札幌モーターショー2012に行ってきました

今日は去年から行くことを決めていた札幌モーターショー2012に
行ってきました。北海道では初の開催となるモーターショー♪
東京なんかで開催されているのをテレビのニュースなんかで
見てて…「いいね~見て見たいね~」なんてトシとずっと
話してたモーターショー♪車のことなんてわからない私だけど
雰囲気だけは味わってみたくて今日の日を楽しみにして
きました。でもまずはおでかけの前にレックスの散歩です。

kf2012-2-17-1.jpg
私達が出掛けることも考えもせずハイパーなレックス。

kf2012-2-17-2.jpg
お父さんも一緒の散歩なので大はしゃぎって感じです。

この後近くのグランドでボール遊びをしたのですが、
その話はまた後日。

そして私達はレックスを両親に頼み札幌に向けて
9時30分に出発しました。一応今日は平日ってことで、
混雑は少ないだろうと考えてましたが、その読みは甘かった。

会場は札幌ドームでしたが、ドームの駐車場は早くも満車状態。
でも近くの月寒ドームの駐車場を利用して、シャトル
バスが運行されてるとトシが下調べをしていてくれたので
月寒ドームへ向かいました。そこではなんとか駐車できたの
ですが、シャトルバスがなかなかこない。バスを待って
5台目でやっと乗ることができました。時間にして1時間。
お天気こそ良かったのですが、この真冬の北海道!半端なく
寒くって、こんな外でバスを待つなんて私の中に考えもなくって
かなりの薄着。トシも私もよく無事で家に帰ってこれたなあと
思う位です(でも後日風邪をひいたなんてこのブログに書くかも)。

それでも煌びやかなライトと音響演出のモーターショー
楽しんできました。数枚写真を撮ってきましたので
ご覧ください。

kf2012-2-17-3.jpg
まずはジープのブース♪

kf2012-2-17-4.jpg
次はMINIのブース。

kf2012-2-17-5.jpg
なんかモーターショーって私の中では4輪だけって
思っていたのですが、もちろん2輪もありですよね。
ハーレーダビットソンのブースです。

kf2012-2-17-6.jpg
次はポルシェです♪

kf2012-2-17-7.jpg
純正ホイルにはやっぱりポルシェのエンブレム♪

kf2012-2-17-8.jpg
次はベンツ♪これってガルウィング?

kf2012-2-17-9.jpg
そして最近はキャンピングトレーラーを快適に
ひっぱる事のできる車を物色中のトシが気になって
たのがフォードのブース。エクスプローラー!

kf2012-2-17-10.jpg
そして日産のブースです。国産メーカーはやっぱり電気自動車や
エコカーをだしてます。日産はモーターショーらしいパフォーマンスと
ともに車の紹介♪私は日産のブースが一番モーターショー
らしかったと思います。

kf2012-2-17-11.jpg
次はスズキのブース♪近未来的な可愛い車です。

kf2012-2-17-12.jpg
そしてダイハツ♪今の私は軽自動車には興味はないのですが、
これはとっても可愛かった♪

kf2012-2-17-13.jpg
そしてトヨタのブースです。ドラえもんとのび太くんがお出迎えして
くれてます。

kf2012-2-17-14.jpg
これが話題のトヨタの86♪

kf2012-2-17-15.jpg
こっちがスバルのBRZ♪
トヨタの86とスバルのBRZはベースが一緒で
まあ早い話が兄妹車。これはけっこう人だかりが
できてて、トヨタは乗せてくれなかったけど、
スバルは整理券を発行して運転席に座ることが
できてたみたいです。

kf2012-2-17-16.jpg
最後がスバルの超かっこいいハイブリット車です(名前がいまいち
わかんない)。でもかっこよくってスポーツワゴンって
いうのかな?将来こんな車乗るのかな?どうかな?

kf2012-2-17-17.jpg
一通りまわってみて、やっとブランチ(朝食べてこなかった)。
モスバーガーのホットドックセット♪

kf2012-2-17-18.jpg
私達夫婦は本当に行列をさけてきました。でも
最近はトシも私も40代になって少しは待てるように
なったのね~行列にならんでも見よう食べように
なりました。トシちゃんお疲れさま…帰りもよろしくって。

でもその後、また40分位極寒の外でシャトルバスを待ち。
札幌中心部のデパートで開催中の全国うまいもん市で
横手焼きそばを買うために30分並び、
コストコに行ってパンを買って帰ってきました。

今日はとっても中身の濃い、楽しい一日でした。
後日体調を崩さないように気をつけたいと
思います♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



COMMENT 0