スポンサーサイト


サリーちゃん

ひさびさの更新です。先月末からの仕事の疲れか、
ブログを更新せずにいました。それでもレックスも私達も
元気ですから安心してくださいね。レックスもおかげさまで
お腹にたまってた体液のようなものもすっかり
なくなって、散歩も少しずつ距離を延ばしてます。

今日は私が休日なので本当だったら朝・夕ロング散歩をするん
だったんだけど、休みに日に腰の重い私は「散歩に行こう!」と
催促するレックスをのらりくらりかわして、夕方までうだうだ
してました。でもさすがにレックスも「絶対!散歩につれて
行ってください!!!」と猛アピールを始めたので、夕散歩に
でかけました。

我が家を出てしばらく歩いて、大きな通りを横断しようとすると
道路の向こう側にフラットコーテットレトリバーのサリーちゃんと
サリーちゃんママがいました。サリーちゃん&サリーちゃんママは
お散歩の時に何度かお会いしてお話し&交流をさせてもらってたんです。

レックスはラブラドールレトリバーのバレット兄ちゃんと
ジャックラッセルテリアのマイロくん&タバサちゃん、
ご近所の同じゴールデンレトリバーのモモ姉ちゃん以外の
ワンコと交流がなく、他のワンコとの接触の仕方やお遊びがいまいち
わかってないようで、ぜひぜひフレンドリーで明るいサリーちゃんには
レックスにいろいろ教えてやってほしいんです。

kf2012-6-13-1.jpg
そんなサリーちゃんとしばし歩道で交流させてもらいました。

kf2012-6-13-2.jpg
レックスは大騒ぎ!以前もサリーちゃんに
カミカミ攻撃&独唱しっぱなして大変でした。
でもサリーちゃんはおかまいないしの大きな心で
レックスに猛アタックしてくれました♪

kf2012-6-13-3.jpg
そのうちにレックスもサリーちゃんと少しずつ交流
できるようになってきました。

kf2012-6-13-4.jpg
するとサリーちゃんママからサリーちゃんのドックランへ
遊びに来ませんかと嬉しいお誘い!私達はずうずうしくも
サリーちゃんのドックランへお邪魔することにしました。

サリーちゃんっ家に向かうまでレックスが一緒に歩けるか
心配でしたが、なんとか間隔をあけてですが
サリーちゃんと歩く事ができました。そんな2匹の
姿を見ていて、とっても嬉しくて、リーくんの事を
思い出してしまいました。バレットとよく並んで
歩いていた事をです。またこういう姿を目の当たりに
できるなんてとっても幸せです。

kf2012-6-13-5.jpg
そしてサリーちゃんのドックランへお邪魔させていだきました。
植栽されたばかりの芝生へ入らせてもらって
レックス初体験のドックランです。

kf2012-6-13-6.jpg
想像もしてなかった「俺さまだ!」じゃないレックス。
サリーちゃんにどうにでもしてくださいという感じです。
ちょっとほっとしました。

kf2012-6-13-7.jpg
想像もしなかった服従のポーズのレックス。

kf2012-6-13-8.jpg
サリーちゃんにマウンティングをされても
大丈夫です。これでなんとか優しい温厚ゴールデンに
なれるかな?そこまではいかないにしてもちゃんと
サリーちゃんの縄張りと知って行動してたのかなって
本能でちゃんとわかってる姿は本当に嬉しかったです。

kf2012-6-13-9.jpg
道路でしていたカミカミ攻撃&独唱も少なく
ちゃんとサリーちゃんのアシストで遊べたレックス。
サリーちゃんとサリーちゃんママに本当感謝です。

kf2012-6-13-10.jpg
「僕もドックランほしいです」というような顔のレックス。
うちの庭じゃ無理だわなあ…。それでも明日雑草庭をキレイに
してあげようと思います。

kf2012-6-13-11.jpg
そろそろ帰りますとなって「僕は帰りません!」って
言われるんじゃないかと思った位レックスはサリーちゃんと
楽しそうに遊んでました。レックスはまだ帰りたくはなかった
でしょうが、それじゃあ帰りますとなって、サリーちゃんに
チューをしてもらいました。本当に元気で明るくフレンドリーな
サリーちゃん&サリーちゃんママ本当に今日はありがとう
ございました。いつでも遊びにきてねという言葉は本当に
嬉しかったです。ぜひぜひレックス&私のお友達になって
くださいね。

サリーちゃん…今度はちゃんとアップの写真を撮らせてね♪
サリーちゃんの美貌をぜひぜひこのブログに掲載したいから♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/14 (Thu)
    06:49
    サリーちゃんママへ

    さっそくブログ見てくださってありがとうございます♪

    昨日は本当にありがとうございました。
    とっても楽しかったです。

    ゴルを家族として迎え入れ始めの十数年前は
    ゴルと遊ぶのはお手のものだったはずが、
    私が歳を重ねるとなかなかゴルの思い通りには
    遊んであげる事ができなくて…今遊び盛りの
    レックスにはホント物足りない日々ではないかと
    思います。でも昨日サリーちゃんと交流&遊ぶ姿、
    ドックランで思いっきり駆ける姿を見て、やっぱり
    ワンコはワンコ同士の遊びで社会性と従順さを
    学んでいくんだなあと改めて感じました。
    そしてとっても楽しそうに遊んでるサリーちゃんと
    レックスの姿は私を幸せな気持ちにさせてくれました。

    あの後レックスは大大大満足だったようで、
    夕飯まで爆睡です♪

    またお会いできたら嬉しいです。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2012/06/13 (Wed)
    23:04
    ありがとうございました

    しっかりブログチェックしました(^-^)
    今日はハイテンションで芝生をムシャムシャ食べるサリーと遊んでくれてありがとうございました(笑)
    レックス君とサリーが触れ合う姿を見てたら、とても幸せな気持ちになれました。

    これからもよろしくお願いしますm(__)m
    なかなかタイミングが合わなくて会えないけど、近いうちに会えますように...
    そして、サリーが芝生を食べませんように(笑)

    また遊びに来てくださいね~。
    ではでは。

    サリーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ひさびさの更新です。先月末からの仕事の疲れか、ブログを更新せずにいました。それでもレックスも私達も元気ですから安心してくださいね。レックスもおかげさまでお腹にたまってた体液のようなものもすっかりなくなって、散歩も少しずつ距離を延ばしてます。今日は私が休...

2012/06/19 (Tue) 02:16 | まとめwoネタ速neo
