スポンサーサイト


初めてのへそ天と困った事

kf2011-10-5-1.jpg
我が家にやってきて本日3日目、元気なレックスです。
今日は初めてのへそ天を見せてくれました♪
でも実はこの写真は2度目のへそ天。初めては私達夫婦が仕事で
留守にしている時に、私の両親と留守番をしている
時に初へそ天をしてくれたそうです。私の母は特にその姿を
喜んでくれて、「リーくんみたいね」と言ってくれました。
私もこの姿を見て本当に嬉しかったです。レックスにとって
我が家が安心できるところだって思ってくれてるんですものね♪

kf2011-10-5-2.jpg
そしてこの顔からは想像できないもう一つの題名から
「困ったこと」は甘い噛みがマジ噛みになることです。
レックスは遊びの延長からマジ噛みにしかたがなく
なってしまうんでしょうけど、そのマジ噛みが痛くて
たまたないです。実は昨日は乾きぎみの手の関節から
血が出たほどです。

チビちゃんの甘噛みとはわかってはいるのですが
手だけではなく、いたるところ噛むので困って
しまいます。育児書のようなしつけの本には
かまれたらキャンと言うとか、ウーと言って首を
ふったり、噛まれたらそのまま口の中にわざと手を
入れたりすると書いてあります。でもまだいまいち
反応がありません。でもこれでもダメだと
皮手袋して手を口の中につっこまなくては
いけません。さずがにそれはさけたいです。

レックス…甘甘する時は噛まなくていいんだよ♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

  • 2011/10/06 (Thu)
    06:30
    メグやんさんへ

    メグやんさんはじめまして♪

    メッセージありがとうございます。
    私も以前メグやんさんのブログ
    拝見させていただいた事があって
    メグちゃんの事がキキと重なって
    コメントを書けずにいました、
    ごめんなさい。

    リーが虹の橋を渡ってから、
    いつかはワンを迎えたいって
    思っていたのですが、この度
    やってきてくれました。

    甘噛みと催促の声がすごくて
    たじたじですが、メグやんさんの言う
    とおり毎日発見ですよね♪今この時の
    レックスと一緒に楽しみながら
    すごして行きたいと思ってます。

    私もメグやんさんのブログにおじゃまさせて
    いただきます。これからどうぞよろしく
    お願いします。

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2011/10/06 (Thu)
    03:16
    NoTitle

    初めまして 
    少し前にお邪魔した時に りー君の記事を読み
    家の先代と重なり 泣いてしまいコメントも入れぬまま・・・
    ゴルちゃん迎えたのですね 
    レックス君へそ天して可愛いですね~^^
    安心しきってますね

    家は8ヶ月になったので もうパピパピしてないので
    レックス君見ると その頃を思い出します
    子犬育て大変ですが 毎日発見もあり楽しいですよね
    成長が楽しみです
    また寄らせて頂きますね(*^-^*)

    メグやん8707 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

