スポンサーサイト


「東には厚岸がある!厚岸には牡蠣がある!そしてテルちゃんとレックス、最東端に立つ」2016年5月2日~4日・第一弾

先日5月2日~4日にかけて2泊3日の道東へのクルマ旅に行って
きました。お天気は雨ありは風ありでしたが楽しく過ごすことが
できました。

kf2016-5-7-1.jpg

↑ここからはもう3日です。私が仕事がらなかなか2日間以上の連休を
とるとこができないので、仕事を終えてからの出発なります。
なので今回も仕事を終えてからの出発で、朝は十勝で迎えました。

ここは道東自動車道の十勝平原PA下りです。
このPAは何度も利用させてもらってます。道東方面にクルマ旅をするときは
ほとんど毎度です。ここにはドックランがあるのでレックスのよいストレス発散場所とも
なってるのです。

kf2016-5-7-2.jpg

↑ここがドックラン。足元が草地なので足が汚れずらいです。
ここのPAは上下ともにドックランがあります。ただ毎日来るドックランでは
ないので不特定多数の人・犬がきます。ドックランなれしてないワンコや、
犬を連れていない人が「あ~♪ワンちゃんだあ♪」柵まで駆け寄ってくる場合が
多々あります。レックスはこういうところではちょっとはじけてしまうので要注意です。
レックスははじける前にランから出ましたが、先にランにいた黒の柴犬ちゃんは
はじけちゃってて、グリーン上着の飼い主さん捕まえられません(;´・ω・)

kf2016-5-7-3.jpg

↑春霞の中ですが、日高山脈の山々が見えました。
とっても素敵な景色に感動です。

kf2016-5-7-4.jpg

↑十勝平原PA下りは展望スペースがあってお天気が良い日は
こうして日高山脈の山々をバックの記念撮影ができます。
めずらしく私が写ってます(笑)

kf2016-5-7-5.jpg

↑今年からこのキャンピングカーでクルマ旅です。
愛称はイーグルです(そのまんま)♪

kf2016-5-7-6.jpg

↑レックスはまだまだどこでくつろいでいいか模索中。
大体この運転席と助手席の間にいると決めているようですが
まだまだぐっすり寝んねとはいかないようです。

kf2016-5-7-7.jpg

↑テルちゃんはかなりリラックスしてるようです。
ダイネットの椅子と椅子の間に板を渡して
足を伸ばせるようになりました。バスタオルをかけて
くつろいでます。もうすっかり慣れたようで良かったです。

kf2016-5-7-8.jpg

↑そして運転大好きのトシですが、前回のドライブで
イーグルのエンジンは大丈夫だと確信したトシは
水を得た魚のように運転してました(笑)

kf2016-5-7-9.jpg

↑そして車は釧路市入り、釧路市中心部を迂回する形で作られた
釧路外環状線に入ろうとすると、大渋滞( ;∀;)
その大渋滞をクリアして外環状線を根室方面に向かって
釧路川にかかる橋を渡ろうとした時!なんと!侵入者が!

kf2016-5-7-10.jpg

↑エゾ鹿でした。1頭が入ると2頭、3頭、4頭と続きます。

kf2016-5-7-11.jpg

↑そして4頭そろって「尻プリカルテット」♪
トシの会社の近くでエゾ鹿牧場バリの光景は見たことがありますが、
こんなの初めてです。

この後、尻プリカルテットは対向車線のクルマの前に出たので
その隙に私達は橋を渡り切りました。きっと鹿たちは無事に橋を
渡ったと思います。何故なら、鹿と喧嘩したってクルマが負けるに
決まってます(笑)。でもこんな光景はやっぱり北海道ならでは
なんだと思います(私は初めてでしたが)。

明日は根室の納沙布岬での一コマをご紹介します♪






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

  • 2016/05/09 (Mon)
    23:41
    tugumi365さんへ

    道路に鹿の出現はびっくりでした。

    夜、飛び出してきそうでこないなんていうのを

    何度か見たことはありますが、鹿に先導されるなんて

    初めてです。

    道南のゴールデンウィークの人・人・人は以前体験済み

    なので、毎回って言っていいほど道東にしています。

    でも道南は見どころが沢山なので

    ぜひぜひキャンカーでGOしたいと思います。

    あーちゃん #yiOEXdsQ | URL | 編集
  • 2016/05/09 (Mon)
    07:28
    No title

    なかなか見られない光景です!!。昼間で良かったですね。GWは道南でなく道東にドライブして 牡蠣ですか・・・美味しそうですね。

    tugumi365 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

