スポンサーサイト


初ドライブ・キャンピングカーにて 3 by あーちゃん

25日のドライブの話の続きです。

このドライブの一番の目的はキャンピングカーの全体の調子を見るためです。
これは去年の12月に契約して、「納車になったらまず調子を見るのに
ドライブに行くけどどこに行く?」って話になって、まだ肌寒い時期(3月の予定だった)だと
思ってたから「芦別のガタタンラーメンでも食べに行こう!」と決めていたのです。
でも3月に納車ならず、4月に入ってやっと納車(;´・ω・)。しかもこの納車も
トシがセールスに一言言わないと叶わないものでした。

まっ…そんなこんなで肌寒い時期に食べる予定だったガタタンラーメンを
ぽっかぽっかのドライブ日和のこの日に食べることになったわけです。

kf2016-4-27-1.jpg

↑芦別市の道の駅スタープラザ芦別です。
芦別市の中心部に近く、お弁当屋さんやコンビニ、スーパーやホームセンターなんかも
近くて便利なところです。駐車場は大型専用もあるし、ある程度大きなクルマでも
車中泊できるんじゃあないかな?ちなみに我が家も車中泊に使用したことが
あります。街中ってことで安心感はあるかな?

kf2016-4-27-2.jpg

↑レックスにはキャンピングカーの中で待っててもらいます。
窓は閉めてても天井にベンチレーターという換気用の窓が
ついてるので車内が熱くなっても熱気が逃げるので
春先の換気はこれで十分です。夏場になったら
きっとエアコンを使用してレックスを待たせることに
なると思いますが。

kf2016-4-27-3.jpg

↑食事をしたのは道の駅の中のレストラン「ラ・フルール」です。
芦別の家庭で食べられてる「ガタタン」は具だくさんの中華スープの
ようなものです。ちょっととろみがついていて寒い日なんかは
とても体が温まります。私達は何度もここを訪れては
ガタタンを食べています。これを母テルちゃんに食べさせたかった
(いつもはお土産のガタタンラーメンセット)って事もあるのですが。

こちらはガタタンのあんかけ焼きそば。

kf2016-4-27-4.jpg

↑ガタタンのあんかけ焼きそばはトシが食べます。

kf2016-4-27-5.jpg

↑そしてガタタンラーメンは私とテルちゃんです。

kf2016-4-27-6.jpg

↑熱々ふーふーしながら食べてるテルちゃん。
すると視界の中に我が家のキャンピングカーが…うん?…?
何か助手席にいる!カメラでズームアップ!

kf2016-4-27-11.jpg

 ↑なんとレックス…助手席に乗ってました(;´・ω・)

kf2016-4-27-7.jpg

↑見なかったことにしよう…デザート食べて気を取り直した私達。

kf2016-4-27-8.jpg

↑道の駅の裏手には空知川が流れていて、川の向こうは
北の都・芦別です。以前は白い大きな観音様と五重塔型のホテルなど一帯が
観光施設だったのですが、今はホテルだけやっているようです。
観音様はとあるお寺さんが管理しているとのこと。昔テルちゃんはお友達と
観音様を見に来たことがあるそうです。

kf2016-4-27-9.jpg

↑観音様は高さ88mあり、北海道大観音が正式名称のはず。
以前は観音様の前までモノレールがあったようですが今は使用されて
いないようです。一度中に入ってみたかったなあ。

kf2016-4-27-10.jpg

↑そして富良野→金山→占冠→日高→平取→富川→苫小牧と岐路についたわけです。
レックスは最後まで落ち着かず、やっと富川から日高自動車道にはいってようやく
運転席と助手席の間のスペースで丸くなって寝ました。まあ完全に落ち着いた
訳ではありませんが、少しずつ慣れてくれることを願ってます。

これでゴールデンウィークはなんとかお出掛けできそうです。
さあどこに行こうかな?ルンルン💛でもまだ考え中です。




いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログランキングへの1日1回ポチッと応援が更新の
はげみになります♪よろしくお願いしますm(__)m

スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

  • 2016/04/28 (Thu)
    23:04
    マイロおやじさんへ

    私達も正しくはガタタンではなくガタタンラーメン
    ですから(;´・ω・)。道の駅にガタタンが食べられる
    飲食店マップというのがありました。
    機会があったら「ラ・フルール」以外の
    ガタタンを食べてみたいです。

    あーちゃん #yiOEXdsQ | URL | 編集
  • 2016/04/28 (Thu)
    20:36
    No title

    実は未だガタタン未経験です、、(笑)

    マイロおやじ #gYSkIcEc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

