愛しのキキ…誕生日

今日、1月13日は私達夫婦のハネムーンベビーというべきの
初代ゴールデン・キキ♀(享年9歳)の誕生日です。誕生年は1996年なので
虹の橋を渡らず私達の側にいてくれたなら20歳です。キキが側にいた時に
トシと話していたのは、キキが20歳まで元気だったら特注の振袖を
着せて成人式に連れて行ってあげるねって。20歳までって難しい事だと
わかっていても、それでも20歳までもそれ以上ずっと私達夫婦の側にいて
ほしかった。今日はそんな愛しいキキの誕生日。ホームページの日記に
使用してる写真をご紹介します。

kf2016-1-13-1.jpg

今年のキキファミリー地方では考えられないほど大雪だったのが
わかります。毎朝ってほど除雪をして、その時に雪を山のようにしたところに
へばりついてるキキです。

kf2016-1-13-2.jpg

↑これはトシの趣味であるラジコンヘリを飛ばしてるのを初めて見せた時の写真。
キキにとって家で見てるラジコンヘリ(トシが整備してる時)は浮いてないので
とっても不思議そうに見てて、そしたらいきなり飛び始めもんだから大騒ぎ‼‼
まあ大暴れまでではなかったけどラジコンヘリがもどってくるまで吠え続けてたな。

kf2016-1-13-3.jpg

キキと一緒にいるおチビちゃんは、ジャックラッセルテリアのマイロくん。
お友達のワンちゃんです。キキが虹の橋を渡った年に生まれた子
だからマイロくんも11歳。近所だからいつも会いますが、とっても
元気です。実はキキが虹の橋を渡る2日前にキキが最後に
交流したワンコがマイロくんなんです。動物病院の待合室で
静かにマイロくんを見つめていたキキ、そして子犬なのに
じっとキキを見つめるマイロくん。キキとマイロくんが
何を思っていたかはわかりませんが、その光景は今も忘れられません。

kf2016-1-13-4.jpg

そして、ソファーに座った状態でぬぅ~っと私を見るキキ。
小さな時からソファに座るのはご法度だったのに
避妊手術の後に縫った傷が痛いだろうということから
ソファOKになって、それまではソファーに上がろうすると
怒られて育ってきたから躊躇するかと思いきや、
「私は病犬ですからあたりまえです!」言わんばかりに
堂々とソファーに寝そべった姿も忘れられません。

kf2016-1-13-5.jpg

そんなキキは、お父さんであるトシのことが大好きで
いつもベタベタしてたよね。そんな大好きなトシには
最後の姿は見せたくなくて、トシがお仕事にいった後に
旅立ったんだよね。

愛しいキキ…20歳のお誕生日おめでとう。
いつまでも1月13日は貴方の特別な日。ずっと忘れないよ。






明日はあーちゃんお休みです。
うれしいな♪何しようなか?何食べようかな?
レックスとのんびしようかな?
うふふ("^ω^)・・・明日も頑張ろう‼‼

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト

COMMENT 0