スポンサーサイト


病院に行ってきました by あーちゃん

今日は病院に行ってきました。
実はレックス、頭と首にかさぶたができていたんです。
頭のほうはいつも頭をぶつけるのでそれで
できているんだろうと思っていたのですが、
首が気になります。それでも様子を見ようと
思って早一か月、トシとあーちゃんママことテルちゃんが
口をそろえて「大丈夫?病院に行ってきたら」と
言いました。そう言われると私も気にかかる。
なのでいつもお世話になっている動物病院に行くことに
しました。

kf2016-2-4-1.jpg

↑我が家のレックス、お出掛け大好きです。どこに連れてってもらうか
わからないにしても大喜び♪そしてそこが病院だとわかるとさらに大喜び♪
キキファミリーの歴代男子ゴルの伝統を受け継いでいるようです。
このドキドキはうれしさのあらわれ♪

kf2016-2-4-2.jpg

↑歴代男子ゴルはブースケ、リー、そしてレックス。ブースケにとって病院は
第二の我が家…目が見える前から病院に行っていたから。
リーにとって病院は働く男子(先生)が好き…おもちゃくれるし、
おやつくれるから♪レックスにとってはなんだろう?男子先生も好きだけど
女子先生と女子看護師さんがちやほやしてくれるからかな?

kf2016-2-4-3.jpg

↑とにかく病院に入るまで大変。

kf2016-2-4-4.jpg

↑そして、リラックス。診察終了してます。
レックスの大はしゃぎで撮影なんて無理(涙)
ひとりと1匹の時はダメだは…次回病院をご紹介できたらしますね。

kf2016-2-4-5.jpg

↑これが首にできてたかさぶたを取って薬を
塗ったあと。先生の診立てでは何かで傷ついて
そこがかさぶたになったものでしょうと言うことでした。
以前いただいていたVGクリーム(そんな名前だったような)を
朝晩塗ってくださいと言われました。かさぶたになったら
薬を浸透させるために、かさぶたは水でふやかして
優しくとってから薬塗ってねと教えてもらいました。
傷がきちんと治るまで朝晩薬を塗り続けて観察したいと
思います。でも変なものじゃあなくてよかった。

kf2016-2-4-6.jpg

↑見えずらいでしょうが、これが治療費明細です。今回は350円でした。
レックスは我が家では初めての動物保険に入ってる子です。
年々保険料は高くなっていくけど、体が大きいだけに一度治療となると
いろいろと高いのです。それを考えると躊躇することなく病院に連れていける。
ほんの少しのことでも「保険あるんだし行こう」と思えるわけです。

kf2016-2-4-7.jpg

↑「安心してください!元気ですよ」 by レックス。

さあさあ…今雪が降ってきました。
明日の朝カーテンを開けるのがドキドキです。
でも頑張るぞ!







 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪







私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-4-cm.jpg





私がもう一つ管理してたブログをトシが引き継ぐ事になりました。
私の鬼コーチの特訓についてこれるか心配ですが、頑張って更新したようです。
よかったら見てくださいね♪
「キキファミリーお気楽クルマ旅」


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

