スポンサーサイト


おたふく風邪の疑い

kf2011-10-11.jpg
題名はレックスのことではありません。
私・あーちゃんの事です。

9日からちょっと右耳の下がはれぼったく
昨日10日の夕方からさらに腫れあがり
口が開けづらくなったほどです。
なので今朝一番に耳鼻科の病院へ
行きました。最初は普通の応対だったのに
耳の下の腫れを看護師さんが確認すると即診察、
即採血、即隔離。そして隔離された場所で会計も。

先生の話では熱がないのでおたふく風邪ではないと
思うが、血液検査をしてみたいほうがよいとの事。
母は幼い時におたふく風邪は経験済みのはずと言って
いたのに…。血液検査ではっきりするのは
なんと1週間後。でも血液検査の中で何かの数値が
あがってればおたふく風邪に違いない事がわかるようで、
その結果は明日のお昼にわかります。それまでは
家で安静しててと言われても、仕事あるんですけど…。
それならマスクはかかさずとなってこんな写真になってる
わけです。しかもすっぴん!

病院から帰ってくるとマスク姿の私は変な人に見えるかなと
思ってましたが、レックスはこの写真の通りスマイルで
迎えてくれました。

さあさあ、あーちゃんはおたふく風邪か、他の病気か。
レックスにとっては私がおたふく風邪のほうがうれしいかな?
だってしばらく一緒にいれるもんね…。
って本当は私がそう思ってるんだけど(爆)

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

  • 2011/10/14 (Fri)
    22:29
    メグやんさんへ

    はい…おたふく風邪でした(汗)

    レックスとごろごろまったりできた
    ようなできなかったような…。
    なんかおたふく風邪うつしたら
    大変なことになりそうって。

    でも今日お医者さんの許可が
    おりて仕事へも復帰できそうです。

    ご心配おかけしました。

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2011/10/14 (Fri)
    03:09
    NoTitle

    うわっ 大変ですね
    大丈夫ですか?おたふく風邪じゃない事を祈って
    って レックス君とゴロゴロ マッタリ出来るから
    おたふく風邪のがいいのか・・・複雑(笑)
    早く治るといいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

