スポンサーサイト


レックス、傷(ハゲ)のわけ by あーちゃん

これは昨日の晩ご飯を食べようとしていた時の話です。
レックスは自分はさっさとご飯を食べ終わったので
牛皮のガムを催促しに私のところにきました。
「食べるの早いね」なんて頭をなでなでしてから
ガムをあげようと思っていて頭に手をのせた時に
手のひらに違和感が…(@_@)何か頭についてる?
うん?なんだ?と思いよく見ると…
ダニーちゃん(たっぷり血を吸って小豆に近い大きさ)

いくら目の悪い私でもわかりました…だって足が動いていたもの(;´・ω・)

kf2016-4-9-1.jpg

↑なのでこの傷です。血をたっぷりと吸って大きかったのと
ウイスキーでダニーちゃんを弱らせて毛抜きで取りました。
でもしっかりと噛まれてたのでけっこう大きな傷が、ハゲとなりました。
そして一日経った傷。ちょっと痛々しいです。

kf2016-4-9-2.jpg

↑本犬いたって気にせずです。

kf2016-4-9-3.jpg

↑いつもだったら病院に行ってダニーちゃんを取ってもらうのですが
今回は自分でとりました。幸いに頭もちゃんと取れて
いたのでホッとしてます。レックスってダニーちゃんに噛まれやすいのかな?
人間も同じ場所にいて蚊に刺されやすい人とそうでない人がいますが
ワンでもあるのかな?

今年は例年になくダニーちゃん出現が早い(;´・ω・)
来年からは雪が解けたらすぐにダニーちゃん予防薬を背中に
塗ることにしよう。もちろん今日、予防薬は塗りましたよ。






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

  • 2016/04/10 (Sun)
    20:57
    マイロおやじさんへ

    ダニーちゃんなんて我が家では呼んでますが

    奴がぴったりですね(笑)

    今年は早いですよ…まだまだと思ってたのに

    早々と噛まれたレックス…びっくりです。

    やっぱり暖かい場所=雪解けが早い場所ですかね。

    我が家は雪解けしたころから線路側の遊歩道が

    散歩コースなのでそこで噛まれたものと思います。

    予防とボディチェックは欠かせれませんね。

    あーちゃん #yiOEXdsQ | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun)
    20:25
    No title

    やはり奴は出現していますか、、!

    今日ランで話した方も思いっきりやられて

    大変だったって話されてました、、!

    これからの時期要注意ですね、、!

    ボディーチェックを欠かさずします!

    放牧が多い我が家なので、、(笑)

    マイロおやじ #gYSkIcEc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

