いろいろあるけど…心配

kf2012-5-23.jpg

我が家のレックス…先週去勢手術をうけて
約一週間が経過しました。傷口はなんと術後
数日でなめなめしなくなってくれましたが、
ちょっとかなりのチビタンにもどってしまったかの
ように粗相します。しかもトイレまであと一歩をいう
ところで。

それでも術後の薬を全て飲みきったあたりから
粗相も少なくなったのですが、今度は少しお腹が膨れて
きたように感じてました。そして今日もお腹をみると
やっぱり腫れてます。得に赤く腫れてたりするわけでは
ないのだけれど、少し腫れが大きくなってきてるよう。

もちろんいつもお世話になっている動物病院に
電話連絡して、仕事が終わってからレックスをつれて
いきました。お腹に血や体液が溜まった状態に
なっているとのことでした。たまに去勢手術を
うけた子で、激しく動く子に見られる症状
なんだそうです。

ちょっと痛そうでしたが、お腹に針(点滴で使用する
蝶々の羽のような針。)を刺し体液をだしました。
量は150cc。今はとってもすっきりしているようです。
それでも先生の話しではまたお腹に体液が溜まる可能性が
あるそうです。とにかく少しでもお腹に溜まっているようなら
すぐに連れてきてくだあさいと言う言葉も
とってもありがたいお言葉です♪

予定では今週の土曜日26日の夕方の抜糸予定です。
それまでにお腹に体液が溜まったら着てくださいとも
おっしゃってくださいました。

レックスのお腹さん…頑張ってくっついてね♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する