スポンサーサイト


ピクチャーファッションショー開催

先日のブログで赤いポロシャツのリーくんの話から
ワンワンコートとレインコートの話をしました。
するとなんかそのワンワンコートやレインコートを着たリーくんを
見たくなって、PCの中に保存してあるピクチャーから探して
見てみると、なんとワンワンコートは本当は5着ありました。
自分で作ったはずなのに…忘れてました。そしてワンワンコートや
レインコート以外にも1着ありましたありました…。

今日はその想い出沢山のワンワンコート&レインコート&番外編の
ピクチャーファッションショー開催です。


k-2011-7-28-1.jpg
これが一着目。リーくんのために一番最初に
作ったワンワンコートです。おちんちんの位置を気にして
何度も仮縫いを繰り返したのは忘れることができません。
柄はクローバーとてんとう虫です。

k-2011-7-28-2.jpg
これはレインコート♪友人が作ってくれました。この写真では
見えませんが首もとにくまのぷーさんのアップリケが
縫いつけてあるんです♪

k-2011-7-28-3.jpg
これは2着目のワンワンコート♪ちょっと渋めに
男らしさを表現した1着です(爆)。実は私もこの同じ
布(フリース)でチューリップハットを作製♪
冬のお散歩はリーくんとおそろいで歩いてたこともあります。
あ!ちなみにリーくんがくわえてるのはマヨネーズの入れ物です。
この時一時このマヨネーズの入れ物をくわえて歩くのが好きで、
いわゆるおもちゃの1つにして遊んでいたんです。

k-2011-7-28-4.jpg
3着目のコートです。これはミッキー兄ちゃんとおそろいで
作製したもので、本当は二人で着たところを撮影したのをと
思ったですが、見つからない(汗)。なのでリーくんひとりの
おすましスタイルを。背中には布の模様にあわせて反射テープを
縫い付けて、暗くなってからの散歩も運転してる人から
見つけてもらいやすいように考えて作製しました。

k-2011-7-28-5.jpg
4着目です。これはちょっと可愛さを表現して柄ははりねずみ
です♪ちなみに私の手袋、リーくんにとられました。なかなか
離してもらえませんでした(汗)ちなみにこれもミッキー
兄ちゃんとおそろいで作製しました。

k-2011-7-28-6.jpg
そしてこれが5着目でこれもまたまたミッキー兄ちゃんと
おそろいです。これはミッキー兄ちゃんとの写真がでてきたので
やっとご紹介できます。柄は雪の結晶です。首もとに
それぞれリーくんの「L」とミッキー「M」をワッペンにして
縫いつけました♪

k-2011-7-28-7.jpg
そしてこれが番外編!ミッキーマウスのスカジャンです♪
これももちろんおそろい♪これはショップで購入♪
サイズがそれぞれあってよかった一品です♪これを着ての散歩は
とっても注目された記憶がよみがえってきました。たしかすれ
違おうとしたダックスがリーくんとミッキーに注目(びっくりして)
しすぎて固まったんでした。(爆)

これらのワンワンコートやレインコート、スカジャンは
もちろん大切に保管してます。誰にあげるわけでもない、
次に着てくれる子がいるわけでもない。でも大切だから…
手放すことができる日まで大切に大切に保管しておきます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

