スポンサーサイト


何ヶ月ぶり?6ヶ月…?!半年ぶり!!!

え!え!えぇぇぇぇぇ~~~!!!半年もお休みしてたなんて!
なんてことでしょう(大汗)。

レックスの誕生日以来の更新です。キキファミリーは元気です。
レックスもすくすく成長!トシもすくすく成長!あーちゃんもすくすく成長!
ついでにあーちゃんのパパことこういちさんも、あーちゃんのママことテルちゃんも
あーちゃんの妹という噂の猫のルル姉さんも元気です。
なんで更新しなかったって…間違いない大さぼりです。ちょっとのつもりのさぼりが
大さぼりになり半年。反省です。これからは少しでもキキファミリーの単に普通の日常
ですがお伝えしていけるように頑張ります♪

今日のひさびさの更新は今日、日曜日のおでかけです。
こんなおでかけは「キキファミリーのお気楽クルマ旅」かなとも
思うのですが、キャンピングトレーラーを率いてではないので
キキファミリーのブログでお伝えしようと思います。

kf2013-2-17-1.jpg
すくすく成長中のレックスくん、ひさびさの登場でしゅ♪
現在、体重36kg!歴代のゴルの中で一番の巨漢です。
でも骨格が大きいのかそんなにおデブには見えません。
主治医の先生にも「太りすぎだねえ」とはまだ言われてません。
ちなみにこのポーズはシーシーポーズです。(お食事中の方がいましたら
失礼しました。)


kf2013-2-17-2.jpg
改めて、レックスとトシです。レックスは毛のボリュームが出てきて
トシはお腹がでてきました(爆)。

ここは我が家がある苫小牧から車で2時間弱の豊浦町。支笏洞爺国立公園の
洞爺湖の近く、太平洋沿いにある小さな漁村です。有名な事といったら
内藤大助(もとボクシング世界チャンピオン)さんの故郷です。
今日はこの豊浦町に何をしに来たかと言うと、キャンプ場の下見です。
海岸線沿いにオートキャンプ場があると聞いていたので、
位置を確認してキャンピングトレーラーを率いて通ることが
できるかどうかの確認(その他は雪に覆われててて見ないないので)。
でもせっかくの日曜日なんだからもっとほかの観光地なんかを回れば
いいんじゃない?なんて思われる方もいらっしゃるでしょうが、私達は
以前の仕事がら北海道内の観光地は制覇してるので、ドライブがてら
こういう下見が大好きなんです。

kf2013-2-17-4.jpg
もちろん下見だけではありません。私達なりのグルメもありです。
こちらは先程下見したオートキャンプ場の高台にあるドライブインみさきの
建物の中から撮影。この豊浦町はホタテの養殖が盛んで
このドライブインではホタテを使った料理が美味しいと
以前聞いたことがあるので、キャンプ場の下見の後、
ここで昼食をとることにしました♪

kf2013-2-17-5.jpg
これは私・あーちゃんが注文した「ホタテ丼」です。ホタテをフライにしたものを
卵とじにしたものをご飯の上にたっぷり♪味は甘めで汁だく♪

kf2013-2-17-6.jpg
こちらはトシが注文した「ホタテ飯」。いわゆるホタテが入った炒飯です♪
熱した鉄のお皿なので最後まで熱々です。

kf2013-2-17-7.jpg
ひさびさの我が家の美味しい顔担当トシ♪猫舌の彼にとって熱くて大変だったようですが、
とっても美味しかったそうです。

kf2013-2-17-8.jpg
この豊浦町は北海道の中でも暖か土地なのですが、今年は寒く雪も多いです。
こんなに大きなツララ、ひさびさに見ました。

kf2013-2-17-9.jpg
そして屋根からせり出した雪が凍って今にも落ちてきそうです。
雪国育ちの私もさすがにびっくりで思わず撮影して
しまいました。

こんなまだまだ雪と氷に覆われてる北海道のキキファミリー。
頑張ってブログの更新をしていきたいと思います。
次は雪の中での散歩の風景もご紹介できたらと思ってます。

明日また素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
ふたつのランキングに参加しています。
1日1度ポチッとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

