北海道キャンピングカーフェスティバル2016行ってきた♪ by あーちゃん

今日行ってきました北海道キャンピングカーフェスティバル2016♪
年々見に来る方が増ててめちゃくちゃ混んでました。
我が家は日本RV協会のくるま旅クラブに入会しているので
2人分だけ無料で入場できるんです。

kf2016-4-3-1.jpg

↑会員証を提示してチケットをもらうのですが、並んだ並んだ(;´・ω・)
ちなみに入場料は1人1000円で中学生以下は無料です。
でも会員になる前はキャンピングカーフェスティバルのホームページから
ウェブ割引のページを印刷してもっていくと200円割引になったので
利用してました。

kf2016-4-3-2.jpg

↑キャンピングカーっていろんなタイプがあって
軽キャンピングカー(軽自動車を改造したもの)
バスコンバージョン(マイクロバスを改造したもの)
トラベルバンコンバージョン(ハイエースなどのバンを改造したもの)
キャブコンバージョン(トラックやバンを架装し改造したもの)
フルコンバージョン(規格が大きく、おもに輸入車)
キャンピングトレーラー(牽引するように改造されたもの)と
いろいろわけられます。私達夫婦が好きなのは
キャンピングトレーラーとキャブコンバージョンです。

kf2016-4-3-3.jpg

↑まずは輸入車のフルコンバージョンでベガスと言います。
まあ金額もいいけどフル装備!アメリカ製です。

kf2016-4-3-4.jpg

↑中を見たかったのですがなにせこの行列!やめました(;´・ω・)。
2~3年前にベガスの前のバージョンは中を見させてもらいましたが、
まあワンルームマンションですね…素晴らしい!

kf2016-4-3-5.jpg

↑次はトラベルトレーラーの王道のホビー、ドイツ製です。
フルコンバージョンのベガスよりはお安いですが、もちろん私達には手がでません。

kf2016-4-3-6.jpg

↑内装は走るホテルですヾ(*´∀`*)ノ外から見てもピカピカ光ってました。

kf2016-4-3-7.jpg

↑見えずらいですが、これの大きいのほしかったなあ。それはまるで
宇宙船のような外装・エアストリームです。アメリカ製。これはトラベルトレーラーの
中で一番っていう位高いんです。でもフル装備のあきることのないデザイン。
これは一生ものです。でも何度も言いますが高い…。
小さなサイズで600万円位から大きなサイズで1300万円位かな?
エアストリームはいろんなサイズがあってそれによって値段が違います。

kf2016-4-3-8.jpg

↑次はキャンピングカーといったらこの形というキャブコンバージョンの
ジル520クルーズです。日本製です。これは中を見てきました。

kf2016-4-3-9.jpg

↑このジルもいろいろ種類があって、これはその中のひとつ。

kf2016-4-3-10.jpg

↑二人と1匹ならゆったりできそう。なんたってジルシリーズは
トイレとシャワーが装備されているのでどこへも行けます。
最近は道の駅が整備されてトイレもキレイなのですが
ちょっと前はトイレや洗面所がおいおい(;´・ω・)って思ってしまう位の
ところも多くって使うのに抵抗がありました、キャンプ場も。
でもトレーラーを使用するようになってからトイレがついているので
それからはどこでもOkになりました。キャンプ場なんかもトイレが遠いところ
だったりするとビールがぶ飲み夫婦の私達にはきついけど、トイレが
あるから大丈夫って事になります。なのでこのジルシリーズは標準装備
なのでこのお高い値段もわかるような気がします。もちろん手がでませんが(笑)。

でもホント毎年楽しいイベントです。きっと来年も再来年も行くと
思います。夢を見て、夢を語りに行く。車旅に興味のあるかたは
ぜひぜひ見に行ったら楽しいですよ♪

kf2016-4-3-11.jpg

↑家ではこの方が夕散歩を待ってました。
ひさびさのトシと一緒の散歩なので
新しいデジカメでレックスを撮影したのですが
それは明日にします。

さあさあ明日も早起きしなきゃ…頑張ります♪






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m





トシが管理してるブログ「キキファミリーお気楽クルマ旅」
今日更新しました。よかったらぜひご覧ください。
2016-4-3-cm.jpg

スポンサーサイト

COMMENT 2

あーちゃん  2016, 04. 04 [Mon] 19:45

マイロおやじさんへ

我が家も宝くじ様にお願いしています。

この願いなかったらベガスでもエアストリームでも

ジルでもなんでもござれですよね(笑)。

もちろん現実の今もクルマ待ちだったの

ですが、来週日曜日4月10日に納車決定と

なりました(((o(*゚▽゚*)o)))。納車っていっても

夫婦ふたりでバスにのって札幌まで

とりにいきます(爆)

Edit | Reply | 

マイロおやじ  2016, 04. 04 [Mon] 11:49

No title

夢を見続けて、、はや何十年、、(笑)

これからも夢を見続けます、、(笑)

あきらめることなく、、(笑)

宝くじ様、、パンパン!!

Edit | Reply |