今年初のレックスシャンプー♪by あーちゃん

以前から休みの度に「レックスのシャンプーしなきゃ("^ω^)・・・」って
思っていたのになかなかできず。今日やっとシャンプーすることができました。
去年のシャンプーは大晦日寸前ってわけではなかったので、
けっこうワンコの匂いが…だから早くしてあげなきゃって。

kf2016-1-21-1.jpg

↑レックス…マジ顔です。シャンプーは嫌いじゃあないんですけど…どうして?

kf2016-1-21-2.jpg

↑雪のないシーズンなら、外のウッドデッキで足回りの毛をカットしたり、
爪を切ったりするのですが、さすがの雪と寒さでできないので、シャンプー前の
風呂場でグルーミングです。あ!レックスのシャンプーはどこのホームセンターや
スーパーなどでも販売されてるリンスインのシャンプーです。価格は詰め替え用で
600円前後。以前はペットショップで扱ってるのを(ネットでも買えるけど)シャンプーと
コンディショナーで2本使ってたけど、時間短縮とどこでも購入できるということで
このリンスインのシャンプーに変えました。

kf2016-1-21-3.jpg

↑ぬるま湯で毛をしめらせ(パシャ!)

kf2016-1-21-4.jpg

↑泡立てて(パシャ!)

kf2016-1-21-5.jpg

↑シャンプー終了!
初代・キキと二代目・ブースケのシャンプー風景を撮影した以来の
お風呂場での撮影です。しかもひとりでの撮影だったので、ちょっと緊張
しました。なのでシャンプー風景は写真2枚で終了(爆)

kf2016-1-21-6.jpg

↑いよいよ、レックスが本当に大好きなドライヤーです。
見てくださいこのニヤケ顔。

そうそう、このドライヤーとっても良いんです。
以前テレビショッピングで見て速攻買ったものです。
商品名は忘れたけどドライヤーの先がくるくる回るので
風がトルネードした状態で噴出してくるのです。すると
ドライヤーの風を同じところに当てても熱くならないし。
乾きも早いんですよ。今はヨーカドーのネットショッピングで
購入できるはずです。たしか価格は6000円前後。ちょっと高いかな?
でもワンコ用のブロワーみたいのは数万円するものね。
それから比べたらお安いと思うんですけど、しかも私達も使えるし(笑)

kf2016-1-21-7.jpg

↑レックスは寝そべりながら毛を乾かしてもらいます。しかも私の股の
間に寝て。足痛いです。

kf2016-1-21-8.jpg

↑毛を乾かすのも間もなく終了♪

kf2016-1-21-9.jpg

↑終了!完成!ピッカピカ!

kf2016-1-21-10.jpg

↑そして居間のソファの前でくつろぎスヤスヤ♪
私は、タオル洗って、風呂洗って、掃除機かけて…まだまだ
仕事があります。しかも本日は10cm位雪積もり、除雪。
私は明日、きっとロボコップ歩きになるでしょう。


それでもなんとかレックスのシャンプーができたので良かった良かったです。
しばらくはシャンプーの香りとツルツルピカピカが続くのでレックス王子と
お呼びしましょう。

明日はお仕事です。しかも月一のイベント「ボウリング大会」♪
職場の仲間との大会なのでワイワイガヤガヤ楽しいです。
仕事が終わってからなのでちょっと帰りが遅くなるけど
頑張ってブログ更新したいと思います。

明日も頑張るぞ!

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


私、あーちゃんのハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
再開しました。よかったら見てくださいね♪

a2016-1-21-cm.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する