スポンサーサイト


お外のトイレトレーニング

kf2012-4-17.jpg
レックスは昨日から本格的なお外でのトイレトレーニングを
始めました。レックスには1階と2階にトイレ作ってあげて
家の中では完璧にトイレを覚えました。したくなったら
今いる所から近いほうでします。でも私達的には外でしてもらうのが
理想です。

なのでトレーニング的には
①朝は起きたらすぐにお外につれていって
 トイレをすまさせ、私の身支度が整い次第、朝の散歩。

②朝散歩ではかならずうんPもさせて、家に帰ってきたら
 10分間くらいのクールダウンをさせて朝食。
 そして散歩に満足だったらすぐにねんねしてくれる。
 散歩は足りない時はちょっとごねるので散歩は
雨降り以外は1時間以上。

③私と母が買い物などで家をあけるときは
 トイレを囲むようにサークルをしてあるのでその中で
 留守番をさせます。

④そして帰ってくるとお外に連れて行って
 トイレをさせます。

⑤私が仕事に行ったり用事ででかける時は
 トレーニングは中断して、家のトイレですましてもらいます。

⑥夕方トシが帰宅してすぐにお外でトイレ、そして夕方の
 散歩。

⑦夕食をすませたあと、寝る前にまたお外でしっこ。

⑧寝る前にもお外でトイレをすまさせ就寝。

こんな感じで少しずつお外でトイレをすませるように
していって、最終的にはお外でトイレにしようという
トレーニングの内容です。

すべてこの通りにはいかないと思いますが、
1日1歩でいいんです。頑張りたいと思います。

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

