4ヶ月…今日は月命日。

k-2011-7-6.jpg
今日はリーくんの月命日です。
「もう…」なのか、「まだ…」なのかそんな自問自答しながら
4ヶ月という月日が経ったのは間違いありません。

今日は快晴でとっても暑くてこんな日は
リーくんはよく玄関の土間(ちょっと古い言い方…笑)で
涼んでました。散歩も朝早く夜遅くに行ったのも思い出され
ます。へそ天もよくしてました…そんなリーくんの
姿を見ると「あぁ~リーくん飛んだ♪」なんてみんなで
言ったものです。

今の私達は普通の生活をしています。
家に帰って来てリーくんの姿をさがし
「いないんだ…」と心が痛くなるのも
少なくなってきました。写真を見ながら泣くのも
少なくなりました。でもまだまだ…ダメです。
何かの拍子に心がつぶれそうになります。

リーくんの最後をブログに書こうと思っても出来ず、
あの日発作を起こした日を思い出しただけで涙が止まらず、
リーくんの最後の感触を思い出す度、
お世話になった動物病院の前を通る時にも、

こんなにもこんなにも切なく辛い日々が
続くのはブースケの時もキキの時も一緒だった
けれど…とても辛いです。

それでもそれでも頑張っていけるってそう思います。

少しずつ少しずつです。

スポンサーサイト

コメント

  • 2011/07/08 (Fri)
    11:10
    アリス*蘭ママ さんへ

    はじめまして…コメントありがとうございます。

    大丈夫!頑張れるって思っていても
    なかなかダメなんですよね。
    時間がきっと心を穏やかにしてくれると
    わかっているのですが。

    アリスちゃんも発作をおこした後に虹の橋へ
    旅立ったのですね。発作の事を思い起こさせて
    しまってごめんなさい。

    涙が出ても、胸が苦しくなっても
    笑顔になれる想い出があるからがんばれますよね。
    少しずつ前にすすもうと頑張ってみます。

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2011/07/07 (Thu)
    22:41
    No title

    はじめまして
    共有スレッドでタイトルを見て来ました、アリス*蘭ママと言います。

    キキちゃん、ブースケくん、リーくんを見送られたんですね。。。
    4ヶ月・・・まだまだ辛い時ですね(涙)
    発作をおこされたんですね。。。
    アリスと重なって涙が出てしまいました。。。
    我が家のアリスも発作をおこして、その後虹の橋へ旅立ちました。
    去年のことですが、今でも涙が出てしまいます。

    みんな幸せだった、でもやっぱり涙が出てしまいますよね。

    アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する