休みの日の雪と地震

今朝目覚めてカーテンを開けた「おぉ~( ;∀;)」
そこは銀世界だった( ;∀;)確かに1月だし、雪が降らない訳は
ないし、でもちょっとは期待してたんだよね、雪の少ない滑り知らずの冬を。
でもだめだった。しかもかなり積もってる。20~30cm…まじ(;´・ω・)
トシを仕事を送り出した後みっちり1時間除雪に精を出す。腰…痛い。
そして、散歩。

kf2016-1-14-1.jpg

もちのろん…いつもの散歩道は雪に覆われてました。
先頭はレックス。そしてあーちゃん。続いて…

kf2016-1-14-2.jpg

あーちゃんママことテルちゃん。ついて来てます。

kf2016-1-14-3.jpg

するとレックス雪に埋もれてストップ!

kf2016-1-14-4.jpg

何?

kf2016-1-14-5.jpg

肉球と肉球の間に雪が入り小さな雪玉が…歩きづらいそうです。
でもなんか楽しそうだけど。なにせ久々だもんね雪に埋もれるの(笑)

kf2016-1-14-6.jpg

次は公園に「お母さん!カモーン‼‼」だそうです。
無理無理…入れません。

kf2016-1-14-7.jpg

道路もまだまだ雪に覆われてます。
除雪車がまだ入ってきてません。

kf2016-1-14-8.jpg

もう家だと言うのにレックスまたまたストップ。足についた雪玉取りたくって
仕方がないようです。いつもは考えられない方向に足が…もちのろん
家に帰ってちゃんと雪をとりましたぞ。

今日はせっかくの休みなのに除雪から始まってしまいました。
明後日あたりにきっと筋肉痛になるんだろうな。でも気を取り直して
テルちゃんと映画を見にでかけました。その前に時間があったので
ちょっとお買い物をイオンショッピングセンターしてたら急に揺れが(大汗)
いやいや親子抱き合ってました(大汗)長い横揺れ、一瞬、東日本大震災を
思い出してしまいました。揺れは収まってなんともなかったのですが、
今度は家で一人留守番をしているレックスが気になって気になって。
テルちゃんも同じく。結局、映画はまた次の休みにでもとなり
家に帰ったら。家の中はひとつの物も倒れたりする事なく、開けていた
室内ドアが閉まりかけになっていただけでした。レックスはというと
玄関にお迎えもなく爆睡。でもきっと揺れた時はびっくりしたと思います。
あれから揺れは体に感じるものはないのでこれで収まればいいなと
思います。ちなみに苫小牧は震度4でした。

そうそうSMAP、解散しちゃうのかな?それぞれ所属事務所が
変わるとグループは解散だよね。ファンってほどじゃあないけど、
なんかいい人達だし、好感もてる人達だし、テルちゃんはファン
だし、テルちゃんスマスマ見てるし、今のままでいてほしいなって
思います。

さあさあ明日からまたお仕事あります。
元気に頑張りますか!
明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト

COMMENT 0