行動とは裏腹の気持ちとの戦いの
    日々でもありました。でもそんな時リーの
    里親の話が入ってきたのです。これって
    運命かなと思ってます。キキとブースケが
    「この子を幸せにしてあげて」って言ってるような
    気がしたんです。でもそうじゃあなかった…
    「この子に幸せにしてもらいなさい…」だったのです。
    しつけの面ではまだまだ問題はありますが、
    それでも楽しんでやれそうな気がします。
    リーが来て2週間をすぎましたが、毎日が
    楽しくって仕方がありません。
    ラッキーママさんのアドバイス心強いです…
    私もラッキーママさんとラッキー君のように
    リーと何かを一緒に楽しむって事ができたら
    嬉しいなぁと思ってますが、気長に気楽に
    頑張っていきます。これからもどうぞよろしく
    お願いします。

    あーちゃん #yiOEXdsQ | URL | 編集
  • 2006/04/10 (Mon)
    18:50

    また来ちゃいました^^; くみさんからもリー君、
    ラッキーに似てる?!って言われましたよ~*^_^*

    あーちゃんさん←さんづけだと変なので普通に・・
    HP見させて頂きました。私なんて何も言えない程
    たくさんの経験をされていて、ちょっと涙しました。
    リー君、あーちゃんの所に来る運命だったように
    感じました。それも全く別の、試練という訳でもなく
    新しく始める…という、そういう縁ではないかしら。
    私が勝手に感じただけですけれども、ラッキーの
    ような性格であれば、きっと手がかかるハズで(笑)
    私も今まで犬を飼っていたという自負がすっかり
    吹き飛んでしまう程、新たに1から自分の頭の中を
    しつけし直したんです(爆) 3歳過ぎるくらいまでは
    「なんで判ってくれないの?!」ばかりでしたけれども
    あの時があって今がある、と強く強く感じてます。
    3歳になるまで5人の訓練士に会い、それぞれの
    私が苦痛でない訓練を頑張って続けました(^^ゞ
    3歳過ぎ~5歳までは訓練を生かしてアジリティも
    遊びながら出来た程、ママと意思の疎通バッチリ!
    遠い東京からですが本当に応援していますし、もし
    何か戸惑うような事が起きた時にお力になれるよう
    でしたら、メルアド入力してありますのでお気軽に♪

  • 2006/04/09 (Sun)
    12:47
    みひろっちへ

    そうそう…おかまちゃんになって会うことになるね(爆)
    魁くんにも仲良くなってほしいし、リーくんも私も
    がんばるからねv-221もちろん遊びに
    行くからね~魁くん大きくなっただろうな~v-73

    あーちゃん #yiOEXdsQ | URL | 編集
  • 2006/04/09 (Sun)
    12:44
    マミりんへ

    健康体だって聞いてとっても安心して
    去勢の手術日を決めてこれたんだv-221
    立会いはなし…先生にすべてお任せします。
    うんうん…時間的には早く済むって聞いたから
    じっくりと家で待つことにします。
    きっと吾郎くんとタッキーくんと一緒に遊べるよね。
    おかまちゃん3人組で遊べることを楽しみにしてるよん(爆)

    あーちゃん #yiOEXdsQ | URL | 編集
  • 2006/04/09 (Sun)
    07:29
    りーくん 頑張れ!

    取ってしまうんだねっ!
    あたしがりーくんに会う前に・・・(笑)
    取ったら ちょっと大人しくなっちゃうのかな?
    あたしがりーくんに 会えるようになったら 魁も一緒だから
    飛びつくのだけは 我慢してもらわないとなぁ~りーくん!
    手術終わってしばらくは 無理だろうけど 落ち着いたら遊びに来てねv-237

    みひろ #- | URL | 編集
  • 2006/04/08 (Sat)
    19:19

    りーくん、決まったんだね。
    男の子だといっても、心配だよね~~
    でも、吾郎の時立ち会ったけど、手術自体は本当にあっという間。
    りーくんならきっとがんばってくれるよ!
    タッキーもりーくんに続くぞ!
    でも、いろいろあるのでたぶんGWが終わってからになるかな?
    りーくん、e(^。^)g_ファイト!!だよ。v-81

    マミりん #flaVvIEU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

