3月3日はシャンプーの日

本日3月3日はおひなさまの日です。
女の子の日です。でも我が家は男の子。
なので特別お祝いはしませんが、シャンプーはしました。
レックス、犬生で4度目シャンプー。何が気入ったのか
何度も何度も風呂場に私を誘います…。その時の
顔がとっても可愛いので写真を撮りました。

kf2012-3-3-1.jpg
まずはシャンプーの準備を終えるとこんな感じで私を誘います。
「お母さん…さあさあ行きましょう♪」

kf2012-3-3-2.jpg
「まだでしゅか…」とってもスマイリーです♪

kf2012-3-3-3.jpg
「さあさあ…入って入って」と言われてる気分です。
やっぱりレックスはキキファミリー初が多い子です。
キキだったら私に何度も呼ばれてやっと風呂場に入り、
リーくんだったらこんなおやつで誘わなければ絶対無理です。
そういえばブースケは私と一緒だったら何処へでも一緒だったなあ。
だからまるで自分からお風呂を誘うような仕草を見せる子なんで
初めてです。

kf2012-3-3-4.jpg
そしてシャンプーも無事に終わり、ドライヤー前のレックス。
鳩胸でドヤ顔…すごすぎです。

kf2012-3-3-5.jpg
そして昼食後はこんな感じで夕方までねんね♪

kf2012-3-3-6.jpg
シャンプーは得意なレックスですが、爪きりや肉球の間の毛を
切ろうとすると嫌がります。なのでお世話になっている
H動物病院で爪きりと肉球の間の毛を刈ってもらうために
来ました。H動物病院の先生はじめスタッフの皆さんには
リーくんのことでは大変お世話になって、リーくんも
大好きな皆さんです。ルル姉さんもお世話になりっぱなし、
レックスももちろんそうです。スタッフのみなさんに
もみくちゃに可愛がられて、うれしょんしてしまったほどです。
大騒ぎの末、無事終了。会計もで待合室で待ってる間の
一枚です。

kf2012-3-3-7.jpg
そしてお疲れモードで寝んね前のレックス♪

最近仕事が忙しくってレックスとはゆっくり過ごすことが
できてませんでした。でも今日3月3日はとっても充実した
一日でした。

追伸・レックスは体重26kgになってました。
まだまだいけそうです。でもすこしかげんして
大きくなろうね♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する