スポンサーサイト


ラーメンとキャンピングカーとエゾ鹿 by あーちゃん

今日はトシも私もお休み♪
先日トシが12月から待っていた連絡が入った。
なのでその連絡の状況を知りたいと札幌にむかった。

kf2016-3-20-1.jpg

↑次いでに恵庭のラーメン屋さんでお昼をとることにした。
何度か食べた事のあるちょっとお気に入りのラーメン屋「恵岳坊」
場所は国道36号線沿いで住所が恵庭市黄金南6丁目10-5です。
味噌ラーメンが一押しのラーメンで私達夫婦が大好きな
中太ちちれ麺です。

kf2016-3-20-2.jpg

↑メニューはこんな感じでちょっと迷ってしまいそう。
ちなみに私達は熟成合わせ味噌ラーメンとトッピング全部のせに
しました。トッピング全部のせはネギ大盛・チャーシュー・煮卵が
のってます。

kf2016-3-20-3.jpg

↑こんな感じ♪ネギが大盛で煮卵もチャーシューも見えません(笑)

kf2016-3-20-4.jpg

↑キキファミリー美味しい顔担当トシです。

kf2016-3-20-5.jpg

↑これがトシが連絡を待っていたものです。それはキャンピングカーの
車検終了の連絡でした。去年の12月に購入し、ローンも2月から支払いを
始めたのにまだ整備が終わってない(汗)。車検は5月まであったのを早めに
してもらうことにしてたのだが、なかなか整備がすすまない。
でもようやく車検が終わって車屋さんに戻って来たと聞いて、休みの今日に
見に行こうとなった。車の名前は「ジェイコイーグル211RB」で年式が
「1999年(平成11年)」の17年前の車です。めっちゃ古いですが、
それをわかって購入。いろいろいじれるでしょう+安い(笑)!これが一番かな(爆)
ということで、この車がきたらトシにバトンタッチした「ブログ・キキファミリー
お気楽クルマ旅」もいっぱい更新してくれることでしょう♪車内は整備中なので
撮影しませんでした。ゴールデンウィークまでは我が家にやってくるでしょう
ということで今後キキファミリーお気楽クルマ旅でご披露しようと思います。

kf2016-3-20-6.jpg

↑キキファミリー地方にもどりトシが会社に用事があるということでお供しました。
すると車窓からこんな風景が…それはエゾ鹿の群です。しかもオスのみ。

kf2016-3-20-7.jpg

↑見てください。この立派な角。道産子あーちゃんもエゾ鹿のオスの群って
見たことありません。

kf2016-3-20-8.jpg

そして家に帰ると可愛いこの方が待ってました。もちろん散歩も
強風の中行きましたが、明日にしましょう。

明日はトシも私も仕事で明後日はまた二人ともお休みです。
明日は全国的に祝日のお休みですが明後日を楽しみに頑張ります。




いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/03/20 (Sun)
    21:40
    マイロおやじさんへ

    たしかに絵に描いたようなキャンピングカーです(笑)

    左ハンドルでベースはフォードのE350です。

    私は左ハンドルは運転したのは1回だけ(;´・ω・)

    運転は全部トシなのでおまかせです(笑)

    私は助手席専門ですが、その助手席を

    レックスに取られないように頑張ります(爆)

    あーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/03/20 (Sun)
    21:28
    No title

    おおおーー!

    素晴らしいキャンピングカーですね、、!

    キャンピングカーの見本の様な、、!

    左ハンドル?ですか?

    これからが楽しみですね、、!燃費も、、(笑)

    レポート楽しみにしています!

    マイロおやじ #gYSkIcEc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

