シャンプー大暴れ

昨日はレックスの犬生3度目のシャンプー日でした。
1度目はペットショップのサービスシャンプー。
2度目は年末に私がシャンプー。そして昨日も
私がシャンプー。キキもブースケもリーくんも
基本私がシャンプー担当でした。だから私にとっては
4人(頭)目のゴールデンです。子犬時代からとなれば
キキとブースケに次いで3人(頭)目です。

その子犬時代からのシャンプーとなるレックス…
普段はかなりの暴れん坊ですが、シャンプー中は以外とおとなしい(笑)。
ぶるぶるの水切りもまだまだで、変におとなしい。
でもシャンプー後が大変。ドライヤーを使っての毛の乾燥作業が
嫌で嫌で!

kf2012-2-3-1.jpg
防水のカメラではないのでシャンプー中の撮影はできませんでしたが、
乾燥前がこれです。このプリプリ顔からは
想像ができないほどの暴れっぷり!ブラシには
噛み付く、ドライヤーには突進する…洗面所から
私のどなり声が絶えなかったそうです(母テルちゃん談)。

kf2012-2-3-2.jpg
そしてこれが乾燥後の暴れっぷり!
タオルを振り回してます。

kf2012-2-3-3.jpg
これでもかって位(汗)

kf2012-2-3-4.jpg
そしてこの顔…ほんとうに今だかつてない、
キキファミリー始まって以来の暴れん坊です。

kf2012-2-3-5.jpg
おかげでまともにドライヤーをかけることができず
毛がクリンクリン♪でももしかしたら毛がのびただけなのかしら(笑)

kf2012-2-3-6.jpg
そして暴れた後はへそ天でねんね♪
この姿を見たら暴れん坊なのも忘れてしまいます。
ホント天使の寝姿ですよね♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

COMMENT 0