スポンサーサイト


鬼?

kf2012-2-4-1.jpg
昨日は節分でしたね。豆を巻いて家の中の邪気をはらい
一年の福を呼び込むそんな行事。我が家でも豆まきとここ
数年は恵方巻きも必ず食べてます。

節分といえばかつて鬼のお面をかぶってくれたのは
たしかキキだけ。ブースケとリーくんはかぶりものは
タオルのほっかぶり以外はNGだったから。

レックスはどうかな?ってお面をつけてみる
事にしたんですが、本犬ぜんぜんわかってません(爆)

kf2012-2-4-2.jpg
鬼のお面とかぶらせると言っても後頭部にちょこんと
のせるようにするだけ(爆)唯一のおやつ
ワンコ用タマゴボーロで気をひく作戦です。

kf2012-2-4-3.jpg
もちろん正面の顔なんて撮影はできません。
まあしかたがないか(汗)

kf2012-2-4-4.jpg
結局、豆まきは私達夫婦と両親のみで行い、レックスと猫のルルさんは
だまって見てました。そして私達は宅配専門のお寿司屋さんの
鬼やらいという太巻き弁当を食べて節分終了!

さあレックスくん、来年の節分はちゃんとお面かぶれるかな?

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

