スポンサーサイト


元気いっぱい!

ひさびさのレックスくんです。

初散歩から毎日ほとんど散歩に
でかけてます。最近は寒くなってきたので
行くのはなあなんて私は思ってしまうのですが
レックスは行こう行こうの催促で
外に出ても元気元気です。

そりゃあまだ生後3ヶ月から4ヵ月になる
ところだから車の音や飛行機の音(我が家は
新千歳空港の近くなんです)はビビリになって
ますけど、それにしても元気元気です。

kf2011-11-24-1.jpg
私の影とひかくしたって仕方がありませんが、
こんなに大きくなりました。毎週土曜日に
体重測定をしてるのですが、前回は11.2㎏です♪
10月3日に我が家に来たときは5㎏だったのに。

kf2011-11-24-2.jpg
やんちゃっぷりもすごくて、なんでも口にします。

なんでも口にするからではありませんが、
ドックフードを違うものにかえようとしたら、
お腹にあわなかったようで、下痢をしてしまい
ました。もちろん動物病院にお世話になりました。
レックスのお腹にはヒルズのサイエンスダイエット
グロースの大型犬の子犬用のフードあわなかったようです。

今はもとにもどしてペットショップ時代から食べていた
ヒルズのサイエンスダイエットプログロース子犬用を
食べてます。

kf2011-11-24-7.jpg
そしてこの赤いお目目は蕁麻疹。原因不明です。
もちろんこの時も動物病院にお世話になり
数本の注射と飲み薬をいただきました。

kf2011-11-24-3.jpg
そして雪を初体験!これこそ大興奮!!!

kf2011-11-24-4.jpg
そしてますます散歩大好きになってます。

kf2011-11-24-5.jpg
なので寒い日にも散歩にいけるようにと
ワンワンコートを作りました。
ちょっとわかりづらいですが、くわしくはあーちゃんのハンドメイド
ごらんください♪

kf2011-11-24-6.jpg

毎日レックスと日々を送っているとあっという間です。
まだまだ小悪魔でかみかみ大魔神だし、催促大魔神でもあるし
いっぱい子犬のレックスに腹を立てまくってます。
でもふと気がつけは私の言葉をちゃんと理解してくれてて
びっくりさせられることもあります。こうして
子犬から大人の犬になっていくんだなあって思ってます。

キキで体験したことなのに忘れちゃってたんだなあ…と
思う毎日、反省しっぱなし…少し大人にならなきゃあって
思います。元気いっぱいのレックスに負けずにがんばります♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

