父の月命日 by あーちゃん

今日は私の父の月命日です。去年の6月29日に旅立った父。
享年80歳でした。毎月29日にはお寺のご住職に来ていただき
一緒にお経を唱えます。

kf2016-1-29-1.jpg

↑レックスは仏壇のあるお部屋にはこんなかんじで入れないようにしてます。
だからか、無理やり入ることもしないレックス。

kf2016-1-29-2.jpg

↑もう、母はこのお団子を何度作ったでしょう。
浄土真宗なのでお団子が変わってます。

kf2016-1-29-3.jpg

↑この平たいお団子を3枚重ねます。

kf2016-1-29-4.jpg

↑そして完成♪母テルちゃんはお団子のバックで笑顔で
記念撮影ができるようになりました。間違いなく父が旅立って寂しくて
仕方がないはずなのに、それでも頑張ってこの寂しさを乗り越えて
いこうとしています。母は強い人です、私も頑張ります。

さあさあ、また明日からも仕事です。
頑張ります♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪




私のハンドメイドを記録したブログ「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-1-29-cm.jpg

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する