スポンサーサイト


レックスのここ数日

ここ数日ブログを更新したくても更新できませんでした。
私が使用してるブログはFC2というところなんですが、
何故かブログを作成する管理画面に入ることができないです(涙)。
ブログを更新したい時にできない(大泣)ってつらい!

でも今日なんとか管理画面に入ることができたので、
ここ数日のレックスを…。

昨日サリーちゃんとサリーちゃんのママに会ってまたまた
ずうずうしくもドックランにおじゃまさせていただきました♪
今日はボール遊びして楽しんだサリーちゃんとレックス♪
まずはそのひとコマをご覧ください♪

kf2012-6-21-1.jpg
1枚目の写真から仲良しさんのふたりです。
サリーちゃんの持っているボールがレックスはほしいのですが、
不思議と積極的にくださいと言わないレックスと、
別に取られてもかまわないわよのサリーちゃん♪
ふたりはなにかこの状況を楽しんでいるようです。

kf2012-6-21-2.jpg
レックス、ちょっとだけボールの匂いをかぎますが、
まだ積極的にくださいと言わないレックスと、
もう少し噛んでからねというようなサリーちゃん。

kf2012-6-21-3.jpg
こんな感じがしばらく続いても喧嘩することの
ないふたり、きっと相性がいいんだと思います。
こんなふたりの丸いお尻…とっても可愛いです。

kf2012-6-21-4.jpg
レックスのクンクン攻撃が気になりはじめたのかサリーちゃん立ち上がりました。
それを追うレックスですが、やっぱりふたりは喧嘩になりません。
たまにボールを投げてあげてもサリーちゃんかレックスがどちらか
ボールを持って奪い合っても喧嘩しません。我が家にはかつてボールに
うるさいキキがいましたから、このふたりのボール遊びはとってもほのぼのと
感じます。

kf2012-6-21-5.jpg
「サリーちゃん…♪」「うふふ…まだよん♪」

なんかサリーちゃんがボールを独占しているような写真しか
ないのですが、レックスがボールを持ってる時もちゃんと
あったんですよ(私の撮影ミス)。

kf2012-6-21-6.jpg
ほんと仲良しさんのおふたり。

今回もとっても楽しかったです。サリーちゃん&サリーちゃんママ
どうもありがとうございました。また遊びましょう♪

kf2012-6-19.jpg
そして次は数日前からのこと。

実はレックス、数日前のシャンプーの後、耳をかくのとちょっとくさいのと
肛門腺がいまいち絞りきれてなくてお尻をこすってたんです。
これじゃあダメだといつもお世話になっている動物病院に行きました。

きっとお耳は外耳炎だと思ってましたから
耳掃除お願いしますって感じだったんです。
でも先生がレックスのお耳をみたとたん
「アレルギーかも」となったんです。
耳の汚れが少ないわりに耳が赤すぎるって。
アレルギーの原因は食べ物か生活環境におけるものかは
わかりませんが、心当たりがひとつ、犬用のタマゴボーロ。
いつも食べてるメーカーのボーロがなかったので
違うメーカーのボーロをここ数日食べさせていたんです。
それが耳のかいかいが始まったのと同じ位。まあ確実に
そうだとはわかりませんが、原因かもしれないものは
排除していかなきゃ。ということで今までを違う
メーカーのボーロはお蔵入り。

レックスって以外にバリー(我が家で言うデリケートという意味です)。
気をつけなきゃって思いました。

なんか今週はお天気がさだまりませんが、
来週がお天気が良いという予報♪
レックスを連れてどこか遊びに行きたいんだけど
どうかしら?お天気の良い日が続きますように♪
明日も一日素敵な日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

  • 2012/06/23 (Sat)
    18:41
    サリーちゃんママへ

    こちらこそいつもおじゃまばかりしちゃって…
    楽しいひとときを本当にありがとうございます。

    サリーちゃんとレックスの遊びを見てると
    なんかそれだけで癒されれます。
    それにレックスが本当に楽しそうで♪
    またぜひぜひ遊んでください♪

    アレルギーの事は実は以前も何が原因か
    わかりませんか目の周りが腫れあがった事があった
    んです。それは室内を掃除したときのカーペット等に
    霧吹きで吹きかける芳香消臭剤が原因では
    ないかと言うことになったのですが、
    今回はタマゴボーロかと…。

    とにかくアレルギーの原因ではないかと思われる
    ボーロを食べさせなくなってからは
    病院で打ってもらった注射で落ち着いたようです。
    これからも要観察で気をつけたいと思います。

    またお会いできるのを楽しみにしてます♪

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2012/06/23 (Sat)
    09:36

    おはようございます(^-^)
    またブログに載せていただいてありがとうございました♪

    サリーとレックス君は本当にほのぼのと遊んでいて、見てるとこちらもほのぼのしちゃいます(^_^)また遊んでくださいね♪

    さて、レックス君もアレルギー(汗)
    サリーも原因は分かりませんが、アトピーか食物アレルギーで薬を飲んでいます。レックス君も悪化しないと良いですね...

    ではまた会いましょう(^-^)v

    サリーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ここ数日ブログを更新したくても更新できませんでした。私が使用してるブログはFC2というところなんですが、何故かブログを作成する管理画面に入ることができないです(涙)。ブログを更新したい時にできない(大泣)ってつらい!でも今日なんとか管理画面に入ることが?...

2012/06/24 (Sun) 08:40 | まとめwoネタ速neo
