初のふたりっきり

P1000051.jpg

りーくんとの二晩目の昨日。私が一緒に居間で眠った。
しかも我が家初の簡易カーペットの上で。でも思った
以上に快適。低反発のクッションでできたごろ寝座椅子を
下にひいて寝たからかな?

リーくんは以前の飼い主さんとは一緒に寝ていたようだ。
と言うのも、ごろ寝座椅子をおいて毛布をかけるとすぐに
その上に寝た。そして私が寝ても、寄り添うように
私の右腕を枕にして寝たのだ。

そして夜中何度か寝返りを打つたびに目を覚ますと
いろんな所で寝ていた(爆)寝相は時にへそ天スタイルも
見る事ができた、少しでもリラックスしてくれてるのが
わかってとっても嬉しかった。でも朝私が起きると
ちゃんと私の足元の毛布に顔をうずめて寝ていた。

トシが2階から起きてくるととっても嬉しそうにしていた。
したがって私の株は一晩一緒に寝ただけでは
上がらないということだ(爆)

そしてトシの出勤の時間…リーくんは狂わんばかりに
トシを追いかけた。でも「ハウス」と一言言うと
ちゃんと部屋に入った。

そして散歩…とってもいい感じ。ちょっと風は強かったけれど
リーくんは毛がとっても長くてかえって風になびいてる感じが
かっこよかった♪時々道端の匂いが気になって私が
言っても動こうとしない事があったけど、それでも
ちゃんと私の横について歩いてもくれた。少しずつ何事も
進めばいいと思った。

そしてトシが思いがけず早く帰宅。リーくん大喜び♪
「遊ぼう♪」を連発(笑)トシもちょっとたじたじの所も
あったけど男どおし結構気が合うみたい(爆)

夕方はリュウちゃんママが散歩を誘ってくれた。
トシがちょっとした用事ででかけ帰ってくるのを
待とうとも思ったが、遅くなったらまだ風も冷たいし
リーくんや私が風邪をひくのも嫌だし、先に出た。
リュウちゃんママとリーくんと三人で散歩してると
キキやリュウちゃんを思い出した。よく4人で
散歩したねって。

そして家から15分位歩いたところでトシから電話、
「今どの辺り?」と引き返しトシも合流する事になった。
途中リュウちゃんママと別れ歩いていると前方から
トシが…リーくん「あれ?見た事があるなあ~」と
言わんばかりに前神経を前方から歩いてくる人(トシ)に
集中。そしてそれが今1番大好きなトシだとわかると
100年位生き別れた親と会うかのような大喜びよう(爆)
なんか男同士の友情の花が回りに咲き乱れてるかの
ようだった(大爆)

家に帰ってくるとリーくん爆睡…我が家で少しずつ
リラックスできてる証拠だ…ますます嬉しい♪
今晩も私が一緒に1階の居間で眠る…さあいつになったら
2階で一緒に寝れるかな?

スポンサーサイト

COMMENT 2

あーちゃん  2006, 03. 28 [Tue] 17:28

みひろっちありがとう♪
キキやブースケとは
違う可愛さもあるけどパワーが
ありあまってるって感じです。
お正月までには落ち着いてくれると
いいけど(汗)

Edit | Reply | 

みひろ  2006, 03. 28 [Tue] 02:57

はじめまして、りーくん♪

v-411色付きの文字

りーくんが、来てくれてよかったね!
キキやブースケとは、違う可愛さがあるね。
きっと、会えるのはお正月になってしまうと思うけど、
楽しみにしています

Edit | Reply |