

雪が少ないキキファミリー地方

相変わらず雪が少ないキキファミリー地方。
今シーズンは本当に少ない。これから降るのか?このまま
雪が少なくすむのか、毎朝カーテンをあけるまでドキドキです。
晴れてればそりゃあいいけど、一晩寝てる間にどっかり
雪が降られても体がついていかない。どうぞこのまま雪が
少なくすみますように…。

kf2016-1-10-1.jpg

↑ここはいつもの散歩コースです。見てくださいこの氷のツルツルと
アスファルトのコントラスト、滑らないようにアスファルトの出てるところを
選んで歩きます。

kf2016-1-10-2.jpg

我が家の新千歳空港が近いので飛行機の姿を見ることができます。

kf2016-1-10-3.jpg

元気印のレックス、飛行機の音がしようと、氷の上を走って転ぼうと
ぜんぜん気にしません。

kf2016-1-10-4.jpg

私はカメラ担当なので追いかけたり、追い越したりして写真を撮り
ますが、なかなか止まってくれないので大変です。
なんとか止まってもらって撮りますがこちらをなかなか
向いてくれません。これも何枚も撮った中の1枚です。

kf2016-1-10-5.jpg

我が家から見える樽前山1,041m(左側)です。あの山の向こうに支笏湖があります。
我が家の車の1時間位で行けます。

kf2016-1-10-6.jpg

↑この辺りはまだまだ家が建てらてないところです。車の入ってこない所なので
(入った跡はありますが…汗)道路の真ん中が歩けます。

kf2016-1-10-7.jpg

そして天気の良い日だけですが外でブラッシングです。
ブラッシング担当も私あーちゃんです。レックスはブラッシング
好きなので苦になりませんが、自分が気持ちの良いところに
体をずらすのでブラッシングが進まないのが難点です(笑)

さあ、あーちゃん2連休終わりました。特に何もなかったけど
心と体はリフレッシュできました(●^o^●)
さあ明日からも頑張るぞ!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

