スポンサーサイト


留守番でしゅか?えっ!聞いてません!!

今日は新しい車での初ドライブです。
この方↓レックスは…お留守番。
でもまだ留守番だとは思ってません。

kf20012-3-25-1.jpg
とってもプリティースマイルで
朝の散歩前のハイテンション姿。
階段をあがったりさがったり…。

散歩も終わって私達がお出掛けの準備を
始めたらおろおろのレックス。
「留守番でしゅか?えっ!聞いません!!」です。
後ろ髪を引かれる思いでしたが、両親にレックスを
お願いし、ドライブに出発しました。

目的地はやっぱりおいしい物が食べれるところと言う
事で、虻田郡京極町にあるうどん屋さんにいきました。
店名は「野々傘」とかいて「ののさん」と読みます。
すごく有名なお店でお昼時はお客さんが絶えることが
ありません。お店に入るのも大変な位です。それでも
お店のレジカウンターに行って名前と人数と
携帯の番号を用紙に記載すると、テーブルが空いたら
電話をくれるシステムなので待ってても苦になりません。
野々傘にはこれで3度目です。釜揚げうどんや
冷たいぶっかけうどんなども食べましたが
やっぱり一番美味しいのはこちら↓

kf20012-3-25-2.jpg
「ちくたま天うどん・あたたかいの」です。
これは冷たいのも食べられます。
①つゆがなんといってもおいしいので
 全部飲み干したくなります。
②食べごたえ120%のボリューム。
③のってるちくわのてんぷらと中が半熟の
 たまごが揚げたてのさくさく衣をまとってて
 先に食べるもよし、おつゆにしみてきたころを
 食べるもよしなんです。
④麺はこしがかるめですが、なぜか癖になる感じ。

kf20012-3-25-3.jpg
そして我が家の美味しい顔担当トシに食べて
いただきました。見てくださいこの麺の長さ!
1度に2~3本を箸にとってずるずる食べ始めると
さあ大変。長くて量がはんぱありません。
1度にすするのは1本で十分だと思います。
まあ噛み切るという手もありますが(笑)
(麺を噛み切りたくない私の意見でした…)

kf20012-3-25-4.jpg
そして次はいちごとボクシングの元チャンピオン
内藤大助の故郷・豊浦町の道の駅で見つけた
いちごのソフトクリームです。
実は数年前、あるソフトクリーム屋さんで
食べてお腹をこわしてから、出掛け先で
冷たい物を食べるのをひかえてた私です。
でも今回のドライブの楽しさで見つけて
たのんでしまった一品です。

でもこれがまた美味しいのなんのって!
フレッシュないちごのトッピングは
あるときだけのサービスなんだそうです。
でもソフトクリームだけでも立派に
美味しいです。また近くにきたら
絶対食べたいです。

kf20012-3-25-5.jpg
そしてこの方が↑がおととい我が家にやってきた
新しい車シボレー「トレイルブレイザーLTZ」です。
2006年車で、もちろん中古なのですがとっても綺麗♪
大阪から北海道の我が家にお嫁入りしてくれました。
(オークションでやっと探してもらったんです)
左ハンドルなので必然的に助手席は右になり私がその席に。
最初は違和感がありましたが、後半はぜんぜん大丈夫!
でもトシはちょっとお疲れのもようです。

トレイルの事は今度から「キキファミリーお気楽クルマ旅」に
書こうと思います。これからたっぷりトレーラーを引っ張って
キャンプにクルマ旅にでかけようと思ってますから。

今日はとっても楽しかった…やんちゃなレックスはいつ
一緒にいけるでしょうか?早くクルマになれるように
これから準備を整えたいと思います。

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

