いつもの朝食とスマホやば…だから…

今日はいつもの朝食の風景です。

あーちゃんはレックスにご飯をあげてません。
何故かいつからか朝はあーちゃんママことテルちゃんが、夜はトシが
レックスにあげてます。その時間あーちゃんは何かしてるんですね(o^―^o)
(朝は洗濯したものを干して、夜は夕飯作ってます。)

kf2016-1-16-1.jpg

朝日に照らされたレックス…超おりこう座りです。

kf2016-1-16-2.jpg

廊下にあるクローゼットの中にレックスのフードがおいてあります。
見えませんが、フードはデジタル測りで重さを毎回測ってます。

kf2016-1-16-3.jpg

まだまだ、超おりこうです…この時だけなんですよね(汗)

kf2016-1-16-4.jpg

かなりのマジ顔。トシの時は「OK♪」という言葉と背中をポンとしてからで食べ始めますが、
テルちゃんの時は「よ~し♪」という言葉と…

kf2016-1-16-5.jpg

頭をなでてもらってから食べ始めます。

kf2016-1-16-6.jpg

バクバク食べます。

kf2016-1-16-7.jpg

もちろん残す事なんてありません。

kf2016-1-16-8.jpg

そして水をたっぷり飲みます♪

kf2016-1-16-9.jpg

お目目キラキラのごちそうさま♪

一粒残さず食べてくれるのが私達はうれしいです。
初代ゴルのキキも二代目ゴルのブースケもご飯が食べれなく
なってしまってたから。食べてほしい…一粒でも…って願ってたから。
キレイに食べてくれるとが本当にうれしい。食べるって事は元気ってことだし、
おの姿を見る事ができるのが私達にとって幸せなことだから♪
明日も明後日もこの先ずっと食べて元気で私達の側にいてほしいです。

kf2016-1-16-10.jpg

そして、スマホやば…だから…新しいの買いました。スマホの分割まだ5回残ってたけど
トシちゃんのOKがでたので思い切って買いました。と言うのも昨日、スマホが一時
うんともすんとも言わなくなって、びびりました(大汗)。以前からスイッチの入りが悪くて
やばいかもって思ってたの…昨日の一件でこのままではスイッチが入らなくなる
かもって。同じ機種を使ってた同僚が朝スマホを見ようとしたら一切スイッチが入らなく
なって、修理にだしたらデーターは全部消さなくてはならなくなって大変だったって
話を聞いてたからなおさら(汗)。新しく覚えなくてはならないのも大変だと思って
同じメーカーのスマホを購入。そういう事、覚えなおすの億劫になってきた私なので。
それでも電話帳以外のデーターなんかを移すのをやらなきゃダメなので少しずつ
やっていきたいと思ってます。

今日は仕事もちょっと忙しくって、スマホの事もあってちょっと
お疲れぎみの私。明日も仕事だけどがんばりまっしょ♪
明日も素敵な一日になりますように♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

COMMENT 0