

寒さに負けずに元気!でもでもでも…

k-2010-2-18-1.jpg
またまたご無沙汰してしまったキキファミリーです。
でも元気ですので安心してください。
おかげさまでリーくんのてんかん発作も起きずに
薬は常用となりましたが、元気一千倍のリーくんと
寒さに負けずに春がくるのを待ってるところです。
おとといも一段と寒く、冷え込んだキキファミリー地方。
そんな散歩のラストにハプニング…(汗)またまた
あーちゃん反省です。


k-2010-2-18-2.jpg
散歩のスタート前にまずは庭で撮影会。
それにしても北海道ですから寒いのは当たり前ですけど、
そこら中のものが凍ってるって感じです。これは我が家に
遊びに来てくれる野鳥さん達(ほとんどすずめさん=チョさん)の
食事台。凍って霜ってます。

k-2010-2-18-3.jpg
気温は何度か恐る恐る見てみると氷点下18度くらい?!
寒いはずです。

k-2010-2-18-4.jpg
リーくんの息も白いです。しばらくするとリーくんのひげが
凍ってくるんです。今回は撮影できなかったけど…。

k-2010-2-18-5.jpg
それでも元気に散歩スタート!

k-2010-2-18-6_20100219060120.jpg
青空に映える凍った樹木。

k-2010-2-18-7.jpg
凍った松の枝。散歩しながらカメラ片手にパシャパシャパシャ!

k-2010-2-18-8.jpg
「リーくんはやくおいで!」とリードを引いた時。
リーくん足くじきました(大汗)

k-2010-2-18-9.jpg
「お母さん…足が変です…痛いです。」
あぁ~やっちゃった…ごめんねリーくん。

k-2010-2-18-10.jpg
幸いにも今日は病院へ行く日だったので
足も先生に見てもらう事にしました。待合室でまってる
間はいつでもドキドキのリーくんと私。

k-2010-2-18-11.jpg
てんかん発作の常用している薬の量は
今のリーくんに合ってるのでこのままの量で
飲ませることに決定。そしてくじいた足…
右前足は先生の念入りな触診の結果
特に腫れあがっているところもなく
手首・ひじ・足の付け根ともに正常。
まあちょっとひねった程度でしょうとの事…
ここ数日は散歩は控えめにしてくださいと
言われました。ちょっとほっとした私です。
でもちょっとリードを引いただけで…。
原因の一つに体重の増加あるようです。
リーくん今元気一千倍とともに食欲も一千倍位
あるんです。食べる食べる欲しがる欲しがる。
かなり加減してるのですが、それでも食べさせ
すぎてるんですね…これまた反省です。

これ以上まん丸リーくんにならないように
これからはさらに気をつけていきたいと思います。


2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

