スポンサーサイト


レックス…すぐ帰ってくるからね by あーちゃん

いつもどこかにでかける時の私のくちぐせ…「レックス…すぐ帰ってくるからね…
いい子でまってるんだよ。」って言ってます。でもすぐ帰ってくるなんてのは嘘(;'∀')。
私達にしては1時間位なんてすぐでしょうが、レックスたちにとっては長いと思って
いるかもしれない。でもいつも言ってしまう私。

今さっきそう言ってレックスに留守番をしてもらった。
今日はトシが会社の人達との飲み会の為に出かけるので、
片道だけ私が送っていくのだ。ついでに主婦の私とテルちゃんは食事の支度を
しなくてもよいのでラーメンを食べる事にした、だからレックスはひとりで
留守番。

kf2016-2-6-1.jpg

↑何か留守番を察知したのかベットでふて寝しているレックス。

kf2016-2-6-2.jpg

↑トシちゃんを送ってラーメン屋に直行。2度目の来店「幸楽苑」。
ここ1~2年で見かけるようになってきた。ラーメン屋のファミレスの印象。
きっと全国展開しているんでしょう。あーちゃんはぜんぜん知らない(汗)。

kf2016-2-6-3.jpg

↑お腹がすいていたのでミニチャーハンとぎょうざまで注文してしまった。
にんにくの匂いは…大丈夫!明日お休みです。

kf2016-2-6-4.jpg

↑テルちゃんはラーメンとミニチャーハンを美味しそうに食べてました。

kf2016-2-6-5.jpg

↑そして家に帰るとレックスは玄関でお出迎えしてくれました。
それからはすぐにテルちゃんにごはんをもらい、私から牛皮のガムをもらい、
それでもずーっと金魚のフンじょうたい(笑)。寂しかったんだもん仕方がないよね。

kf2016-2-6-6.jpg

↑こんなところ(あーちゃんの足の間)でねむねむです。

今度からは「すぐ帰ってくるからね」じゃあなくて「ちょっと行ってくるからね」って
言おうかな?でも同じことか、留守番には違いないもんね。レックス…ファイト!

さあ明日はお休みです。ゆっくりするぞ!







 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪






私のハンドメイドを記録したブログ
「あーちゃんのハンドメイド」
更新してます。よかったら見てくださいね♪
a2016-2-6-cm.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

