やんちゃぶりを発揮してきました

2006-3-28.jpg

リーくん…だんだんやんちゃぶりを発揮してきました(汗)。
やはり4歳のオスのパワーはすごいです(汗)

まず、やっちゃうよ!の腰振りの激しさ。
ちなみにキキは女の子だし、ブースケは男の子ですが
私達に一度も腰を使った事はございません。
犬にとって腰振りってある種順位づけみたいな
ところがあるんだよね…だからこちらも負けず
羽交い絞めで落ち着くまで押さえつける。かなりの
体力勝負です。

次に散歩。基本的なしつけができてる子なので
普通に歩く時はちゃんと私達の横を歩いてくれるの
だけれど、とっても匂いに敏感。昨日まではさほど
感じなかったけれど、今朝の散歩の時の匂いを
かぎまわるのはひどかった(汗)一度ここと決めた
所から離れない…。引っ張ってその場所から引き離そうと
するのだけれど、それに腕や腰の力を使って
あーちゃんはヘトヘトになってしまいます。
そりゃあキキも匂いには敏感だったけどこれほどじゃあ
なかったかな?

私あーちゃん的にいっぱいいっぱいになってしまった
今日、いろいろ考えてしまいました。でも一進一退を
繰り返しながらリーくんと付き合って行きたいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT 0